Franceに向けて・・・

b0076967_9384474.jpg

花の写真が続きます・・・。
周りでも花がそろそろ咲き始まっているし、家の中にも花が溢れています。
娘がフラワーコーディネーターを目指し、勉強をしています。
そのためスクールで作った花のアレンジが家に増えるのです。
娘の存在・・・コメント欄では書いたことあったけど、本文に書くの初めてですね。
最初家族構成とか一切書かずにいたのだけど、書いてしまった方が楽かなあ・・・と思って。
私が自由に好きなことやっているので、20代?、30代前半?とか思われている方いらっしゃるかも知れないですね。
娘は成人、私はけして30代ではないんです。
               ↑
        それでもまだ濁す(^^; 

さてさて・・・
3月21日からFrance行くために、今準備をしています。
今回は初めての3ヶ月間と長期なので、色々準備も今までと違うものになります。
今のところOKなのは、エアーチケットとアパート予約。
今やっていることはPCを持って行きたいので、その準備。
スカイプとか言うのにも入りたいし。
PC持参で海外接続経験のある方いらしたら、お話し聞かせて頂きたいですう~。
プロバイダー先にTELして色々聞いたけど、「???」って感じでした。
私 「ツールバーって時々聞くけど、それって何?」レベルの人なんだよな・・・。
そんな私がめでたくFranceでPC接続出来るかなあ・・・?

借りる予定のアパートの写真もこんどお見せしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-18 10:25 | 好きな写真 | Comments(14)
Commented by reremimi2 at 2008-02-18 20:12
それでステキなお花がいつもおうちにあるのですね♪
色々な種類、しかも切花でこんなにいつもおうちにあるなんて、
すごいなあ・・・と思っていたところでした。

ワタシもパソコン、強引に自分が必要な機能だけ使っている感じなのですが・・・
パリは日本より、ワイヤレスのサービスが充実してきているように感じました。
公共の場や若者向けのカフェなど、かなり使えるなあ、と前回思いました。
アパートも、もし短期の人を中心としたものであれば、ワイヤレスのサービスもあるかもしれませんね。
お体に気をつけて、楽しい準備を進めてください♪
Commented by azure_garden at 2008-02-18 20:46
こんにちわ、ゆらです。

およ?
そうなんですか?
自由なんですね♪
いいことだと思いますよぉ
素敵なご家族なんですねぇ

PCのことは僕もわからないんで
申し訳ないです...
Commented by booskun111 at 2008-02-18 22:45
Jasさん今晩は~☆
およよ?
そうなんですね?
私も決して30代ではないのです~^^;(もうバレテマス?)
めちゃくちゃ濁します・・・

jasさんて少女のようなところもあったりして
不・思・議なのよね~~
でもフランスへの行動力は凄くて引き込まれちゃう・・・の。
Commented by Mlle_Amary at 2008-02-18 23:59
こんばんは♪春ですね~^^
PCは短期のアパートなら、接続できるようになってるところが多いと思います。
聞いてみたほうがいいですね。
でないと、現地で加入してとかなると、いろいろめんどくさいと思います。
フランスは日本ほどスムーズにことが運びませんから、つながるのに日数がかかるケースが多いですし。。。
待たされるのが当たり前。Jas子さんもご存知と思いますが。。。
だからアパートがそういう環境じゃない場合は、Webカフェとか使ったほうがいいかもですね。
無料のところも結構あるみたいですし、日本語タイピングができるところもあります。
アパート決まったんですね♪楽しみですね~
そう準備してるときが楽しいんですよ。私は直前までいつもばたばたでいつも準備不足^^;
留学の時なんか、退社してから荷物実家に引っ越して出発まで3日という事態でした^^;
3ヶ月、長いようであっという間ですよ。めいっぱい楽しんできてくださいね~♪
Amary

Commented by itchyshinnz at 2008-02-19 02:10
こんばんは。

娘さんのフラワーコーディネーターって素敵な目標ですね。
結婚したときに、式場のコーディネーターさんにいろいろとお世話になりました。
ブーケもドライフラワーにっしてもらったりして、今でも家に飾ってあります。

フランスに長期滞在ですね。羨ましいですがいろいろと
気苦労もおありでしょうね。
PCのほうは事情が分かりませんが、接続情況が整っていたら
いいですね。アパートのご紹介も楽しみにしています。

Commented by jasminetea-m at 2008-02-19 18:09
reremimiさん
今晩は。
ハイ、今まで家族構成には触れないで来たのですが、「ネコ飼ってたよね、留守の間どうするの?」とか言われることあったし。
ミステリアスな状況にしたかったんだけど、書いちゃいました(^^;

パリはワイヤレス接続が充実・・・?
と言うことは、具体的にどんなことに・・・?
ええっと・・・、済みません。
専門用語も知らないので、教えようがないですよね・・・。
ビックローブからAOLに入り直そうかなあ・・・と思っておりますが。
いつも接続関係は人にやってもらっているので、こう言う時思いっ切り大変ですよね。
かなり焦っています・・・。
Commented by hiinachirimen at 2008-02-19 18:23 x
jasmineteaさんこんばんは!
フランス、行きたいな~~。私の夢^^

三ヶ月間の滞在、いいな~~。
向こうへ行くまでの準備、行ってからの苦労と色々あるでしょうが
羨ましい限りです♪
行かれてからの滞在日記、是非ブログにUPして下さいね☆
Commented by jasminetea-m at 2008-02-19 18:32
ゆらさん
ハイ、思いっきり「およ!」なんです・・・(^^;
ピチピチちゃんと思っていました?
ピチぐらいなんですよ・・・。
でも全然無理とかしてなくて、ここに書いてることもやってることも自然体の私なんです・・・。
精神年齢低そうですよね・・・(-"-)
素適な家族と言うか・・・。
一昨年離婚して独身で~す♪
Commented by jasminetea-m at 2008-02-19 18:47
ヒロピーさん
お久し振りです、お元気ですか(^^)?
ハハハ・・・年齢詐称しようと思ったけど、何か書いてることとのバランス取り辛くなって来たので。
思いっ切りバラしてみました。
元々ザックバランな性格なので・・・。
ヒロピーさんもお子さん大きいようなので、バレてましたよ~(^^)♪

フランスはブログをちゃんと更新したいので、PC持参で行くつもりです。
フランス住むのは初めて行った19年ぐらい前からの夢だったんです。
ルン♪
Commented by jasminetea-m at 2008-02-19 19:08
Amaryさん
フムフム・・・フランスの接続状況はなるほど、っと( ..)φメモメモ
アパートはインターネットはOKだそうです。
で、WIRELESSとかいうのもOKみたいです、それからLANとかいうのががOKの部屋も。
3ヶ月の間二つのアパートに住むようなんです、一度移動します。
(希望の部屋が後半しか空いてなくて)
そしたらあとはPCと接続機器と持って行けば良いのかな・・・?
今ビックローブにも聞いてるんだけど、専門用語だらけでさ・・・。
って、私が知らな過ぎ(・・;
AOLのがいいかな?
もっと色々調べてみるね。
又何か知ってることあったら教えてね~、お姉~様。
                           ↑
                 って私に言われたくないよね(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-02-19 19:26
マコトさん
ハイ、生まれて初めて頑張ろうとしている娘を、私も応援しようと思っております(^^;
初め「本気かよ~、どうせ又気が変わるんじゃないの?」と思っていたんだけど、本気みたいです。
家にお花が溢れて、私もRun♪気分です。

いつもともかく行動!タイプの私ですが、現地で焦ることも多く・・・。
無事の滞在&帰国がやや危ぶまれる今日この頃です・・・(-"-)
Commented by jasminetea-m at 2008-02-19 19:34
hinachirimenさん
ハイ、私も20年近く前からの夢だったんです。
今年こそ決行!です。
行くでえ~!♪

今日駅前に行ったところ、市民展覧会場で古布の縮緬生地や着物生地で小物を作る会の皆様の展覧会をやっていました。
勿論思わず中入って見て来ましたよ~。
吊るし雛とか小物、ミニ着物とかあってとても可愛かったです♪
お話ししたら写真撮影もOKとのこと。
こんどカメラ持って行って来ます。
上手く撮れたらアップするので、ぜひ見て下さいね~(^^)♡
Commented by minority_529 at 2008-02-19 23:46
娘が成人!!ぜんぜんそんな感じしませんでした。
むしろ自分より年下かと思ってたくらい・・・。
そうそう、短焦点のレンズ買っちゃいました!
シグマの 30mm f1.4です。
友達が持ってて試し撮りしたら惹かれちゃいました。
今度撮って写真見せますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-19 23:51
minorityさん
わ~嬉しいなあ(^^)♪
そんなに若い印象?、内緒にしておいた方が良かったかな?
minorityさんがいくつか知らないんだけど、そうすると20代ぐらいの印象だったのかな?
写真展わざわざ行かなくて良かった、なんて思わないでね(^^)/

レンズ買ったんだ!
私のと同じだよ、それ。
優れ物ですよ~、素敵な写真撮ったら見せてね♡
<< ちょっと不思議・・・ 春の花 >>