こちらの桜

b0076967_15192510.jpg
b0076967_1520955.jpg

こちらにも桜が咲いています。
一本だけですが・・・。
コンコルド広場のすぐ脇の公園(チェイルリーと反対側)で見つけました。
パリ郊外のソー公園に桜の園と呼ばれる所があるのを、こちらへ来てから知りました。
そこまで行けば日本の並木のようになってるかも知れないですね。
この桜、終わった花が一枚づつではなく、椿のように花ごと芝の上に落ちていました。
・・・正式には桜ではないのかしら・・・?
一週間ぐらい前の夕方に撮った画像です、ちょっと全体に光が足りない感じですが・・・。

風邪も落ち付いたので、昨日はカメラを持って又セーヌ沿いを歩いて来ました。
写真を撮っていると向こうにも写真を撮ってる日本女性が・・・。
その方から話し掛けられました。
3週間の滞在で一人旅されている方。
一緒にカフェでお茶しながら、2時間以上もおしゃべりしてしまいました。
帰国まであと一週間だそうだけど、一緒にモンマルトルに行く約束をして別れました。
とても気さくで気持ちの良い方。
やっぱり家に籠っていては出来ない素敵な出会いがありますね♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-04-02 15:57 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by hiinachirimen at 2008-04-02 18:16 x
jasさん、こんばんは!

ああ~とっても素敵な出会いをされたのですね!
やっぱり異国の地(古い?)で同じ日本人の血が引き合うのかな?
こういう出会いは国内より外国の方が尚更嬉しいのでは?
一緒にモンマルトルか、またお話聞かせて下さいね♪

桜の木は日本のそれに比べたわわに花弁が付いている感じ^^
もっこりした花ですね、でもやさしい色合いがやっぱり桜かな☆
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-02 18:33
ウスピンクも爽やかですが、このグリーンいい色に輝いています。
ボタンザクラみたいに見えますね、このさくら。
旅の想い出がドンドン出来て、知り合いも徐々に仲間が膨らみ楽しそうですね。
日本は四月から値上げラッシュで頭痛いです。ガソリンは税がとりあえず無くなり、25円くらい安くなりつつあります。
Commented by mayukuro-hana at 2008-04-02 21:00
こんばんは~~♪
桜なんですね^^
きれいなベンチがたくさん並んでいていい感じ。
素敵な出会いがあったりと、充実した毎日を過ごされているようですね。
↓ドラマチックな曇の中のエッフェル塔見っけ@@

風邪よくなられて良かったですね。
モンマルトル楽しみです^^
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-04-02 23:30 x
花ごと落ちるんですね???

これはこれで新しい(><)
Commented at 2008-04-03 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おの at 2008-04-03 12:06 x
この一本木のみ咲いてますね....。
その他街路樹は咲いていないのは
桜以外なのかな?

初対面で2時間って、よっぽど気があったんですね。
モンマルトルでの続編を期待しています。
モンマルトンに素敵なお店があるのでしょか?
Commented by jasminetea-m at 2008-04-03 16:13
chirimenさん
ハイ、一人でずうーと3ヶ月滞在してるのでは、あまりにも寂しいので、こちらで友達
出来れば良いなと思っています。
でもこの彼女もすぐ帰国ですが・・・。
今日これから一緒にモンマルトル行ってきますね♪
良い写真が撮れると良いけど。

八重桜の一種でしょうか・・・?
桜も色々な種類あるものね・・・、良く分からなくて(^^;
日本はもう桜は終わる頃でしょうか?
Commented by jasminetea-m at 2008-04-03 16:23
TGokurakuさん
桜に詳しいのですね、ボタンサクラという種類かも知れないですね。
ありがとうございます。
ハイ、こちらで友達が出来たら楽しいだろうなと思ってます。
すぐ帰国しちゃう方もいらっしゃるけど、良い友達一杯出来たら嬉しいです(^^)♪
旅の一番の楽しみは人との触れ合い&出会いかなと思っています。
日本のニュースはyahooのトップページにしてるので、毎日気になって必ず見てます。
無差別殺人とか・・・、読んでいてたまりませんね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-03 16:37
mayukuroさん
こちらの桜、やっぱりちょっと洋風な感じしますか?
日本のビニールシートの代わりに緑のベンチもいいでしょ?

↓この写真の雲、雨上がりだったので凄くダイナミックで・・・。
この雲のお陰だけで雰囲気ある写真撮れました(^^;

今日モンマルトルに今から行くことになりました。
あっ、ここに表示される時間、日本時間のままで・・・。
今こちらは朝9時半です。
良い写真撮れたら嬉しいけど。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-03 16:39
しゅーちゃん
椿の花みたいだよね、新しい!?
Commented by jasminetea-m at 2008-04-03 16:43
カギコメさん
大丈夫ですよ。
コメントの所にカギマーク付いてるでしょ?
私にはしっかり読めますよ~。
ありがとうございました。
ではそちらにも遊びに行ってみますね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-04-03 16:55
おのさん
こちらでは並木にあまり桜は使わないようです。
プラタナスとか多いですよ~。

一人旅されてる方は、渡胸あって魅力的な方が多いですね(含私(^^; )
旅の情報話し以外にも、色々話しが広がって凄く楽しくて、話し尽きないんですよ。
モンマルトルは、素敵なお店と言うより、全体的に雰囲気が凄くいいんですよ。
観光客も多くて、日本の方も多いですが・・・(含私(^^; )
<< 犬とお散歩 どこかに・・・ >>