写真展・・・6  工夫その1

b0076967_1343814.jpg

写真展の話題が続きます。
頭の中は今、写真展のことでほぼ満タン。

黒い壁ということで、普通より色々工夫しなければいけないのではないかと悪戦苦闘しています。
色にはそれぞれ受ける印象があるけれど、黒のイメージはズバリ「緊張」「排除」です。
なんで黒にするかなあ~・・・(-"-)
せっかく来て下さった方が居心地良く寛いで鑑賞して頂くために、やはりここは何か工夫する必要があるでしょう。
かと言ってかなり個性のある色 黒。
下手に明るい原色など持って来たら、それはそれでキツイ印象になるだろうし・・・。

そこで写真のエッフェル塔に、各自撮った写真を一枚づつピンで留め、こんな塔を作るアイデアを出してみました。
このエッフェル塔、私が勝手に用意した物。
でも6人の仲間にも気に入ってもらえて、採用になりました。
DMと同じ絵柄のポスターと一緒に、入口に置くことに。
少しお茶目な感じになったので、親しみ感を持ってもらえるといいなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-01-11 02:01 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by maqui-cafe at 2008-01-11 20:40
jasmineさん、 bonsoir~
 ちょこっと来ない間に、写真展、着々と進んでいるんですね!
お疲れ様です!
作品が活きるように、したい表現ができるように、そして
来てくださる方の気持ちも考えるのですね~
作品を仕上げるだけじゃなく、会場づくりまで・・・大変><
だけど、こうしていちから全部自分達でやり遂げること、仕事以外でなんて特に、大人になると少なくなるから貴重ですよね。
がんばってくださいね!
Commented at 2008-01-11 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-12 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-01-12 09:35
maquiさん
ハイ、色々工夫してみようと思います。
黒壁でなかったら、ここまで工夫することなく、ボヨヨ~ンとしていたかも・・・。
でも何と言っても黒!ですから・・・(-"-)
でもこの経験は無駄にならないだろうと思います。
インテリア大好き派なので、楽しめればと思います。
ただ私の好きなフレンチカントリーと、黒壁の会場では相性悪過ぎ・・・。
他の皆の好み(シンプル派多し)もあるので、勝手には出来ないし・・・。
そこんところが悩みの種で~す(-_-;)
Commented by jasminetea-m at 2008-01-12 09:38
カギコメ22:05さん
早速情報ありがとう(^^)♪
フムフム・・・。
あとはそちらに伺いま~す♡
Commented by jasminetea-m at 2008-01-12 09:41
カギコメ02:43さん
イイエ全然、オープンでいいですよ~。
あとでカギコメで情報提供に伺いますね(^_-)-☆
Commented by y_and_r_d at 2008-01-12 09:45
こんにちは。
マイルドセブンの箱が・・・面白い!
Commented by jasminetea-m at 2008-01-12 10:14
y_and_r_dさん
この写真ね、本当はクラスの皆に見せるため撮ったものなんです(^^;
エッフェル塔の大きさ分かるようにしたの。
何だか愉快な感じになりましたね♪
<< 写真展・・・7 工夫その2 写真展・・・5 会場のご案内 >>