いつもの帰り道

b0076967_20551650.jpg

帰りが少し遅くなった日・・・。
メトロを降りアパルトマンまでのいつもの道が、闇の中で街灯の光に浮かび何だかとてもドラマチック。
ちょうどカメラを持っていたので、写真を撮りながら帰ることに・・・。
↑メトロを出た大通りを渡り

b0076967_2145647.jpg

↑教会の前を通り

b0076967_2173173.jpg

↑サンマルタン運河に掛かる橋を渡り

b0076967_219023.jpg

↑この角を曲がるとアパルトマン
私はこの4枚目の写真が一番好き、何となく雰囲気が一番出てると思う。

Parisの中でも、かなり庶民的な所みたいです。
しゃれたブティックはないけれど、スーパーマーケットとパン屋さんが一杯。
カフェのお値段もコンコルド辺りよりお手頃で、過ごし易い街です。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-04-05 21:21 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-05 23:50
色が味わい深いですね!
一枚目のボケ感が一層それを感jじさせます。
パリの外とか外国へは行く予定がありますか?
今、サントリー美術館でガレの展覧会をやっています。
時間を見つけて観てきます。
Commented by blue-18jp at 2008-04-05 23:57
素敵なとこに借りたのね!!
パンおいしい??
manaパン大好きなの(爆)
街の灯りもあんだかロマンチック♪
やっぱり、都会のど真ん中より少し外れた方がいいなぁ~♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-06 18:14
TGokurakuさん
ガレ行かれるんですね、私も大好きです。
前にナンシーまで行って美術館で見ました。
日本でも清里とか見れる機会多いですね。
こちらではやはり色々な所へ日帰り&数泊で行こうと思ってます。
その時は又写真アップしますね(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-06 18:20
manaちゃん
うん・・・、ここしか借りられなかったってのがあるけど(^^;
中心は高くてさ、でも家賃だけじゃなくてカフェから何から高いから、19区は結構正解だった。
商店街もあるけど、公園も川もあるし。
パンは美味しい所教えてもらって食べてます(^^)♪
でもどこも美味しいなと思っちゃう。
Commented by hiinachirimen at 2008-04-06 19:21 x
jasさん、こんばんは!

日本は今日の日曜日が桜見物最後となりそうです^^
とってもいい日和で桜見物の人で溢れかえってました。お祭りも重なり・・。

こんな夜景を毎日見てたら家路を急ぐなんて考えられないな~~。
でも外はまだ冷えますか?
何だか映画のワンシーンばかりのようで・・・。
jasさんの写真は本当に雰囲気があって大好きです♪
アパルトマンがこんな素敵な一角にあるなんてこれも
偶然でなく必然だったのではと思ってしまいます。
これからの予定は??
蚤の市とかアンティークショップ巡りとか目一杯かな~~?
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-04-06 20:04 x
ムカつくくらい絵になりますね(笑)
Commented by hana_2006 at 2008-04-06 20:52
お身体大丈夫ですよね!
素敵な、すてきなパリくらしの様子がひしひしと伝わりますので
元気いっぱいだろうと安心していますよ!

それにしても素晴らしい夜景ですね~~。羨ましい!!!
Commented by jasminetea-m at 2008-04-07 03:28
chirimenさん
ハイ、この場所は思ったより良かったです。
でも外はまだまだ寒いですよ~。
夜景撮影行きたいけど、もう少し先に延ばそうかな・・・と思ってます。
実は色々考えてることがあるんですよ(内緒)
今日さっき窓から雪がハラハラと舞ってるのを見つけて、ガーン!でした。
日本は桜がハラハラ舞う頃ですね(^^;

実は3日間風邪で家に居たあと、ちょっと良くなったのですぐ外に飛び出して行ったら、
今又風邪振り返してしまって・・・。
今又家でおとなしくしています (・・;
これで日曜日二回続けて蚤の市行けず・・・。
絶対来週こそと思ってます♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-07 03:31
しゅーちゃん
ムカついちゃいます?    写真が上手いだけですよ(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-04-07 03:38
hanaさん
すっ鋭い!、実は風邪ぶり返してます (・・;
トホホです・・・。
あと一日はおとなしくしています。
そうしたら絶対元気に外行きたいです!
そしたら又違ったParisの写真アップしますね。
<< Parc des Buttes... 犬とお散歩 >>