人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この扉を開け・・・

この扉を開け・・・_b0076967_14211120.jpg

この扉を開け・・・
再び行って来ます。
写真展という大イベントも終了し、次の扉を開け・・・。

すでに準備は始まっています。
エアーチケット代金、29日までにとのこと。
気が早い”地球の〇〇〇”さん。
まだアパルトマンも決まってないのに・・・。
今回は長いです・・・3ヶ月間。
こうなると、旅ではなく。
元々旅ではなく、生活がしたかった私。

今自分の身に、何の責任あるものもなくなったことに感謝。
唯一心配なのは、ネコだけ。
この身軽さを最大限に生かさない手はないでしょう。
ムフッ (^^)♪
by jasminetea-m | 2008-01-26 14:43 | 旅が大好き☆ | Comments(16)
Commented by namiiiiiiii at 2008-01-26 22:25
おおおおー3ヶ月ですか!!!!うらやましいいいいいい
今から写真が楽しみでたまりません :)
私は旅派です笑 その響きが単に好きなだけですけど!
Commented by blue-18jp at 2008-01-26 22:32
雪降ったんだね!!
って、あれ??旅立つの~~(; ̄Д ̄)!どこいくの~~??
アパートの手がかりにならないmanaですが^^:でも、扉をあける jasmineさんを応援していますよ♪
きっと、この写真みたいに、キラキラした世界でしょうね♪
うん、報告まってまぁ~~す!!\(*´▽`*)/
Commented by Mlle_Amary at 2008-01-26 23:21
おおっ!早速行かれるのですね♪てことは、2月半ばくらいからですか?
うぅぅぶるぶる^^;て最近、パリ暖かいみたいですが。。。^^;
で、今ユーロもちょと安くなってますしね^^;丸々3ヶ月パリですか?
ゆっくり写真が撮れますねぇ~はぁ羨ましい。
私は住んでた時は全く写真を撮ってないのです。。。
コンパクトカメラしかもってなかったし^^;(デジじゃないところがミソ。コンデジデビューは、二年半前。遅いでしょ?で半年で一眼デジいっちゃいました^^)
思えば、すごくもったいないです。今思えば。。。
で、フランス語学校とか行かれるんですか^^?楽しみですねぇ~
Amary
Commented by togoonatrip at 2008-01-27 03:25
素敵〜。本当、写真楽しみ〜。
帰ってきたら、また写真展ひらけそうですね!
写真展レポートずっと楽しく読ませてもらってたんです。
本当は私もおじゃましに行く予定だったんですが、
結局行けなくて・・かなり残念でした。
私は、写真展はグループ展で何回か、くらいです。
なので、大変さとか楽しさとかすごく伝わってきて
やる気もモリモリいただきました!
私も扉、あけてみます!^^
生活レポート楽しみにしてますね!
Commented by hana_2006 at 2008-01-27 08:28
3ヶ月!!!素敵ですね~~。
ケアンズの10日間の生活でも、最高に楽しい体験でしたが
又、行きたくなりました。
語学学校にも行かれますか?これからの写真とレポート楽しみに
しています。
来月、初めての「NZ」に行きます♪
Commented by jasminetea-m at 2008-01-27 10:06
namiさん
旅派のnamiさん♪
そうだね、私も旅派かな。
旅行じゃないんだよね・・・、観光地巡りなんてすぐ飽きる。
人との出会いが一番かな。
namiさんも又、どこか旅をするのでしょ?
Commented by jasminetea-m at 2008-01-27 10:12
manaさん
ウン、雪東京でも降ったんだよ~。
嬉しくて犬のように飛び出して行っちゃったよう(^^)♪
こんど行く所はフランスだよん。
田舎町が好きなんだけど、さすがに退屈しちゃうかなと思って、parisにしました。
そこを拠点に田舎町やスペインやベルギーとか、2~3日の旅もしたいなあと思ってますリンコ。
こんなに長いのはさすがに初めてだよ。
前からの夢だったんだ♡
Commented by jasminetea-m at 2008-01-27 10:23
Amaryさん
お越しやすぅ~♪
フランス語は前、日仏学院で思いっ切り挫折した身だからなあ・・・(-"-)
現地でバンバンお友達作って、タダで教えてもらおうかなあ・・・。
まだ思案中。
それより英語スクール行って、フランス人のお友達作るという手はどうだろか・・・?
英語ならフランス人と同レベルでスタート出来るし、フランス人一杯来てるでしょ?
フランス語スクールにフランス人は通ってない気が・・・。
せっかく行くのでフランス人のお友達ほしいから。
まあ彼等のことだから、カフェでも街歩いていてもお友達になっちゃうだろうけど♪
カメラレンズは18~55mmと標準持っていこうかなあと思ってます。
私腕ないからさ・・・あくまでも趣味だもん、と最近開き直ってま~す(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-01-27 11:20
togoonatripさん
こんにちは~。
そうだったんですね。
やはり時々グループ写真展されていらっしゃったんですね。
全然知りませんでした。
Lomoとかでも撮ってらっしゃるので、不思議な面白いお写真撮られるなあ、素敵だなあ・・・と思っていました。
この頃ブログを通して素敵な写真の仲間が出来て、とても嬉しいです。

フランスにはPCも持って行って、あちらからライブparis映像送れるようにしようと思ってます。
何せ長いから・・・。
でも写真は全然まだまだと思ってます・・・。
これからもヨロシク(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2008-01-27 11:24
hanaさん
えええ~、こんどはニュージーランドですか?(合ってる?)
羨ましいいい~!
ハッ、でも私もフランス行くんだった(^^;
お互い一杯素敵な経験をして、お互い一杯世界に飛び出しましょう!
NZ報告もヨロシクね~♪
Commented by miki at 2008-01-27 14:26 x
三木です。

お返事が遅くなりましたが、リンク大歓迎です。
よろしければ、僕のページからもリンク貼らせていただきたいです。

写真展が終わったばかりなのに、もう新しいことに向かって動き出すんですね。

カッコイイです!!
Commented at 2008-01-27 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-01-28 00:29
mikiさん
私も慌ただしく過ごしていて・・・、そちらのHPに伺ったのにバタバタと、リンク頂くのをコロッとしはぐってしまって・・・(^^;
済みません、最近ボケ症状が・・・。
のちほどちゃんと伺わせて頂きます。
こんどこそリンクもヨロシクです(^^)

カッコイイとか言われると、凄い照れながらも思いっ切り嬉しかったりします。
ただこれはかなり前からの計画で、今年こそはと思っているだけなんですよ。

Commented by jasminetea-m at 2008-01-28 00:34
うーさん
今晩は。
写真展終わった途端にバタバタと、こんどは長旅計画実行に向けて動き出してしまって・・・。
申し訳ありません(^^:
さきほど少し伺わせて頂きました。
フォトログされていらっしゃるんですね。
皆やる気あって凄い頑張っているなあ・・・、見習わないと!
私もこんどフォトログ始めたいと思っています。
そうしたら仲良くして下さいね(^^)/
これからもヨロシクね♪
Commented by minority_529 at 2008-01-28 13:51
3ヶ月間も行くんだぁ~☆ いいなぁ!!!
パリからのナマ写真楽しみにしてますよ^^♪
ネコちゃんは連れてくんですか???☆
Commented by jasminetea-m at 2008-01-28 17:03
minorityさん
ネコは置いて行きます・・・。
かなり心配ですが、3ヶ月ぐらいなんとか一人で生きているでしょう・・・。
というのはウソで、人に頼んでいきます(^^;
人見知りちゃんだから心配です。
<< 少し春っぽく・・・ 雪が降った日 >>