雲が好き

b0076967_21371826.jpg
b0076967_2211354.jpg

雲のある空が好き。
雲がないスカッとした青空も気持ち良いけど、雲があると急に空に表情が出来るから。
天使の梯子も朝焼けも夕焼けも、雲があればこそ。

一枚目  6月の旅で飛んだアムステルダムの空の上。
       雲の形が面白かったので。
二枚目  この前行った立山の山の上から撮った雲。
       雲海と言うそうだけど、一面の雲がまるで海のように見える。
       山小屋が雲に飲まれそうに見えるダイナミックな景色。

空や雲の写真ばかり撮っている写真家が居るけど、その気持ち分かるなあ・・・。
明日はどんな空と巡り合うのだろう・・・。


        
[PR]
by jasminetea-m | 2007-12-15 22:34 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by reremimi2 at 2007-12-16 18:15
ほんと不思議ですよね。
頭ではわかっていても、こ~んなもくもく具合を見たら、
雲ってどんだけふわふわなんだろうか?
と考えたくなります。
夕焼けの雲、日が沈んだ後、お日様の最後の光をたっぷり吸収したみたいな雲もいいですよね♪
Commented by pretty_kitten at 2007-12-17 09:53
雲の絨毯はいろんな表情があって面白いですね。
雲の上から見ると、下から見上げるのとはまた違ってきれいですよね。
Commented by jasminetea-m at 2007-12-17 17:25
reremimiさん
子供の頃、絶対思ったよね~「雲に乗りたい!」って。
そしてフワフワ飛んで行きたかったなあ、どこか遠くまで。
reremimiさんも乗りたかった派かな?(^^)
お互い夢は叶わなかったねえ・・・。
でもそうですね、今は現実が分かってもキレイな雲や空を見て、ホ~とするの良いよね。
Commented by jasminetea-m at 2007-12-17 17:31
pretty_kittenさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
又映画情報見せて頂に伺いますね。
pretty_kittenさんのお勧めの映画、面白そうです。
これからもヨロシクね。
<< 写真展・・・2 写真展・・・1 >>