アルペンルート 夜明け

b0076967_1035243.jpg

雪の立山アルペンルートに行って来ました。
凄い吹雪で命を落とすかと思いました・・・。
東京から数時間、すぐそこの山の上は別天地でした。

だけど・・・それ以上の感動と、写真展にも出せる写真も何枚も撮れました。
この写真は、3日間続いた吹雪が収まった4日目の朝の室堂です。
まだ日の出から30分ほど経ったばかりの東の空
山の稜線を縁取る雲の切れ間の陽の光・・・。

向こうに見えるのは山小屋です。
まだ雪がチラつく寒い朝でした。

*トルコ旅の続きを次から書きます。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-11-25 10:06 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by hana_2006 at 2007-11-26 21:16
素晴らしい夜明けの景色、行った事があるだけに
真っ白な雪の上に足を踏み入れた時の感動を昨日のことのように
思い出しています!!!
Commented by reremimi2 at 2007-11-26 21:28
すごい!!
寒いの、ものすごく苦手なので、
パソコンの画面前が、ワタシにはちょうどいいかなあ。
Commented by jasminetea-m at 2007-11-26 23:41
hanaさん
hanaさんとは行きたい所、行った所が凄く合うので驚いてしまいます。
趣味合いますね~(^^)
私はこんな一面真っ白な山の景色初めて見ました、感動~♪
立山の雪はサラサラでサクサクで気持ち良かったです。
雪山には惹かれました、来年も行っちゃうかも。
Commented by jasminetea-m at 2007-11-26 23:51
reremimiさん
寒いの苦手なんですね。

でも夜明け前後のブルーの世界、感動的でしたよ~。
一度見たら虜になっちゃうかも?(^^)
<< ギョレメ 奇岩住居跡 横浜夜景 丸々編 >>