アメリが(どっちかに)居た橋

b0076967_1828547.jpg

b0076967_1837622.jpg

ブログ仲間さんとのお約束で、「アメリ」の映画撮影で使われたサンマルタン運河の鉄橋をアップしますね。
正直絵的にはイマイチの写真なのですが・・・。
ええっと・・・、このどの橋を使って撮影したのか、良く分からなくなっちゃったのですが・・・(^^;
同じような橋がいくつか並んでいます。
「アメリ」は大好きでビデオを借りて来て何回か見たけど、こうも似た橋が並んでいるとどれだか分から
なくなるものですね・・・再び(^^;
もしかしたら撮影で私が登ってる橋がそうかも知れません・・・3度目の(^^;
まあ、そう細かいことは言わないで・・・。

新緑が始まっているでしょ?
parisの長い冬を抜けた春の始まりですね・・・。

ところで、外と大して変わらない温度のこの部屋。
風邪引いてしまいました。
昨日から正直寝込んでいます。
土曜日の久し振りの晴天も、日曜日のノミの市巡りも諦めて、ひたすら寝ています。
明日から益々暖かくなるそう。
きっと風邪も快方に向かうでしょう。
↑でなきゃイヤよ~!、ここまで来て何よ~!と暴れてみる・・・4度目の(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2008-03-30 19:06 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-30 20:37
パリって感じの写真ですね。いい味出てますよ。
ゴメン、「アメリ」って映画知りませんでした。こんどTZUTAYAで借りてきます。
風邪 ・・・気をつけて下さい。
私も、やっと抜け出したので。
でも、ジム通い、ずるして休んでいます。
Commented by Mlle_Amary at 2008-03-30 22:40
Bonsoir♪
そちらは、サマータイムがはじまりましたね^^
で、Jas子さんお風邪大丈夫ですかぁ~!?お部屋、暖房、電気ですか?セントラル・ヒィーテングですか?
もし自分で調整できないなら厳しいですが、電気だとかなり暖かくできるはずです。
Marcさんに聞いてみたほうがいいですよ。
3月のパリはまだまだ寒いですから、ホントお大事になさってくださいね。
冬のこちらも風情ありますね。12月、私もいけばよかったなぁ。。。
ちなみに、夏のような4月のこちらの稚拙写真、昨年6月にアップしました。
季節によって全然違った趣がありますね。
古きよき時代のパリにタイムスリップできるところですね。。。
アメリ好きですが、公開当時に映画館で見たきり、私もどっちの橋かわかりません^^; また見たくなりました^^;
Amary
Commented by blue-18jp at 2008-03-31 00:42
ええ?!風邪???外気と同じは辛いよ!!!!
まだまだ暖房の季節なのですよ~(>_<)
なんだか海外で風邪を引くと心細いよね。。。(私だけ?)
大丈夫??温かい味噌汁を届けたいよ~~(T_T)
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 15:05
TGokurakuさん
おはようございます。
昨日から夏時間に切り替えで、日本との時差が7時間になりました。
今朝8時です。
風邪のピークは過ぎました。
明日から平常生活に戻れると思います。
「アメリ」はダントツ女性ファンの多い映画ですが、生きることに希望を持たせてくれる
映画だと思います。
ぜひ見てみて下さい(^^)♪、感想聞かせてね。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 15:32
Amaryさん
サマータイム教えて下さってありがとうございます。
うっかりしてましたよ、TVに表示されるのと違うなあ・・・何でだろうと、風邪でボーとした
頭で考えていました(^^;
Amaryさんのサンマルタン運河のお写真今回何回も見ましたよ~。
どれがアメリの橋か書いてあるかなあ・・・と思って。
やっぱ、分からなくなっちゃうよね。
ここは温度調節出来ないとmarcが言ってたの。
温度は窓開けたり閉めたりして調節してねって、言ってた・・・ (・・;
mailでこのこと言ったけど、「samuku nai desu」って返事来た。
膝掛けみたいなの置いてる所教えてくれたから、それ被ってパソコンやってます。
明日から東京並みに暖かくなるから、それまでの我慢だわ。
やっぱ日本人とは体の作り違うよね、他の部屋の人も風邪引いてないみたいだよ(T_T)
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 15:38
manaちゃん
優しいお言葉・・・オ~イオ~イ(泣)
でも大丈夫です、もう治って来たよ。
前の日に何故かタイミング良く一杯食材買い込んでおいたんだよ。
だからご飯炊いたり、味噌汁も作ってたの。
食欲だけはあったんだよ(^^;
でもこの部屋は寒いよ、やっぱり血の気が違うのかな・・・?
Commented by azure_garden at 2008-03-31 20:05
こんにちわ、ゆらです。

PCの調子が悪くて、コメント残せず
お見送りもできず...
楽しい日々をお過ごしのようですね♪
風邪はやく良くなるように願っています。
Commented by hiinachirimen at 2008-03-31 21:05 x
jasさん、こんばんは!
風邪を引かれたのですね、心配です><

お薬は飲まれましたか?
金柑をフライパンで炒って食べると即効なのですが・・・・。
金柑売ってるかな?

アメリが立っていた橋、臨場感ありますね!!
橋が多いってことは運河がたくさんあるってことだからjasさん、
気候が良くなったらお船に乗る予定なんか計画されてますか?

パリもこれから良い季節に向かって行くのですね♪
早く風邪を治されて下さいね!
日本は今日はとても寒くて風が強くて、またコートを引っ張り出しました。

Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 22:18
ゆらさん
祝☆PC復活(^^)♪
私も詩の時はあまりコメント残せず済みません。
詩ってどのようにコメントしたら良いか分からなくて・・・。
いつも「ゆらの夕食おばんざい」の時にコメントさせて頂いてます(^^;
お互い無理なくコメントすれば良いですよね。
Commented by maqui-cafe at 2008-03-31 22:49
jasmineさん、 bonsoir
 大丈夫ですか?!
外と変わらない部屋??大丈夫ですかぁ~~~
湿度もないと思うので、風邪、ひどくならないといいけれど・・・
どうぞお大事にしてください。
できるだけ、お部屋が快適温度になりますように・・・

そして、アメリの橋♪うふふ
ここはほんとに雰囲気ありますよね~~
ここ、船が通るときに、のんびり眺めていると、あくせくしたって
仕方ない、って生き方まで変わりそうな気分になります。

いつまでも変わって欲しくない場所のひとつですね~
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 22:59
chirimenさん
ハイ、3日も寝込んでしまいました・・・。
でもちょうど食糧を大量に買い込んだ翌日だったので、次々と食べながら
大人しくしてました(^^;
大分良いです、グダグダしてると治りも遅いだろうから、思い切って明日から起きてみます。
暖かくなるみたいだから、外の空気を吸いに♡
この前小雨の中、お気に入りカフェを作ろうなんて思って、買い物の帰りに素敵な
カフェのテラス席に居たのも拙かったかも。
金柑ってそんなに効くんですか?
私体の調子狂っちゃうので風邪薬飲めないんですよ。
それこんど(日本でも)試してみたいです。
作り方詳しく教えて下さいね。
ハイ、この時の散歩で船乗り場も分かったので、もう少し暖かくなったらカメラ持って乗船したいです(^^)/
chirimensさんもお元気でね。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-31 23:28
maquiさん
ご心配掛けること書いてごめんね。
最初スルーしようと思ったけど、少し良くなって来たので、訴えてみました(^^;
一人で堪えてるより励まされて、早く治るかもとか思っちゃって。
大丈夫ですよ、段々良くなってるから(^^)♪
ごめんね。
そうそう、アメリの橋だよん。
船がゆ~くり水門の開くのを待ちながら走っていたよ。
いいね、ここ。
近くにある「北ホテルカフェ」でお茶して、この辺のんびりするのに良い所だね。
<< どこかに・・・ cafe viennois >>