cafe viennois

b0076967_21193038.jpg

暇だと思われそうだけど、毎日更新しています。
・・・暇です。
カメラを持って出掛けようと思っていたけど、凄い風です。
明日からは雨も止んでおそらく風も止むだろうから、今日は無理をしないしない・・・と思う。
あとで冷水抹茶入り緑茶用に水を買いに行くだけにして、今日はのんびりしよう・・・。
今回荷作りの最終段階は、ハカリを持ち出して27kgを20kgに落とす作業となった。
前にKLMで帰る時、重量超過で30000円も取られた苦い経験がある。
拙い語学力で3000円ならいいやとサインして、帰国後のVISA請求が30000円だった時は泣いた・・・。
だからもうこんな目には合いたくないのよ。
だけどそこは、このぐらいなら許してくれるだろうと、チャッカリ24kgにしたけど(^^;
だけどどうしてもこれ以上は減らせないと、スーツケースを前に又泣いた。
醤油1L入りを諦め、前にアップした麻のズッシリ重いパジャマを諦め・・・、それでもどうしても諦め切れずに
持って来た、抹茶入り緑茶の元とそれ用の容器。

ええっと・・・何の話しでしたっけ?
あっ、そうそう。
写真はcafe viennoisと言うウインナコーヒーみたいな物。
cafeで隣の人に運ばれて来たのを見て、ギャルソンのおにいちゃんに「それっ!、それが良い~!」と
大袈裟にゼスチャーして、手に入れた飲み物。
クリームが美味しかったです。
街行く人を入れて一枚パチリ。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-03-28 21:59 | 好きな写真 | Comments(20)
Commented by blue-18jp at 2008-03-28 22:13
あはは!!成る程!!大袈裟なジェスチャー!!
私も全く言葉話せなくても大丈夫かも!!(ちょっと思った!)
でも、言葉の壁でお金になると・・・(泣)

しっかし、どこでも絵になってしまうね~♡
ジャスミンさんだからかな??うん!!人が入って正解だよね!!
すっごく雰囲気がかわる!!(スライドしてみてた・・・)
かすかに、遠くに色んな色が見えてるのもなんかカッコイイ!!

Commented by namiiiiiiii at 2008-03-28 23:14
のんびりしているようですね!! ☆
私も以前KLMでかなり高い超過料金払いました!
留学に行くときだったので荷物がしぼりきれず25キロ。
そしたらなんと1キロ5000円請求されました;;;
それからは毎回、手荷物が50キロくらいです笑
カメラって重いけどはずせない!!!!
Commented by Mlle_Amary at 2008-03-29 03:05
Bonsoir♪
私も時差ボケか^^;(なわけないやん!)眠れなくなってやばいです。
明日はお花見なのに、おきれるやろかぁ。。。
わかるぅ~!!超過料金ってくやしいですよね。私も昔一度払ったことあります^^;
AFは厳しいですよね。KLMも同じグループだから同じなんですね。
でもあれって、ちょっと人によるのかもぉって思ってしまった。
多分5k未満だとぎりぎり許されるんでしょうけど。。。12月はぎりぎりでした^^;
jas姐さん、のんびりしてはるのねぇ。。。うらやましい限りです。
このお写真、ウィーンと言っても騙されますよ^^;いい感じですね。
私、ホイップクリームが苦手なので、飲めないんですよ。
カフェオレもダメなんですよ。イチゴショートや、ザッハトルテについてくるような生クリームは好きなんですけど。。。
カフェや、あとパフェの上に乗ってるのもダメなんです。
このシーン、絶対ヴィエノワ選択、ナイスチョイスです。これがビールだと又違ってきますね^^;
ビール好きの姐さん、寒空ビールやってはりますか?^^
ではではBon week-end♪
Amary
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-29 08:42
カップだけでもパリに見えるから不思議ですね!
空気が色がそうさせるのでしょうか?ボカシた人物の歩き方?ですかね。
日本離れしていて見ていて楽しいですよ。
今日からサクラをUpしていきます。日本の桜を見て、ホームシックにかからないように?まだ、そういう時期じゃないですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-29 16:17
manaちゃん
うん、人を絶対入れようと思って、素適なシルエットの人が来るまで、何人も待ったよ。
飲み物も入れるため、イスからズリズリと座ったまま体移動して、必死に撮ってたら
向こうのおじさんがニコニコ見てた(^^;
上手く人が入ると写真が引き締まるよね。

そうそう、いつもゼスチャーで乗り越えてます。
結構こっちの人に受けるよ。
皆ニコニコ見てて、それから親切にしてくれる。
可哀そうだからと思われてたりして・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-29 16:30
namiさん
手荷物50kgお疲れ様です(^^;
ねえねえ、手荷物って何キロでもOKなの?
あのうるさいKLMとかAir France系でも大丈夫みたい?
私今回SKだったんだけど、手荷物も8kgまでと言われて、10kgになったのでドキドキ
してたんだけど、全然OKだった。
OKなら私もこんどから手荷物を50kgにして頑張ろうかな。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-29 16:54
Amaryさん
そちらのお時間で3時やん、きついね。
今日のお花見は無事行けましたか(^^)/
日本のお花見もいいね。
確かにこちらは時々桜の木あるみたいだけど、並木とかはまだ見てないわ。
ないのかな?
でもその代わり又違う素敵なお花が一杯咲きそうな感じよ。
フランスの春のお花事情も段々とアップするね~。
この部屋のベランダにも植物一杯なんだけど、何故か全部盆栽なんだよね・・・。
日本好きmarcさん、盆栽好きみたい・・・。
他の部屋のベランダ覗くと、オリーブやハーブがお花咲かせてる・・・。
羨ましい~!♡
Commented by jasminetea-m at 2008-03-29 17:00
TGokurakuさん
日本の桜アップ楽しみにしていますね。
一杯アップしてね~。
私もこちらのお花事情アップしますね。
全然ホームシックはないですよ、まだ一週間だしね。
と言うかこのアパルトマンに馴染んでしまって、前から自分家だったような錯覚が・・・。
馴染み過ぎでしょうか(^^;
Commented by reremimi2 at 2008-03-29 18:01
こういうものがおいしく飲めるってことは、まだまだ肌寒いのですね。
東京は昼間はぽかぽかだから薄着で出かけると夕方にはぶるぶる震えることになります。
jasmineさん、しっかり楽しまれてますね♪
Commented by hiinachirimen at 2008-03-29 19:56 x
jasさん、こんばんは!
花冷えで寒い日本です。

毎日更新して下さい^^楽しみにしています!

今日の写真もいけてます!!

旅の特に長期の滞在は荷物がネックになりますよね。
でもパジャマとかこだわって持って行かれたjasさんに拍手♪
そういうこだわりは捨てたくないです私も。

jasさん素敵な週末をお過ごし下さいね~~~。
Commented by maqui-cafe at 2008-03-29 22:02
bonsoir~
また懲りずに誘惑されに来ました^^
暇なパリの日・・・なんて羨ましい言葉でしょう・・・><
短い滞在だと、もう、歩いて歩いて歩きまくって、やるだけやって
とことん一日使い果たす、そんな日々を送るわたしですので、
以前、帰国後2日目から歩けなくなったくらいでした。
のんびり公園のベンチでスズメを眺めたり、手紙書いたり
本読んだり、一日に一箇所だけミュゼに行ったり、
そんなゆっくり流れる時間を過ごすなんて、贅沢です。
暇なんて思いません!
どうぞそんな日々を堪能してください!

そして、大変だったんですね、荷物・・・
そうか、あのリネンのナイティ、持っていかれなかったんですね><
残念!
でもお金で買えないいろんなモノ、目には見えない、重さのない
素敵な宝物もたっくさん手に入れられていると思うので
たくさん吸ってお腹いっぱいになってきてくださいね!
Commented by hiinachirimen at 2008-03-29 23:16 x
jasさん、またまたお邪魔しました。

とっても大きな勘違いをしてしまいました・・・。
ごめんなさい・・・。
パジャマもお醤油も諦めたのですね、だからお醤油を現地調達するって
書かれていたんですね。。。。
大きな勘違いでした、ごめんなさい。。。。。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-03-30 12:01 x
カフェタイム最高ですよね!!!

美味しそう☆
Commented at 2008-03-30 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-30 15:29
reremimiさん
ハイ、外は結構寒いですよ。
暖か~い飲み物が一番です。
でもこの前まで絶対中じゃないと無理だったのに、この前はテラス席も大丈夫
でした。
この後は急激に日本並みの暖かさになるようです(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-03-30 15:39
chirimenさん
もっと服とか持って来たかったよ~。
出来るだけ買いたくないんですよ、これ以上物増やしたくなくて。
3ヶ月の季節の移り変わりに合わせると、凄い服の量になっちゃうので、今回
それがネックでした。
で結局今流行りの重ね着にして、暖かさに合わせて段々脱いでいくことにしました(^^;
こんな長期は初めてなので、色々戸惑いました。

chirimenさん、前よりちょっと弾けて来た気が・・・良い感じ♪
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 16:15
maquiさん
誘惑しちゃうわよ~ん(^^)/

maquiさんの言葉って、本当に優しいのね・・・。
ありがとう、遠い異国で嬉しくなっちゃいます♡
まだ今のところ寒くてね、雨も急に降り出すのよ、さっきまで青空だったのに。
だから慌てずのんびりするしかなくて。
でも本当贅沢だと思うよ、焦らなくて良いなんて・・・。
maquiさんはまだ若いからね、これから一杯時間あるし、のんびりした旅も出来る日必ずあるから。
私は20代の頃は・・・、一生フランスには行けないかもと思うような、厳しい生活してたのよ。
大丈夫ですよ、必ず夢は叶うから。
勿論諦めずちゃんと準備(お金・生活状況・心構え・・・など)して、その日のために
頑張ってね(^^)♪
私はいつも思うよ、夢は叶えるものって、夢で終わるのは絶対イヤだって。
maquiさんはフランス語の勉強もして、ちゃんと準備してるもの、絶対大丈夫です。
私なんて相変わらずゼスチャーと度胸だけだよう~。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 16:16
chirimenさん
わざわざ済みません。
そんな気になさらないで下さいね。
でもそんなchirimenさんの細やかな心配りが好きです(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 16:17
しゅーちゃん
カフェタイム最高です♪
cafe viennois美味しかったよ~、クリームが。
コーヒー部分はカプチーノらしいの、ちょっと苦かった。
                          ↑
                 先にクリーム全部食べ過ぎ(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 16:17
カギコメさん
おお~、そうですか。
ではそちらに行ってみますわ。
<< アメリが(どっちかに)居た橋 セーヌの上に雨あがりの空 >>