氷の模様

b0076967_23133388.jpg
b0076967_23134426.jpg

この前写真の撮影で行った、立山の写真を少しアップしますね。
スキーをする訳でもなく、東京生まれ東京育ちの私にはかなり衝撃的な風景でした。
夏行った時は一面のお花畑だったのに、今回は一面白一色。
何回も来ている立山アルペンルートなのに、山小屋の場所がまったく分からなくなってしまいました。
積雪2M、道は埋もれてなく、道の位置を知らせる目印の杭だけが頼り。

その上3日間吹雪で山小屋に閉じ込められるハメに・・・。
仕方ないので、山小屋の中からガラス窓に積る雪や、窓に出来た氷の模様を撮っていました。
だけどこれが綺麗で、私にはとても新鮮でドキドキさせられるものでした。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-12-07 23:33 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by maqui-cafe at 2007-12-08 01:12
jasmineさん、bonsoir~
 えっ!?これ、窓にできた氷の模様なんですか????
わぁぁ~~~きれい。
不思議・・・こんな風にどうして撮れるのですか??
実際、肉眼ではこう見えるわけではないのかしら???

わたしね、小さい頃、雪の結晶の模様の紙を両親に貰って、裏から
その模様を写して書くのが好きだったんです^^
なんだか思い出してしまいました^^

雪って、なんだかわくわくしますね。
Commented by y_and_r_d at 2007-12-08 08:49
こんにちは。
一枚目はまるで絵画ですね!
3日間山小屋生活というのも
なかなかできない体験でしたね。
Commented by jasminetea-m at 2007-12-08 22:25
maquiさん
雪の結晶って凄く綺麗ですよね。
私東京の雪見てて結晶見えないので、結晶って顕微鏡か何かで見ないと無理なんだと思っていたんだけど。
立山の雪サラサラで一つ一つがベッシャッとくっついてないので、ちゃんと結晶見れるんですよ。
黒いカメラの上に落ちた雪が結晶になっていて、私生まれて初めて見たので感動~!♡しました。
それにマイナス10℃ぐらいなので全然溶けないんだよ。
来年はマクロレンズと黒い紙持って行って撮りたいです(^^)
雪の結晶って本当にキレイ~。
maquiさんの気持ち凄く分かるわあ。

この窓の写真は、実際こういう風にガラスに柄が出来ていたんですよ~、これもキレイだった。
自然の神秘だよね(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2007-12-08 22:30
y_and_r_dさん
ハイ、何枚かのガラス窓にこういう柄みたいのが出来ていて、これもなかなか面白かったです。
山小屋では閉じ込められた他の写真家の人達とお友達になって、毎日酒盛りしてました・・・太った・・・ (・・;
<< 白い世界 雲がなくちゃダメ >>