PAULのパンって美味しいの?

b0076967_13404190.jpg

新宿のラボへ写真のサンプル確認で行った日、ちょっと気になっていた写真展が四谷であったので、そちらも行ってみました。
結構あっさりと写真展は見終わり、私の写真がラボで焼き上がるのが夕方だったので、時間調節のため四谷駅ビルの中をプラプラと歩いていると、フランスのパン屋さんPAULを発見。
そう言えば日本にも何店舗か出来たと、誰かのブログに書いてあったなあ・・・と、いわゆるブランド物にまったく興味ない私でも知っていたパン屋さん。
フランスの老舗らしいし美味しいらしい。
じゃあ時間潰しでカフェコーナーがあるから、コーヒーでも飲んで行こうかなあ~と中へ。
Cafe Creme Glase(アイスカフェオレ)とChou a La Creme(シュークリーム)を注文。
メニューがフランス語表記もあるので、ちょっと嬉しい。
そうそう、ビールは「Biere(ビエール)」なんだよね、フランスでもこればっかり飲んでたからさすがに覚えたわ、この単語♪
などと一人で盛り上がり結構嬉しい。
店内の内装はシンプルながらくすんだ感じを出した壁と、パインの無垢の手すり(?)、ワッツのランプ、フランスで良く見る窓の木製鎧戸・・・などなど、なかなか良い感じ。
などとインテリア好きの私はそちらも興味ある。
カフェの入口に隣接する販売用のパンコーナーでは、フランス人かな・・・男の人がお買い物。
まず店員さんに「こんにちは!」と声を掛けている。
そうかそうか、フランスでの「Bonjour!」だもんね、あちらでは皆気持ち良い挨拶してたなあ・・・などと思いながら、懐かしさ一杯な気分。
その男性は最後に「ありがとう!」と言ってパンを受取り帰って行った。
気持ち良いよなあ、やっぱりフランスはいいわあ~と一人盛り上がる。
その人がフランス人かどうかも確認していないのに・・・(^^;

さてお持ち帰りしたサンドイッチはJambon Baguette(ハム入りフランスパン)、美味しいのかなあ?
頂いてみましょう。
その前に撮影撮影、ブログに載せようっと。
・・・だけど、シャルルドゴール空港でこの前買って帰ったPAULのマカロンは甘過ぎて×だったなあ・・・。
はたしてサンドイッチのお味はいかに!?
ちなみに中身は生ハム、レタス、トマトなどなど入っていました。

[PR]
by jasminetea-m | 2007-12-27 14:24 | Comments(8)
Commented by minority_529 at 2007-12-27 14:31
この前ポールで食事したばかりなんです^^
パンの上に半熟タマゴとかハムとかのったやつでうまかったぁ~!!
雰囲気がいいですよね☆本場だと人も本場だからさらに良さそう♪
写真のパンはおいしかったですかぁ??^^
Commented by maqui-cafe at 2007-12-27 18:31
bonsoir~ 
 jasmineさんのPAUL体験記^^
ナチュラルでいいですね~
わたしは、ときどきキッシュを食べに行きます^^
パンが何種類かついているので、おなか満腹^^
奴は、たいてい山盛りサラダを食べます♪
お店の雰囲気、太い梁があったり・・・いいですよね^^
そして、挨拶!これは、どんなお店でも感じますよね~
帰ってくると、日本の挨拶の少なさ・・・感じます。
テイクアウトのサンドイッチは、わたしはVIRONのプレロティが
好きです^^ 一度お試しを^^
でも、自分で好きな味を探すのも楽しいですよね~
あ、ところでお味の方は???^^
Commented by jasminetea-m at 2007-12-28 17:53
minorutyさん
やっぱり行かれたばかりなんですね。
カフェで食べたシュークリーム美味しかったので、かなり期待して持ち帰ったサンドイッチ。
パンが香ばしくて美味しかったです。
でも一緒に買って帰った食パンは・・・普通・・・(-"-)

それより又海外ですか?
今年5回目とか!、いいなああ~。
お気を付けて行ってらっしゃい。
Commented by jasminetea-m at 2007-12-28 18:05
maquiさん
ハイ、行ってきましたよん。
サンドイッチねえ、美味しかったよ~(^^)♪
パンは向こうのレシピで日本で焼いてるらしいです。
むっりちして噛み応えありました。
でもね、お試しに買って帰った食パンは超普通だった・・・。
日本の「サンジェルマン・パン」のエクセルブランのが、俄然美味しい。
VIRONのプレロティ・・・、覚えておいて次回食べてみますね~。
maquiさんはどちらのPAULに行かれること多いのですか?
どこかでバッタリ会ってるかもね、好きな所一緒だもんね。
お互いに「素敵な人が居る・・・」なんて思ってたりして(^^;
Commented by y_and_r_d at 2007-12-28 19:48
こんばんわ。
フランスで撮ったのかのような写真がいいですね。
確か名古屋にもあったはずなので
今度食べてみます。
Commented by jasminetea-m at 2007-12-28 23:37
y_and_r_dさん
名古屋にもあるんですね。
日本中展開してるんですね。
日本人は良いお客さんなんだろうなあ・・・。
でもコーヒーもケーキもサンドイッチも美味しかったですよ(^^)♪
Commented at 2007-12-29 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2007-12-30 23:21
maquiさん
年末のご挨拶に来て下さったのね。
ありがとうございます。
頑張り屋のmaquiさん、来年もチャレンジ精神で頑張られるのでしょうね。
お互いに良い年になることを願って。
来年も宜しくお願いします(^^)♡
<< あずきプリン イブの夜 >>