写真展 花束

b0076967_2534573.jpg

写真展も4日目。
会場が暗いので、この日のために買ったレンズをフル活用。
30mm F1.4、デジタルなので30mmはフィルムの50mm標準レンズとほぼ同じになります。
初めて買いました、標準レンズ。
いつもどうしてもズームばかりに手が出ていた。
でも今回買ってみて、ボケの美しさと明るさに感激。
このレンズが基本中の基本と言われる意味が分かりました。
まだ暗い会場以外では撮る時間がないけど、写真展が終わったらどこか撮影に行こう(^^)♪

写真の花は今日頂いたものです。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-01-19 02:54 | 好きな写真 | Comments(14)
Commented by y_and_r_d at 2008-01-19 23:31
こんばんわ。
標準レンズいいですね。
単焦点の50mmが欲しんですよ・・・。
でもコンパクトカメラが先かな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-01-20 02:13
y_and_r_dさん
私も初めて買いました、単焦点。
まだほとんど使ってないんだけど、ドッシリと重たくしっかりした感じで本格的な感じでした。
これから色々撮って、単焦点の良さを実感してみます。
Commented by おの at 2008-01-20 12:46 x
初日と最終日に行くつもりでしたが、
週末に風邪でゲホゲホしてますので、
会場の皆さんにうつしてしまうのも
申し訳ないので自重します....

短焦点レンズはゆっくり写せる
被写体には最適ですよね。

あと売れ行き好調の天使のTシャツを
男性用も生産するようであれば、
白を一枚お願いします。
Commented by miki at 2008-01-20 15:26 x
先日伺いました三木義彦と申します。
背景の作り方、レンズへの工夫などを教えていただいたものです。


作品のレベルも高く、刺激的でしたが、
内装、ディスプレイなどが工夫されていて、大変参考になりました。

なによりも皆さんが楽しそうで、羨ましかったですよ。

よろしければ私のHPも覗いてみてください。
作品は一部のものしか載せていませんが、前回のグループ展に出展した作品を載せています。

機会があれば、また写真のお話をしたいです。
1週間おつかれさまでした。

あれ、おのさん??
僕も昨日行ってきました。
Commented by blue-18jp at 2008-01-20 19:09
おおお!!大盛況中ですね!!
単焦点いいなぁ~♪レンズの色合いもとっても、いいですね♪
manaは、55~200mmばっかりで。。これも、使いこなせてないから、まだまだ、先になりそうです(>_<)
Commented by Mlle_Amary at 2008-01-20 22:36
こんばんは☆ 写真展、お疲れさまでした。
今週末出かけてたんですけど、結局帰ってくるのが遅くなってしまい、
本日、間に合いませんでした。すごーーく残念です。行きたかったのにぃ。。。
ジャスミンさんともお会いしたかったです。。。又企画してくださいね。
写真が一番に売れたなんてすごいですね~おめでとうございます。
私もいつか死ぬまでには、一度写真展やってみたいです。飽きてなければの話ですけどね。。。^^;
まだフランス写真、春も含めて一枚もプリントしてないんですよ。
また色々教えてくださいね。師匠^^
レンズ30mm(1.4)てシグマのですよね~私もちょと迷ったけどあの重さにまいって、EF35mm(2.0)を購入しました。35・1.4Lは恐ろしく高価なのでこれにしました。
でもこのレンズに限っては、撮り方にもよるんでしょうけど、ボケはあまり美しくないですねぇ。。。
EF50mm(1.4)か、EF85mm(1.8)辺りが欲しいんですが、暫くは我慢です。。。
PS*出展作品、こちらで紹介していただくと、うれしいで~す。無理なお願い言ってすいません。
Amary
Commented by minority_529 at 2008-01-21 11:51
jasmineteaさ~ん!!
昨日写真展に行こうと渋谷までは行ったのですが・・・。
行けなかった><; 
理由はブログに書いたので読んだ下さい。あぁ~(T_T)ショック
Commented by Hazumu at 2008-01-21 15:11 x
こんにちは~!

先日写真展でお会いしたオカベ君の友達の城と申します。
いやいや、素敵な写真展をありがとうございます。

僕も旅行写真を撮るのが大好きなのでいつもブログを楽しみにさせてもらっています。
僭越ながらブログにリンクも作成させていただきました。
これからも素敵な写真とブログをお願いします!!
Commented by jasminetea-m at 2008-01-21 16:12
おのさん
先日はご来場頂きありがとうございます。
あれから風邪を引かれてしまったんですね。
パーティ、仮装盛り上がったんですよ~♪
二回目のアーティストコースの方も何人かいらしゃって下さいました。
今回色々な素敵な方と知り合うことが出来、本当に良い経験でした。
エンジェルTシャツ男性用ですか・・・?
実はリクエストが殺到してるので、考えちゃおうかなあ?
その時はご連絡いれますね。
ありがとうございました(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-01-21 16:28
三木さん
こんにちは~(^^)/
先日はご来場頂き、ありがとうございました。
私は人に何か教えられるほどの力はないですが、ちょっとした工夫で色々いじると面白い写真が撮れるみたいなので、お試ししています(^^)♪
写真歴だけは無駄に長いので・・・。
三木さんのHPにも伺ってみますね。
良かったらリンク頂きたいです、良いですか?
又写真展など機会があったらお誘いしますね。
ぜひ又写真のことで盛り上がりましょう。
ありがとうございました。
Commented by jasminetea-m at 2008-01-21 16:34
manaさん
うん、とっても楽しかったよ~(^^)♪
おそらく一生の記念に残る6日間だったなあ・・・。
頑張って何かやること大好き。
レンズはこれから使って、その良さを実体験したら又ご報告しますね♡
Commented by jasminetea-m at 2008-01-21 16:48
Amaryさん
写真展、凄く充実した時間を過ごすこと出来ました。
何かをすること、行動することやはり大事なことだなあ・・・と思いました。
Amaryさんにもお会いしたかったです、残念。
次の予定はまったく立ってないけど、その時はご連絡しますね(^^)/
でも今回来て下さった方からコメントもいくつも頂いたので、それだけでも成功だったかな・・・と思います。
とても素敵な経験をさせてもらったって感じです。

レンズは暗い室内(会場)でしかまだ撮ってないけど、おいおいに使ってみます。
今凄く楽しみ~♪
近々良い写真撮れたらアップしますね~。
Commented by jasminetea-m at 2008-01-21 16:53
minorityさん
ええ~! ダメじゃん!
来てくれるかなあ~と思っていたので残念です。
そちらのブログを読むと、写真グループに入っていらっしゃるのね。
お互い素敵な写真ライフを楽しみましょう。
又写真展やる時はお声掛けるね~(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-01-21 20:06
Hazumu・ジョーダンさん(^^)♪
こんにちは。
早速コメントをありがとうございます。
前からブログ見て下さってたんですね・・・いきなり声を掛けられた時は、何故かとても恥ずかしかったです(^^;
でもありがとう、とても嬉しかったですよ。
私もリンク&コメントにのちほど伺わせて頂きます。
これからもヨロシク♡
<< 写真展 チラッと 写真展 会場の様子 >>