春の花

b0076967_93562.jpg

b0076967_910192.jpg

家の梅の写真を撮ろうと待っていたのに、伊豆に行ったらさくらがほころび始まっていて、そちらの写真を先にアップすることになりました。
河津はさくらのピンクと、菜の花の黄色に染められていました。
でもさくらはこれからという蕾の方が多くて、ちょっと残念。
伊豆は気候、温泉、海の幸、自然、人・・・どれを取っても、とても住み易い所ですよね。

この冬はかなり厳しい寒さが続いているけど、もう春もそこまで来ているんだなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-17 09:28 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by hiinachirimen at 2008-02-17 19:22 x
こんばんは~jasmineteaさん!
今日も雪が降ったりやんだりで寒かった・・・・・。

河津桜、有名ですね。
私はまだ一度もお邪魔したことが無いんですが、圧巻だそうで!!

人・人・人だらけではなかったですか?

青い空にほんのりピンク、春ですね~~~。
菜の花は私の近くにも名所がありますがまだまだ形も無いくらい^^

やっぱり伊豆はあったかいんだ~草花は正直だものね。。。
寒い日曜日、春をありがとうございました♪
Commented by jasminetea-m at 2008-02-17 23:37
hiinachirimenさん
今晩は(^^)
hiinachirimenさんは寒い方面にお住まいですか?
伊豆はあちらこちらで桜や菜の花が咲いていました。
青い空にも海にも映えて、とても綺麗でしたよ。
ことしの冬は寒いですよね、早く暖かくなってほしいこの頃です。

hiinachirimenさんとお知り合いになると分かっていれば、もっとお雛様の写真を
撮ってくれば良かったなあ・・・と思っています。
泊まった宿では、食器まで陶器のお雛様でとても可愛かったんです、残念!
ちなみに平日だったせいか、それほどは混んでなかったです。
でも出店がいっぱいで、色々食べてお腹いっぱいでした(^^;
Commented by itchyshinnz at 2008-02-18 00:54
こんばんは。

4月のようなエントリーの内容ですね。
伊豆ってそんなに暖かいのですか? 
こちらはまだ梅の花も蕾だというのに。(笑)
春をかなり先取りですね。^^
Commented by jasminetea-m at 2008-02-18 08:16
マコトさん、おはようございます。
伊豆は暖かいですよ~、冬は暖かいのに、夏は涼しい。
良い所です。
でもあれだけどこでも温泉が出てるだけあって、地震も多いです。
地震なければ引っ越ししちゃいたいぐらい良い所です。
そちらは梅も蕾なんですね・・・春が待たれますね(^^)♪
<< Franceに向けて・・・ 海を見ていた午後 >>