トルコの日常のひとコマ

b0076967_16181963.jpg
b0076967_1620778.jpg

トルコのちょっとした日常の風景写真です。
毎日ギョレメのホテルで出る朝食はこんな感じ。
色もキレイに並べられ、お味も良かったです。
他にパンも付くのだけど、このパンがとても美味しい。
ガイドブックによると、「トルコのパンは世界一美味しい!」とのこと。
味覚は人それぞれだろうけど、確かにフランスより美味しいかも知れない。
でも私は日本の焼きたてパンが一番好き、日本人は本当に器用な国民だと思う。
もう一枚はギョレメの街の絨毯屋さんです。
初め、毎日こんなに沢山の絨毯どうやってしまうのだろうと思ったけど、閉店後もこうして絨毯は出しっ放し。
ついでに右端に見えるラックに掛かってる洋服も出しっ放し。
夜それを見た時はかなり驚きました、治安は大丈夫なのかな?

この美味しい朝食を毎日出してくれるギョレメのホテル・オーナー夫婦。
二人仲良くニコニコと応対してくれて、私はすっかり和んでいたのだけど・・・。
最後の最後にビックリする出来事がありました。
それは順番に、トルコ旅の終わりに書きますね。
もう少しでトルコの旅も終わりです。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-11-29 16:43 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by hana_2006 at 2007-12-01 20:51
美味しそう!トルコは果物が豊富でしょうか?
何故か、旅の中で好きなひとつに朝食のひとときがあります。
一日の始めで、どんな楽しい事があるのか期待に胸が膨らみます。

絨毯、出しっ放しで大丈夫でしょうかね~~。気になります。
お値段は?絨毯見るの好きですのでゆっくり見たいです!
Commented by jasminetea-m at 2007-12-01 21:56
hanaさん
ハイ、果物が新鮮でとても美味しかったよ~。
朝ご飯の時間ってとてもゆったりした時間だよね。
どこ行こうかなあ・・・って、コーヒー飲みながらガイドブック広げる時間大好き。

絨毯は結構高かったですよ。
日本円で10~100万ぐらいしてました。
結構大らかな国民性みたいです(^^)
<< ギョレメ キリム工場 ギョレメ 奇岩住居跡 >>