犬とお散歩

b0076967_1841291.jpg

昨日は朝食の用意を何もしてなかったので、朝どうしようかな・・・と思って。
そうだ、前行ったビュット・ショーモン公園の中に、素敵なレストランがあったっけ。
その時はお腹一杯で、いつか又来ようと思っていたんだ。
散歩しながら行ってみようかなあ・・・と決めて、カメラも持って出掛けることに。
公園はこの前の日曜日のように混んでないし、静かで気持ち良い。
ちょこちょこと写真を撮りながら歩く。
途中道が分からなくなって、植物剪定していたおじさんに道を教えてもらう。
ニコニコとしながら気持ち良く教えてくれる、嬉しいな。
結構坂道の多い公園、少し疲れたけどやっとレストランを見つける。
あれれ・・・でもクローズだわ。
何だ日曜日しかやってないのね・・・。
じゃあ、公園の入り口のそばに、やっぱり感じの良いレストランがあったから、そこまで戻ろう。
又公園の道をテクテク。
でも、こっちのレストラン、おしゃれなのに安くて美味しかった、ラッキー。
又公園まで戻って、写真を撮る。
良い感じの建物があったので、雰囲気ある写真が撮れないかなあ・・・と、ファインダーを覗いていると、
急に小道から犬を連れたおにいさんが現れた。
あっ、シャッターチャンス!と一枚パチリ。
この後おにいさんがこちらを見てるので、「merci !」と言うとニッコリしてくれた。
怒られなくて良かったあ。
ファインダー覗いている時って、ちょっと大胆になってしまうみたい。
おにいさんより後ろの建物にピントが合ってるけど、せっかくだから記念に。

今日は今から、友達になった人とモンマルトルのカフェで待ち合わせしてるので、行ってきま~す♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-04-03 19:10 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by いのくち at 2008-04-03 21:22 x
こんにちは、
急なお知らせなのですが、明日から写真展をすることになりました。

お時間がございましたらぜひぜひお越しください。

初日には今回のメインイベントのピアノのコンサートもあるのでお楽しみに。

詳しくは↓のリンクをごらんください。
http://toomeny.blog75.fc2.com/
Commented by blue-18jp at 2008-04-03 21:24
ファインダーマジックで、なんだかどんどん前のめりになってる自分・・・
そしてハッと気がつくと、こんなカッコ?!とかよくあります(爆)
そっちはもう桜が咲いてるのね!!一本でも十分よ~♡
manaのとこはまだまぁ~だだから(泣)
どこもお花がいぱいでうらやましいのだぁ~!!
う~ん、フランスの方が春早いなぁ~!!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-03 23:25
飼い主と犬が似てますね!よく言われますが、ソックリですよ。
特に髪型が!
またトイカメラ120フィルム使用を電話予約しました。ピンフォール写真も
撮れるそうです。ストロボも付いてるとか。今使っているトイの魚眼レンズも頼みました。来週が楽しみです。
Commented by namiiiiiiii at 2008-04-04 01:27
モンマルトルのカフェで待ち合わせ!!
なんだか響きがステキすぎです☆
後ろのたてもの、みどり率が高いですね笑
Commented by hiinachirimen at 2008-04-04 06:51 x
jasさん、おはようございます!

この写真、もう~フランス~~~的な香りが漂いっ放しです。
この男性のスタイルとアクセサリーのように連れて歩くワンちゃん(何犬)
歩く姿勢も良いし、絵になるな~って拝見していました♪
バックの建物は何なのでしょうか?
街路灯もおしゃれ^^何処を撮ってもパリの香り☆

早速フランス語効果ありですね、モンマルトルの続きも楽しみにしてます!
Commented by jasminetea-m at 2008-04-04 16:58
いのくちさん
お知らせありがとうございます。
ぜひ写真展伺ってみたいです。
いのくちさん、parisで写真展されるなんて凄いですね。
凄く写真に関わっていた方だったんですね。
お会いした時はこのお話しされてなかったので、もう驚きです。
楽しみに伺います♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-04 17:07
manaちゃん
うん・・・一本だけだけど、見っけ(^^)/
北海道はでも一挙に春来るよね。
前(6月ぐらい?)旅した時、タンポポも向日葵も一度に見れて、どこかの畑の脇には
ラバンダーまで咲いてて、感動したことありました♡
北海道は大好き~だよ。
ファインダーマジックと言うの?
カメラから顔離して、急に焦ることあるよね(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-04-04 17:12
TGokurakuさん
アハハ・・・似てます?、そう言えば・・・。
思わずシャッター押しちゃったけど、優しい人で良かったです(^^;

いいですね、トイカメラにレンズ。
私も遅ればせながらLOMOほしいと思ってます。
写真撮ったら見せてね。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-04 17:23
namiさん
うん・・・、何か響きがカッコ良いなあ~、こっちでの生活の雰囲気出したいなと
思って、書いてみました(^^;
でも実際は風邪引いて、毛布にくるまってゴホゴホ言いながらブログ書いたりだけど・・・。
そうそう、緑率凄い高いね!、C’est cool !
Commented by jasminetea-m at 2008-04-04 17:33
chirimenさん
そうなんです、この人絵になってます。
犬を連れてるとそれだけで絵になり易いけど、でもズンダレた洋服の方は・・・パス
したくなるし・・・(^^;
こちらでも「素敵なセンスの方♡」と思うのは、100人に一人ぐらいです。
バックの建物は植物の管理するための道具置き場みたかったです、おしゃれ~♪ですよね。
<< いつもの帰り道 こちらの桜 >>