寒空カフェ

b0076967_14292978.jpg

フランス寒いですよ~。
セーターとジャケットとマフラーが大活躍。
日本では桜開花だそうだけど、こちらはまだまだ冬です。
でも冬には来たことのなかった私。
冬→春→初夏、とこのさい楽しんじゃえと、考え方だけはポジティブ。

今、朝6時半、何故か4時から元気に起きてます。
時差ボケ・・・、帰国後は良くなったけど、渡仏中になったのは初めて。
そんな時はブログ更新が強い味方。

写真は昨日行ったビュット・ショーモン公園の帰りに寄ったカフェ。
テラス席好きだけど、さすがに中で暖かいカフェ・クレームを頂く。
外は見るからに寒そうでしょ?
ちゃんと写真に空気感映し込めたかなあ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-03-24 14:48 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-24 22:03
寒いのはチョッと辛いですね!
この時期、寒い事ありますね。ダウン着てたこと思い出します。
マドリから夜行で早朝パリに電車で着いたときのことです。
目黒川沿いの桜は三分咲きくらいですが、昨晩から雨で見ごろは30日くらいになると思います。
桜いっぱい撮ってUpします。
Commented by hiinachirimen at 2008-03-24 22:42 x
jasさん、伝わりますよ~~。
フランスが寒い事!
この画像はポストカードになりそうなくらい雰囲気ありますね。
二つのコーヒーカップを見ていると、たった今カップルが席を立ったばかりな感じです。
時差ぼけ辛いですね・・・・。
でも時期になれますよね!!
フランスも早く春になれ~~~って日本の空から願ってます♪
Commented by blue-18jp at 2008-03-24 23:03
コンコン(*^ー^)/
今何時??午後三時くらいかな??
そっちは寒いの??北海道と同じくらいかな??もっとかな??
寒空の中、外でのカフェがあるなんて!!もうお洒落あ街だぁ\(*´▽`*)/
素敵だなぁ~(❤ฺ→∀←)ノ
うんうん!!思いっきり楽しんでね♡
Commented by Mlle_Amary at 2008-03-25 01:05
Bonjour♪毎日更新うれしいです^^
ホントさぶそうですね。寒い感じ、伝わってきますぜ。
私もテラス好きだけど。。。やはり冬は遠慮です。特に一人だと。。。
でもフランス人て、テラスほんま好きですよね。付き合うときは、ストーブに張り付いてる私^^;
早速、ビュット・ショーモン行かはったんですね。うらやましぃぃ~
私、久しく行ってません。。。やはり緑の季節の方が気持ちがいいかもですね。
で、デートにいいですよん^^
うすらどんよりもパリぽくて。。。一番パリらしいんじゃないかな。。。
私、好きですよ。私もそんなGrayなパリの一枚をアップしたところです^^;
東京は朝から、軽い地震が数度あったり(よくあることですが^^;)
冬のようなサブイ一日でした。。。
また楽しみにきますね~ Bonne nuit♪
Amary
Commented by jasminetea-m at 2008-03-25 13:57
TGokurakuさん
やはりよく旅をされるんですか?
ヨーロッパ方面も多いのかしら?
今まであまり旅のお話しは聞いたことがなかったので、こんど良かったら色々
お話し聞いてみたいです(^^)♪
そうですね、日本の様子はこちらに居ると気になりますね。
桜写真楽しみにしています。
ネットが使えるので、yahooニュ-ス見てますよ、浦島太郎にならないように。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-25 14:03
chirimenさん
いつも優しいお言葉・・・、ありがとうございます。
少しづつ時差ボケ直って来ました。
昨日は4時だったけど、今日は5時まで眠れました(^^;
明日6時、明後日7時だとほぼ完治です。
寒さ伝わりましたか~?
良かったあ(^^)♡
向こうの葉のない立木や、寒そうにコートの襟立てて歩く人入れれば良かった・・・と
反省していたところです。
でもそこまで一回で決まっちゃうとプロかな・・・?
Commented by jasminetea-m at 2008-03-25 14:09
manaちゃん
そうそう、日本のが8時間早いから、コメント下さった時、ちょうどこっちは午後3時です。
こちらの最高気温は8~9℃ぐらいが今のところ多いよ。
北海道と同じぐらいですか?
でも結構風が強かったり、急に雨降ったりがあるので焦ります(^^;
こっちはどんなに寒くても外(テラス)で食事してる人、一杯居るよ。
私も全然OK派だったけど、こちらの方には負けました。
よく凍死しないなあ・・・と思っちゃう。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-25 14:23
Amaryどん♪
ハイ、写真撮るのは大好き&時間あるので、つい毎日更新してます・・・(^^;
Monoprixで雑貨類(シャンプーとか日用雑貨の方ね)を買ったり、やることは一杯なん
だけど、今日本と繋がれる大切な手段だからつい力入ります。
伝えたいことも一杯だし。
ビュット・ショーモン公園は初めて行ったの。
もう新緑の葉っぱも出てて、春の準備はしっかり始まってました。
おしゃれなレストラン(パスタ系)を発見したよ。
こんどお腹すいてる時行ってみようと思いました
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-03-25 22:11 x
なんとなくおしゃれな空気ありますね☆
Commented by jasminetea-m at 2008-03-26 07:04
しゅーちゃん
あっ、本当?
ありがとう、寒そうだけどおしゃれにしたかったの。
<< サンマルタン運河沿いの散歩 アパルトマン前運河景色 >>