人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいのに・・・

忙しいのに・・・_b0076967_9173234.jpg

忙しいのに、又更新しています。
昨日のカメラ床置き撮影、確かもっと良いのあったぞ~と探してみました。
家の場合だと床が、外撮影だと地面がちょうど地平線のように写り、画面の中心に来ます。
普段見ることのない虫目線と言うか・・・、面白い構図になります。
前海で撮った写真、砂の凸凹でカメラが斜めになっていたので、こんなふうになってしまったけど、
色々試すと面白いと思います。
でもこれ、どこかで見た誰かプロの方のを模倣しただけですので。
その方の真似もして文字も入れてみました(^^;

by jasminetea-m | 2008-03-14 09:34 | 好きな写真 | Comments(16)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-14 10:42
とことん更新してください。
かの国からパリ通信は配信されるのですか?期待してますが。
今日は薪ストーブをUpしました。
Commented by reremimi2 at 2008-03-14 12:31
おもしろいですね~。
視点が違うだけで、別世界。
ワタシもまねして撮ってみます。

ワタシもいつも準備はぎりぎりまでとりかかれません。
まあ、いざとなったら、チケットとパスポート、お金があればいいよね。
と開き直るのですが。
Commented by おの at 2008-03-14 12:57 x
手前の真珠(?)がチャーミングですね。
ところでフランスで何と書いてあるんですか?
「いい旅になりますように....」に一票ということで。
Commented by hiinachirimen at 2008-03-14 18:46 x
jasさん、bonjour~♪

私も床置きで一度撮影してみたくなりました。
やってみます^^
先日買い物に出て、今はブームも手伝ってか本当にたくさんの
コンパクトカメラが販売されていて驚きました。
コンパクトカメラで写しながら一日周るツアーまであるようで・・・。

幾つものカメラの中で暗い場所でもフラッシュなしで写せるカメラ(名前忘れました)
それにちょっと惹かれてしまいました。。。。
Commented by しゅーちゃん.com at 2008-03-14 22:33 x
真似から個性が生まれてきますよね!!!
Commented by blue-18jp at 2008-03-14 23:21
写真い真っ直ぐな線があるとやっぱりメリハリが利きますね!!
ロゴが真っ直ぐだから、斜めな虫目線がカッコイイです\(*´▽`*)/
お洒落写真だにゃ~♡
Commented by azure_garden at 2008-03-14 23:44
こんにちわ、ゆらです。

もうすぐフランスですねぇ。
そろそろ、僕も写真撮りにいこうかなぁ
あまり写真を撮るのうまくないんですが
絵を描く資料がほしくて
Commented by minority_529 at 2008-03-15 02:46
おぉ~この目線面白いですねぇ!!
今度なんかのときに試してみよっかな^^v♪
Commented by jasminetea-m at 2008-03-15 09:08
TGokurakuさん
おはようございます。
いつもコメントすぐ下さって嬉しいです、ありがとう(^^)♪
そうですね、PC接続何とかなりそうな気配が漂って来ました。
パリ通信送れることを期待します。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-15 09:13
reremimiさん
つも明るくて元気なreremimiさん、素敵♡
そうだね、パスポートとお金さえあれば!
私もそう思って焦らずやってみます、と言いながら今回は醤油や日本茶の準備までしています(^^;

虫目線、面白いよね。
視点が違えば世界は違ってみえる!・・・のかな?
人生ケセラセラ~♪だよね(謎)
Commented by jasminetea-m at 2008-03-15 09:18
おのさん
そうそう、これ撮ってからビックリ、真珠かな?
でも貝殻と砂しかなかったと思う・・・(-"-)
この意味はですねえ、「お目にかかれて嬉しいです」なんだよ。
                   ↑
             会話集から丸写しした(^^;
こうしてブログを通じて皆さんと会えて嬉しいってことだよ。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-15 09:27
chirimenさん
いつもコメントありがとう♡嬉しいです。
そうですね、今カメラはブームみたいです。
何でも携帯カメラでその面白味を知って、若い女の子のブームが凄いみたいよ。
この前までフォトスクールに通っていたんだけど、ほとんどが20代と30代前半の女の子でした。
写真の面白味って、凄くあるよね。
chirimenさんの撮られるお写真はさり気なくておしゃれで、私好きです。
絶対人柄出るから、良い人で居ないとダメだね(^^)v
Commented by jasminetea-m at 2008-03-15 09:29
しゅーちゃん
そうそう、全ては模倣から始まる。
それから段々自分の感性が出る、ですね♫
Commented by jasminetea-m at 2008-03-15 09:32
manaちゃん
視点を変えると色々違って見える。
写真も人生も・・・なんちゃって(^^;
manaちゃん、写真頑張ってるから好き♡
私頑張る人好きみたい、最近気が付いた(遅!)
Commented by jasminetea-m at 2008-03-15 09:36
ゆらさん
うん写真って凄く面白い。
要するに表現することが面白い。
創造することが楽しいんだと思う。
私は絵が描けないから、写真で色々表現出来ればと思う。
そのわりにかなりまだまだだけど・・・。
ゆらさんも詩を書いたり絵を描いたり、芸術家さんなんだよね♪
Commented by jasminetea-m at 2008-03-15 09:39
minorityさん
おはようさん♪
うんうん、虫さん目線試してみて。
公園で撮ったものは、地面の手前の砂粒がコロコロとアップになって、凄く面白かったよ。
遠近感もバッチリだしね(^^)v
<< 本職 縫い物屋さん ザワザワとあと一週間 >>