人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい

難しい_b0076967_2225982.jpg

黒いコートの女性だけを入れたかったけど。
なかなか上手い具合にそうはいかない・・・。
そうしたら昔見たサラムーンの写真のように、雰囲気ある一枚になったかも知れないけど・・・。
暫くここで待ってみたけど、その後一人だけの黒いコートの女性は現れなかった。

東大構内での一枚です。

by jasminetea-m | 2008-02-22 22:10 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by hiinachirimen at 2008-02-22 22:36 x
こんばんは~jasmineteaさん!
悪いと思ったけれど、向かって左側の女性を指で隠してみました^^
確かに~~。黒いコートの女性だけの方が絵になるような・・・・。
身長もあるし外国人体型だし・・・・。

でもこういうシーンはよくある事ですね!
特に屋外へ出た撮影は尚更のようで。。。。。。

シャッターチャンスを逃すなとよく聞くけれど、それが出来れば苦労は
しません^^

でもやっぱり今日も素敵な一枚です♪
いい夢見られそうです☆
Commented by jasminetea-m at 2008-02-23 01:06
hiinachirimenさん
コメントありがとうございます。
そうそう、私も何度も指で左の方を隠してみました・・・(^^;
悪いけど、でもこの方の前でやる訳ではないので、傷付けることはないので・・・。
昔見たサラムーンの写真に、パリの並木道で一人うつむき加減に歩く女性の
写真があって、それが大好きでした。
その女性とほとんど同じポーズなんですよ~、この女性。
ううう~残念。

いい夢・・・そんな風に言ってもらえると大恐縮です。
ありがとうございます。
お休みなさ~い♡
Commented by togoonatrip at 2008-02-23 03:13
jasminteaさん、こんにちは。
東大は以前仕事で本郷に通っていたころ、よくお散歩していた場所で
今でもたまに行くお決まりの散歩コースになってます。
どの季節に行っても素敵な場所ですよね!
写真からあの場所の雰囲気がすごく伝わってきて
私も行きたくなってきちゃいました。^^
Commented by jasminetea-m at 2008-02-23 08:53
togoonatripさん
こんにちは、コメントありがとう。
あっ、そうなんですか、東大構内はお散歩コース。
お近くにお住まいなんですね、羨ましいです。
銀杏並木や、大きなシンボルツリー的銀杏がありました。
庭師のおじさんが「秋は又凄いんだよ、この銀杏。 秋にもおいで。」と言って下さいました。
寛げるカフェもあって、又行きたい場所の一つになりました。
こんどは秋に伺いま~す(^^)♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-23 13:17
外国かと思いましたよ!東大恐るべし!(オーバー)
ホントに行ってみよ~っと。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-23 21:06
TGokurakuさん
ハイ、恐るべし!です(^^)
ホントに行ってみて下さい、楽しいと思いますよ。
Commented by azure_garden at 2008-02-23 21:23
こんにちわ、ゆらです。

残念ですね。
写真は何が大変かといえば
状況なんでしょうかね
欲しい場面を作り出すことなのでしょうか

ともあれ、このロケーションはすばらしいですね。
なんか創造力がわいてくる気がします♪
Commented by namiiiiiiii at 2008-02-23 22:29
今更なんですけど、海外でネットつなぐ時はWiFiが便利ですよ!
パリだったら確か、政府がパリ市内のサービスしてたと思います!WLANかな?
cafeとかでもたぶん無料で使えますよ!!
3ヶ月だったら絶対自分のPCが便利です!
Commented by jasminetea-m at 2008-02-24 09:54
ゆらさん
何が大変かなあ・・・他人を勝手に入れたこういう写真の場合は、そうですね。
絵になる人がちょうど良い場所にきてほしいと思います(^^;
絵になるお友達をモデルに出来れば・・・と思うけど、若い頃のように絵になる方が少なくて・・・。
フランスでは突撃でお願いして、モデルやってもらおうかな・・・と思ったりもしてます。
Commented by jasminetea-m at 2008-02-24 09:56
namiさん
全然今更じゃないです、凄くありがたいです。
namiさん、詳しいのですね。
のちほどそちらに伺わせて頂きます。
Merci !
<< もうじきひな祭り シルエット >>