遠い国 France

b0076967_14584921.jpg

とても慌ただしい日が続いています。
写真仲間との飲み会、銀座ギャラリーへ写真展鑑賞に、エアー代金全額払い込み・・・そして、それと平行してParisのアパルトマン予約に向けて検索の日々。
仕事もしています・・・していますってばっ。
そんな訳でこの前に引き続いて、テーブルの上にチョコッと並べたお手軽写真で失礼致します。

実は昨日かなりショックなことがあって・・・。
ちょっと焦っています。
Franceが遠く感じた日でした・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-01-30 16:06 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by reremimi2 at 2008-01-30 21:11
短期の旅行中だと、ちょっとした嫌なことだと勉強になったなあ。
と後から思えたりするけれど、
3ヶ月となるとねえ・・・
楽しく充実した3ヶ月にするためにも、まずは安全第一!ですもんね。
いや~なこともあるけど、すばらしいことも待っているフランス。
遠くありませんよ♪
Commented by Mlle_Amary at 2008-01-31 01:38
ボンソワ~♪大変でしたね。確かに個人貸しは、私の周りにはいませんが、すっぽかし事件とか、同じく大家さんからセクハラをうけた話等聞くから怖いですね。(鍵もってるし。。。)
特に、フランス人が日本人相手に貸しているってのは、クセものかもですね。(すいません。皆が皆ではないでしょうが。。。)
私が4月に借りたシテの物件は今貸してなくって。。。
以前、お友達が借りたことのあるロジス(LODGIS)というところはどうでしょうか。
ロジスと日本語でググるとヒットします。物件によるみたいですが前もって送金する保証金というのは、あるのが普通みたいです。
そういうのがない本当の個人貸しもアノンスで見つけることもできますが、
ちょと100%信用できないですよね。
Commented by Mlle_Amary at 2008-01-31 01:40
(続きです^^)
もしなんだったら、一ヶ月だけでも語学学校に登録してホームステイを紹介してもらって、その間に自分で探すというのもありですが、時間のロスですね。
私はパリでは3カ所住みましたが、2度自分で探しましたが、一度目はde particulier a particulier という週刊不動産物件誌でしたが、
Telしてみると不動産屋さんでした。いわゆる仲介料はいったけど安心できました。2度目はアノンスで日本人の住んでた物件でしたが、大家さんもちゃんとした人でした。
また実際友達が使ったことのあるサイトとか聞いてみますんで、物件探しがんばってくださいね♪では又来ますね♪
Amary
Commented by jasminetea-m at 2008-01-31 10:13
reremimiさん
ありがとう~!
「遠くありませんよ」・・・とても嬉しいお言葉。
感謝します、ありがとう。
励まされました。
こういう一言、困っている時凄く心に響くのね・・・。
私もサラッと人を励ましてあげられる人になりたいと思いました。
本当にありがとうね(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2008-01-31 10:45
Amaryさああ~ん
ありがとう、さすがAmaryさん。
具体的に色々ご存知で、大先輩って感じですね。
頼もしいわあ、ステキ!
フムフム・・・LODGIS、早速調べてみる。
ねえねえ、それってフランス語?、英語?、日本語もあるといいなああ・・・。
色々ありがとう、頑張ってみる(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2008-01-31 17:28
再びAmaryさあ~ん
早速行って来たわよん、LODGIS。
良いアパート一杯持ってるのね~、好きなの一杯あったわ。
紹介料(斡旋料)と合わせると、結構良いお値段だったけど、素敵なアパート一杯あったから、検討してみるね。
ありがとう、ありがとう。
日本語でバッチリ予約出来る所探してくれたのね。
私でも良く分かったよ~。
内容が詳しいので、とても分かり易かった。
今まで知らなかったよ、本当にありがとう~(^^)♪
Commented by blue-18jp at 2008-01-31 20:47
大変だったのね!!
なんか、足を運べない所に家を借りるのはやっぱり大変だぁ・・・
フランスみたいに、海外じゃなくっても、そういうのあるもんね・・・
でも、やっぱり、楽しみね♪
素敵な街で素敵な感性を磨いてください♪
Commented by jasminetea-m at 2008-01-31 23:17
manaさん
そうだね。
最初知った時は結構ショックで、せっかく良い所決まってたのでかなりガッカリだったけど・・・。
今は又あれこれ検索しながら、楽しくやってます。
基本的に旅に関することしてる時って、凄く好きみたい♪
良い所決まったら写真アップするね~。
<< 写真撮影秘話・・・天使の羽 少し春っぽく・・・ >>