Parisのアパルトマンにて

b0076967_6262812.jpg

Parisのアパルトマンに着きました。
部屋のオーナーのフランス人は、約束通りアパルトマンの前で待っていてくれました。
メールの会話通りの片言日本語の彼。
メールの会話通りの片言英語と、数えるほどのフランス語のみの私。
それでも何とか部屋の説明を終えて、パソコン接続をしてくれて、ローラーブレードを履いてどこへやらか去って行きました。
明日10時に待ち合わせして、マルシェや最寄メトロ、公園を案内してくれるそう。

良かった。
取り合えず無事です(^^)♪
早速ブログ投稿してみました。
ちゃんと投稿出来て問題ないかな?
写真はアパルトマンの部屋の一部です。
着いたのが夜だったので、外の様子の写真は又こんど撮りますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-03-22 06:45 | 旅が大好き☆ | Comments(20)
Commented by reremimi2 at 2008-03-22 07:46
いよいよパリ生活スタート!ですね。
さっそくインターネットも使えるし、幸先のよいスタートではありませんか。
旅行前の忙しさの疲れもふっとんじゃいますね。
パリ通信楽しみ~♪
Commented by togoonatrip at 2008-03-22 13:17
さっそく!ですね。
順調な滑り出しで幸先良さそう!
パリ生活レポート、楽しみにしてます。
Commented by まる at 2008-03-22 13:25 x
アフロフロートエアで無事に到着したようでなにより。
パリのイケメンとステキな恋をしてくださいね~。
アテンションプリーズ!
Commented by poco_max_momo27 at 2008-03-22 18:29
おぉぉ!無事ネットつながりましたね(^^*)
お疲れはないですか~?
3か月のパリ滞在♪
ブログのアップ楽しみにしていま~す^^
Commented by bonjourboo at 2008-03-22 21:16
まずは、お疲れサマでーす。
無事にUP出来ていますよ~。これからのレポもまた楽しみで仕方ありません。
ホント、ENJOYして下さいね!遠くから応援してますよ!!
Commented by minority_529 at 2008-03-23 01:52
おぉ!!すごいすごい!!
これからのアップが楽しみ♪
Commented by おの at 2008-03-23 06:29 x
無事の到着と投稿をお祝いします!
部屋の一部って、何だか
グロテクスのオブジェなんですが...
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-23 08:05
無事到着して何よりです。
不思議なものですね!地球って広いようで狭いと言うか、なんかおかしな感じです。
健康には気をつけて楽しいブログ発信して下さい。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-23 10:41
reremimiさん
ワア~イ、遠い国からこんにちは!です。
遥か彼方からのブログとコメントが普通に通じるのが不思議な感じもしますが、
今時当たり前なんだろうね・・・感無量~☆
ハイ、今のところ問題もなくホッとしています。
私最近写真上手くないなあ・・・と思ったりもしてるけど、又来て下さいね(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2008-03-23 10:45
togoonatripさん
あっさりパソコン接続が出来てホッとしています。
と言っても部屋のオーナーさんがやってくれたのだけど(^^;
楽しみにブログ更新しますね♪
Commented by jasminetea-m at 2008-03-23 10:51
まるさん
アフロフロートでは、ないですってばっ。
それにイケメンの彼氏とステキな恋をしてるのはあなたでしょっ!
このぅ~幸せ者!
私も良いことあるように日夜精進いたしますわ(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-03-23 11:06
yukaさん
渋いご趣味をお持ちの娘さんをお持ちのyukaさあ~ん♡
ハイ、パソコン接続可能は50%と思えと言われ、重いパソコン片手に旅立った私ですが、
ヤッタ~って感じで喜んでおります(^^)♪
ブログ更新頑張りますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-23 11:07
booさん
ありがとう(^^)♡
うん・・・そうそう良いことあるとは思えないけど、長い間の夢だった
Paris生活、思い切りエンジョイしたいと思ってます。
又遊びに来てね~☆(こことメール以外、まだほとんど人との繋がりがない私)
Commented by jasminetea-m at 2008-03-23 11:08
minorityさん
うん、パソコン接続出来たよ。
それでもってブログ更新も出来た!、嬉しいなあ(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-03-23 11:12
おのさん
・・・やっぱり・・・。
私もアップした写真見てから、これって蛾じゃない?ってちょっと思った・・・。
この部屋花や蝶のデカいシールが一杯貼ってあって、その一つなの。
ガラスに光が反射してキレイだったので、ついそちらばかり目が行って・・・。
富澤先生にも「詰めが甘い」って言われたっけ・・・(-"-)
Commented by jasminetea-m at 2008-03-23 11:19
TGokurakuさん
ハイ、こうして蝶(蛾?)のアップ写真だけ見てると、パリに本当に居るの?って感じでしょうね。
実は長年の夢とか言って、叶わなかった夢をブログで疑似体験して喜んでいるだけ
だったりして(^^;
それも有りかぁ~と今気が付きました(何言ってるんだか)
こんど外の様子や人も写しますね♪
Commented by maqui-cafe at 2008-03-23 18:00
bonsoir~~~
 早速Parisから更新されてる~~
すごぉ~~い!! 
長旅、お疲れ様でした。
清々しい朝、迎えていることでしょうね~~
まずはご近所を散策して、自分の部屋を、借り物でなく、
ほんとに自分の部屋のようにしていく作業・・・これ、最高に楽しい
ですよね~~パリでそろえた自分のモノが増えていく部屋を眺めて・・・♪
体調を崩さないように、快適な滞在してくださいね!
Commented by hiinachirimen at 2008-03-23 21:15 x
キャーjasさん、早~い、びっくり!
まさかUPされていないと思ったけれど、遊びに来て驚きました^^

無事にパリへ到着、お疲れ様でした。
そして私とてもホッとすると同時に嬉しいです♪
朝起きると全てのものが事が違っているなんて素敵!!

楽しんで下さいね!
日本は桜開花宣言がニュースで流れました☆
Commented by jasminetea-m at 2008-03-24 03:30
maquiさん
ハイ、本当にBonsoirです(^^)/
アパルトマン大家さんが凄く親切で、パソコン接続すぐやってくれたの。
本当良かったです、安心安心♪
今私と日本のお友達を繋ぐものは、これとメールだけだから。
ハイ、まずご近所の散歩しています(^^)♪
100均ならぬ1€ショップがあるので、花瓶とグラス買って来ようかなと思っています。
お花が安いので飾りたいなと思って。
あと何故かガラスのコップがなくて・・・、やっぱり一つは欲しいと思って。
こんど部屋の写真もアップしますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-24 03:36
chirimenさん
ハイ、あっさりパソコン接続出来ました。
と言っても、大家さんがやってくれてるそばでボーとしてただけですが(^^;
桜開花ですか!、暖かいんだろうな・・・。
こちらは結構寒いですよ。
昨日はチラッとヒョウが舞いました、ビックリ。
でもこれからどんどん暖かくなるはず。
冬~春~初夏と体験して帰ります。
楽しみながらブログ更新しますね~(^^)♪
<< アパルトマン前運河景色 行ってきます♪ >>