写真撮影秘話・・・天使の羽

b0076967_043861.jpg

パリのアパルトマンのことで、ちょっとショックなことがあったけど、もう大丈夫。
優しい言葉と新しい方向を教えて頂いて・・・。

*写真展に出した写真を一枚アップ。
 この写真撮るために立山で遭難しそうになったけど、今はそれすら懐かしい思い出。
 朝日で雪がキラキラ光っているでしょ。
 私の写真撮影秘話は、Moreに・・・。
 「この人大丈夫~!?」と呆れたくない人は、読まない方が身のためかも・・・。




(^^;ハハハ・・・、まず笑って誤魔化す・・・。

前にも(11月25日のブログ)少し書いたけど、この撮影は結構命がけだったのです。
写真展の出展数は10枚。
私はフランスで撮ったブルー系の写真に組ますため、白系で天使のシリーズで5枚撮りたいと思ったのです。
天使・・・当然 羽、白い場所・・・白い場所・・・雪!
と言うことで、一面真っ白な雪野原の上に白い羽を置こう、と決定。
だけど東京ではいつ雪降るか分からないので、どこか行かなければ・・・。
そう言えば夏行った立山は、冬は雪で凄いと聞いていたっけ。
そうだ~!、立山、立山!
と、この時点で雪が降る所を立山しか思い浮かばず、立山行きを決心。
前行った山小屋にTELすると、「少し積もったよ。 又降るんじゃないかな・・・。」とのこと。
山小屋閉鎖間際(冬はクローズ)なら、もう少し雪が積もっているのではなかと思って、閉鎖ギリギリの11月20日からの3泊を予約。
雪待ち状態となった。
出発前に確認でTELをすると、「凄い積りましたよ、2Mぐらい。 雪山は初めてですかあ・・・。 結構危険ですから、スノーシューとアイゼンとそれ用の冬用登山靴、用意して来て下さいね。」とのこと。
登山用品屋さんに問い合わせると、それ全部揃えると8~90000円掛かるとのこと。
ええ~、予算オーバーだよ・・・、次いつ雪山行くか分からないもの・・・、もしかしたらこれっきりかも知れないし・・・。
・・・で、何も揃えないで雪山へ出発してしまった。
夏用の簡単な登山靴と上下ゴアッテクスの雨具だけ持って。
東京に居ると、本当に雪積ってるの?、と怪しい気さえしていた私。
立山の2450Mの地点でバスを降ろされると、・・・ウ~ム確かに凄い雪。
と言うか、吹雪なんですけど・・・。
1~2M先が真っ白で何も見えないんですけど・・・。

長くなったので、この後のことは又来週・・・、じゃなくて、明日にでも。
ハハハ・・・笑うしかない呆れた奴でしょ?

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-01 00:16 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2008-02-01 00:49
こんばんわ。
すごい写真です。
命がけで撮られたわけですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-01 10:06
そうそう、命掛けなくてもいいのに、勝手に命掛けてしまいました・・・(^^;
すごい!んです、遭難しそうになったことが・・・。
Commented by blue-18jp at 2008-02-01 20:50
わぁ。。。それでそれで??!!
大丈夫に今ここにブログアップしてるってことは、生きてたんだよね^^:
寒かったでしょ~~??(>_<)
ああああ、無理無理。。。私には無理だぁ~~雨具だけじゃ・・・
夏でも、山に行く時はオーバーなくらい厚着としっかり装備してくからなぁ・・・
jasmineさん!!その時に言ってくれれば!!(笑)
でも、素敵な写真が変わりに有るわけだし♡
Commented by Mlle_Amary at 2008-02-02 01:44
ぼんそわ~♪えぇぇ遭難しそうになったんですか^^
まさに命がけの撮影だったんですね。笑っちゃいけないけど、続き絶対面白そう~^^
白銀の世界に、天使の羽。。。オシャレな演出ですね。
雪がさらさらキラキラしてて、ピュアなイマージュ、素敵です。
そうそう前から気になってたんですけど、金髪の天使ちゃんは、まさに物ほんの金髪の美少女のモデルさん起用ですか。
それともWig使用の日本人^^?すいません。あほなこと聞いちゃって。。。^^;
でもカメラマンて、ホント体力勝負ですよね。
私はたかだか重いレンズを買っただけで思いました。私には無理~って。
(ってその前にそんな心配は無用ですが^^;)
あの望遠レンズ750gもあるんです。ばんばん手振れ&腰痛起こすくらいでした^^;
続き楽しみです。ぷぷ^^ 
Amary
Commented by jasminetea-m at 2008-02-02 23:23
manaさん
フル装備持ってらっしゃるの?
さすがです。
雪山を甘く見たらいけないよね・・・。
立山アルペンルートは手軽に来れる所なので、夏はハイヒールにミニスカートの女の子も歩いてたりして・・・。
山をなめるなよ~ですよね、その子も私も・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-02 23:42
Amaryさん
何でも聞いて下さい、開けっぴろげな性格なのでOKです。
もうお分かりかも知れないけど、あの金髪は思いっ切りカツラです。
モデルはうちの娘なんですよ~。
子供サイズに見えるらしいけど、服がローウエストだからかなあ・・・?
思いっ切り成人です(^^)☆ハハハ。
Amaryさんのこんど買われたレンズ重たいんですね・・・。
手がプルプルしちゃうと言っていたものね。
そうそう、カメラマンは体力勝負の世界と聞いたことあります。
機材は重たい物ばかりだものね。
替えレンズ数本と良いカメラと持ったら一体何キロになるんだろう・・・?
私も体力自信ないです・・・。
海外でカメラマン目指している女の子と友達になったことあったけど、持たせてもらったら凄い重たかった・・・。
やっぱりここはプロに任せて、楽しめてる今の状況が私的にはベストです。
お互いプロでない気楽さと自由さで、写真を楽しみましょう~♪
<< 写真撮影秘話・・・「今日はこの... 遠い国 France >>