ちょっと不思議・・・

b0076967_0312650.jpg

お天気の良かった一昨日、カメラを持って出掛けて来ました。
行った先は、あの東京大学構内。
実はある方のブログで見て、建物がクラシックでとても良かったので、一度行ってみたいと思っていたんです。
トルコの旅で友達になった西さんをお誘いして、一緒に行きました。
お互い写真好き、カメラ仲間です。

並木道があったり、大きな池の周りに遊歩道があったり、カフェやレストランもいくつもあり、散歩するにはとても良い所でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-02-20 00:52 | 好きな写真 | Comments(14)
Commented by おの at 2008-02-20 06:48 x
ここまでキレイに舞っていると、
合成写真?って思うくらい迫力ありますね。
3/1-4は美瑛・富良野・旭山動物園に行って、
自然と動物と格闘してきます....謎
Commented by jasminetea-m at 2008-02-20 08:45
おのさん
早起きですね、おはようございます(^^)/
いいなあ~、北海道に行くんですか?
写真撮影に行くんでしょ?

不思議なもので、池(大学構内三四郎池)の一番濁ってどんよりした所で撮ったこの写真の青が、一番きれいだったんです。
カメラの液晶で確認して、私もビックリ(*_*;
カメラの魔術ですね、奥が深い(?)
Commented by hiinachirimen at 2008-02-20 10:10 x
おはようございます。
カメラ好き、写真好きのお仲間がいるのは最高ですね!
私もカメラ、写真大好きですがもっぱら一人遊びを楽しむ
全くの素人です・・・・。

素敵な1枚!カメラと自然のマジックにうっとり眺めています♪
Commented by jasminetea-m at 2008-02-20 10:19
ワ~イ、hiinachirimenさん
そうですね、私も一人だとマイペースにいくらでも撮れるので、それも大好きです。
でもたまにのんびりカメラ散歩も良かったです。
お楽しみは撮影後の飲み会だったりして(^_-)-☆

hiinachirimenさんのお写真、私好きです。
主張し過ぎず、優しい感じします。
きっと性格が滲み出ているのね(^^)♡
作り出すものにはなんでも感性・感受性・性格・その時の感情など出ますよね。
私の写真ってどうなんだろう・・・と時々思ったりします。
Commented by blue-18jp at 2008-02-20 18:13
わぁ!!なんか、葉っぱが舞ってるようにも見えるから不思議!!
綺麗だね\(*´▽`*)/
そうそう、カメラアイだと汚いとこのほうが良かったり不思議だよね。。
水面がコラージュにも見えるよ!!
お散歩フォト!!いいなぁ♡
Commented by jasminetea-m at 2008-02-20 21:25
manaさん
宿題頑張っていたんだね。
キレイに撮れてたよ。
大変だったね、お疲れ様(^^)♡
でも、大変を頑張った後って、凄く自分が成長してることに気が付くよね。
manaちゃん、頑張ったんだね、素敵よ♡
Commented by おの@基本は早寝早起き君 at 2008-02-21 06:33 x
jasさんや皆さんのコメントを読んで、
自分は勘違いをしていたことが判明....笑
私は青空と右下の木を撮っている際に、
突風で木の葉が舞ったとばかり思ってました...汗
これもカメラの魔術ということで。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-21 08:04
おのさん
あっ、そうだったの?
騙されちゃいました?
不思議な幻想的な世界が好きなんですよ。
それで現実とは反対の、池に写る世界を撮ってみました。
木は逆さに写るので、画面を180度回転させました。
こういった写真を最近見る機会があって、面白いなあと思ったので真似だよん。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-21 18:27 x
こんなに旨く枯れ葉が風に舞ってくれるなんて と 思いました。
写真って、こんなところも面白いですね!
私、粘土いじりも好きで(今は休み中)焼きあがったときに、
想像以上のモノが出来たときは、小さくガッポーズです。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-22 11:23
Tgokurakuさん
そうそう、風で葉がブワ~と舞う瞬間ありますよね。
いつも「アッ、撮りたい!」と思うけど、いつも撮り損なう・・・。
池に浮かぶ葉は動かないから楽ですよ(^^;
池や水溜りに写る世界は、色も水の動きもとても神秘的なんです。
怪しく美しい世界広がりますよ~。

粘土いじりって陶芸ですか?
私もやるんですよ~!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-23 13:28
お~っ。陶芸です。今は休んでいますが、小さな個展なんかして楽しんでいました。随分前になりますが、小泉今日子さんも偶然ですが来てくれました。そして、Kyon2とサインしていきました。コシノ・ジュンコさんもサインしてくれました。署名ですよ。ちょっと自慢はいってますか?くだらなくてスイマセン。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-23 21:02
TGokurakuさん
やっぱり陶芸ですね。
個展もやられてたんですね、凄~い!
私は引っ越しなどで止めたり飛び飛びですが、一生やり続けたいと思っています。
コシノジュンコさんも来て下さったんですね。
彼女は私の学校(文化服装)の先輩です。
こんど良かったら、どんな作品を作られるのか見せて頂けたら嬉しいです。
Commented at 2008-02-23 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-24 10:01
カギコメさん
おお~!、凄い本格的ですね。
済みません、そちらの先生は存じ上げないです・・・。
どんな感じなのだろう・・・。
楽しみにしています(^^)♪
私も便乗アップしちゃおうかな・・・。
<< シルエット Franceに向けて・・・ >>