どこかに・・・

b0076967_2147925.jpg

どこかにエッフェル塔が隠れているよ。
どこでしょう?

風邪は段々良くなっています。
健気に味噌汁とご飯炊いて、おにぎりにしたりして食べてます。
もう3日も寝てたから、明日は朝から張り切って出掛けてみよう。
カメラ持って美術館と散歩に。
前の旅で助けてくれたアヴィニョンの友達とも連絡取れて、近々プロヴァンスにも行くかも。
もうこっちへ来て10日も経っちゃった。
後80日、楽しく過ごしたいです♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-03-31 21:55 | 好きな写真 | Comments(14)
Commented by namiiiiiiii at 2008-03-31 22:29
風邪がよくなってきて良かったです!!
せっかくのフランス滞在ですから元気に過ごしていただきたいですよー!!!
この写真、雲がなんだか幻想的ですね!

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-31 22:50
アニメの一場面みたいです。シルエットもパリみたいです。

昨日、東京タワー周辺の桜を撮ってきました。久しぶりの東京タワーは
迫力ありました。まだまだパワーありますよ。
皇居にも寄ってきました。はじめて中を見ましたが、整備が行き届いて
広い素晴らしい日本庭園でした?
面白い場所はいろんな処にあるものです。

風邪快復してきて良かったですね!
でも、あまり無理をしないようにして下さいよ。
Commented by maqui-cafe at 2008-03-31 22:52
あ、風邪治ってきたのですね!
よかった~^^
え、3日も寝てらしたのですか?!まぁ、大変でしたね・・・
お味噌汁が身体に染み渡るでしょうね・・・

そして、なんと!プロヴァンスへ?
いいなぁ~~
あと80日かぁ~ 夏休み2回分くらいですね!
きっと楽しく過ごせるはず!
体調にはどうぞ気をつけて・・・ Bonne journée!!
Commented by blue-18jp at 2008-03-31 23:16
もう10日たったんですね!!早いなぁ!!
風邪大事に至らなくって良かったです!!
うんうん!!美術館なんてとっても素敵~♡
この写真も、凄くグラデーションが綺麗♡
エッフェル塔ちゃんと発見したよ!!「ボクは街灯じゃない!」っていってるみたいに(笑)
Commented by Mlle_Amary at 2008-03-31 23:47
Bonjour♪おっおっ!!
私も偶然エッフェル嬢の写真をアップしました~♪
偶然にびっくり!! テレパシー?^^;
お風邪よくなってよかったですね~!!またぶり返さないように栄養いっぱいとって楽しんでくださいね~♪
この雲、もくもく仙人が住んでそう。。。乗りたい~この綿雲~^^ かわいい~!!
私、空フェチ、つうか雲フェチかも^^;
あと残り、80日ですか。。。ほんとーーーに、うらやましい。
で、ぷ、ぷ、プロバンスですと~っっ!!!!もうかなり悶絶ものです。
私、初フランスの大学二年の時以来行ってないんですわ。。。
もうすっごく恋しい~っっ 12月も最後の最後まで迷いましてん^^;
でも真冬はバスの便とかも減るし、車がないと厳しいなぁと思い、またニースへ。
ま、ニースも大好きやからええんですけど。。。
かなり病発症しそうです。。。あぁぁ毒~っ^^; て、すいません。
フランスの田舎ほんまいいですよねぇ。
もしお暇でしたら、アルザスにもぜひぜひ♪かわいい村々が待ってますで~
Amary
Commented by スミエ at 2008-03-31 23:50 x
祝!!回復!!! 異国の地で寝込むと・・気がめいりますものね。
下記は南仏の観光と生活・・というサイトのアドレスです。お役に立てば。
http://www.geocities.jp/mistral83260/
マルセイユ近くのHYERESという街に心惹かれてホテルかアパートを
と思って調べたら・・どこも禁煙で・・断念しました(笑)。
エクスアンプロバンスに喫煙可・・のアパートを見つけたので
来春行く予定です。街より喫煙をとる自分が悲しい・・(笑)。
禁煙可・・で・・かつマルシェが近くて居心地のいい街を旅の途中で見つけたら・・・ぜひ教えてくださいね(笑)。

はい。ちゃんとエッフェル塔見つけましたよ。夕暮れ時なのに凛としてる。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-01 14:26
namiちゃん
そうなの、風邪がやっと良くなって来たよ~。
良かったあ。
3日損しちゃった。
うん、この写真雲が主役、エッフェル塔が付録になっちゃった。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-01 14:34
TGokurakuさん
日本の桜、やっぱり良いですね♪
今回はフランスの桜を楽しみます。
皇居の日本庭園・・・中に入れるんですね。
知らなかったわ。
こんど散歩しながら行ってみたいです。
日本にもフランスにも、良い所は一杯あるものですね。
日本に帰るのも楽しみになりそうです(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-04-01 14:43
maquiさん
ありがとうさん(^^)♪
やっぱりこう言う時はさっぱりした日本食だね。
味噌やお米や豆腐を前日に買っておいて、本当良かったです。

ハイ、まだ日にち決まってないけど、ちょっとプロヴァンス行ってこようかなあ・・・と
思ってます。
寒い今すぐ行きたいけど、相手の都合もあるしね。
向こうでは、リルシュラソルグの小さなホテル泊まろうと思ってるんだ。
ここのオーナーも凄く良い人で、前にお世話になったの。
南仏の人は凄く温かいよね。
私ばかり楽しんでしまってて、ゴメンネ。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-01 14:53
manaちゃん
manaちゃんのエッフェル塔の言葉が凄く可愛いわ♡
この雲良いでしょ?
完全雲を主役にして撮ってるよね。
雨が止んだ後の一瞬でした。
日本でも素敵な雲の日はあるけど、エッフェル入ってるところがちょっとBon?
風邪はまだ咳が出るけど、熱は下がったよん、ありがとう♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-01 15:11
Amaryさん
プロヴァンスはアヴィニョンとリルシュルラソルグぐらいの予定です。
ここの家賃もったいなくて、あまり留守にしたくなくて・・・(^^;
せいぜい3日ぐらいの予定です。
でもまだ日にちはあるので、色々行ってみたいなあ。
アルザス地方お勧めなのね。
行ってみようかな。
やっぱりフランスは田舎だよね!、同意見です。
人も街並みも物価も良いよね。
だけど90日間の滞在では何もすることなくなっちゃうかなあ・・・と思って、パリにしたの。
アルザス方面お勧めの街はありますか?
ストラスブールとかコルマール辺りが良さ気ですか?
色々教えてね~(^^)♪
ドイツに近いので影響で木組みの家が多いみたいだね。
ホテル予約はこの時期、行ってからで良いよね?
ヨロシクちゃん♡
Commented by jasminetea-m at 2008-04-01 15:21
スミエさん
タバコそんなにお好きなんですね。
お体気を付けて下さいね(^^)♡
ところで、お店も始まる予定なのに、やっぱりプロヴァンス滞在予定ですかあ~。
凄い余裕ですね、ステキ♪
ハ~イ、心掛けておきますね。
マルシェ好きなのね、安くて新鮮な物が多いものね、私も好きです。
URLありがとう、見てみますね~。
いつもお世話になっちゃって、ありがとうございます♡
Commented by hiinachirimen at 2008-04-01 19:06 x
jasさんこんばんは!
UP画像いい~~!大好きな写真です。
何だか謎解きのようで敢えて木の茂みとか隅の方を探してしまいました。
そしたら正面に発見^^

あと80日も、もう80日しか無い・・・・・。どちらとも感じられます。

jasさんは楽しみ方をしっかり心得て見える方と察します。
安心して日々のブログ拝見できます♪
勿論楽しんで拝見しています☆

お風邪が大したこと無くて良かったです!!
Commented by jasminetea-m at 2008-04-02 05:37
chirimenさん
ハハハ・・・済みません。
エッフェル塔ほぼ正面にありました(^^;
ちょっと遊んでみました。

chirimenさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます♡
励まされますよ~。
ハイ、風邪が治って今日(1日)は一日出掛けて来ました。
やっぱり外の空気を吸うと、元気になれる気がしました♪
<< こちらの桜 アメリが(どっちかに)居た橋 >>