人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルエット

シルエット_b0076967_891917.jpg
シルエット_b0076967_8103333.jpg

シルエットの写真を一枚目にアップ。
なぜ薄赤いかというと、二枚目の夕日の光を受けているから。
昨日と同じ東大構内です。
お腹が減ってイタリアンレストランがあるので行ってみると、ティータイムは何故かクローズ。
ディナータイムまでお休みだって。
だけどこのレストランのある13階、レストランの向いが展望室になっていて、寛げるテーブルやイスが置いてある。
見晴らしの良いこの場所は、ちょうど夕日のスポットでもあった。
向こうに新宿の高層ビル、その向こうに富士山まで見える。

西さん、シルエット・・・カッコいいなあ (^^;

by jasminetea-m | 2008-02-21 08:27 | 好きな写真 | Comments(12)
Commented by y_and_r_d at 2008-02-21 13:47
こんにちは。
東大って自由に入れるのでしょうか?
入学は無理なので
構内だけでも探索してみたいですね。
こんなにすばらしい写真が撮れる場所もあるし・・・。
Commented at 2008-02-21 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-21 18:32 x
私も行ってみようとっ。
カメラもって彷徨いているのはjasminetea-mさんのファンと思っていいのでしょうか?
来月はパリにとか?ブログ続けて下さいよ。
Commented by hiinachirimen at 2008-02-21 19:09 x
こんばんは~jasmineteaさん。

二枚とも日本?て問いたくなってしまいます。
二枚とも好きな写真です!

西さんという方のシルエットから色々と想像が膨らみます^^
こんな風にとって貰えたらいくらでもモデルになります~~~。

二枚目は摩天楼もイメージ出来ます、私。
黄昏ていく東京ですね・・・・・。
Commented at 2008-02-21 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itchyshinnz at 2008-02-22 01:09
こんにちは。

東京には何年か住んでいましたが、東大に入ったことは
ありませんでした。 色々と物騒な世の中になってから
セキュリティとか厳しくなっちゃって、色んなところにいけなくなりましたね。
でも東大は入れるのかな。 ちょっと覗いてみたい気がします。

東京に行ったら、母校(明学)にも足を運びたいです。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-22 09:43
y_and_r_dさん
ハイ、行く前に調べた大学のHPでも、乳母車押したお母さんが写っていたりしたので、
大丈夫だろうと思って行ってみました。
入口には一応警備員の方も居ましたが、すんなり入れました。
中は明治時代?と思える建物もあり、公園のようでした。
人間ウォッチングも面白かったですよ。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-22 09:45
一番目カギコメさん
ギャハハッハ~!
まあそう熱くならず、気を確かに(^^;
だってシルエット絵になってるじゃない♡
Commented by jasminetea-m at 2008-02-22 09:48
Tgokurakuさん
そうそう、気楽に入れるので、行ったら楽しいと思いますよ。
20軒ぐらいのレストランやカフェもあって、カフェはオープン席もあったりして、
とても寛げました(^^)v
Commented by jasminetea-m at 2008-02-22 09:59
hiinachirimenさん
ええ~、そんなに言って頂いて恐縮です♡
大学構内って結構穴場みたいですよ。
前、秋の一ツ橋大学に子供が小さい頃家族で行った時あったけど、黄色い落ち葉ビッシリで、
建物も明治時代ぽく、その時撮った写真も素敵でした。
その時はモデルが私だったので、もっと絵になってたかなあ・・・(^^;
由緒ある大学だと、建物が完全ヨーロッパだったりするみたいです。
hiinachirimenさんのお近くにもきっと素敵な大学あるのでは・・・?
Commented by jasminetea-m at 2008-02-22 10:03
二番目カギコメさん
そっそうだね・・・。
モデルがいいよね~、なんたって。
全てモデルさんが良かったおかげなんだわあ~ぁ(--;
Commented by jasminetea-m at 2008-02-22 18:01
マコトさん
ハイ、そうですよね。
入口には警備員も居るのですが、何一つ言われることもなく、すんなりでした。
中には「ここ通り抜けると近道なのよね」、って感じの方も何人も歩いていました。
上に書いたレストランも誰でも入れるし、写真にある展望室にはマンガを読んでるおばちゃんも居ました。
あまりにも自由でビックリしました。

明学って明治大学ですか?
私の父もここの薬学部でした。
こんど父の母校も行ってみようかな。
やはり中の建物はクラシックな趣あるものなのでしょうか?
<< 難しい ちょっと不思議・・・ >>