おはよう~☆

b0076967_2174168.jpg

ある朝のpetit dejeuner(朝食)です。
ウインナーと目玉焼き・・・大した料理は作ってないんだけど、このカフェオレ・ボールを見てほしかったの(^^;
前にも書いたモンマルトルのカフェオレ・ボウルでカフェクレームを出してくれるカフェに行って来ました(カフェ×3)
名前も分かりました「Coquelicot(コクリコ)」、最近の日本の雑誌にも紹介されていたそう。
そのお店にカフェオレ・ボウルを中心にした雑貨コーナーが出来ていて、そこで思わず買ってしまった。
帰りの荷物を考えると出来るだけ増やしたくないけど、これだけは別♡
アパルトマンでは毎日自炊をしてるので、とても役に立っています。
カフェオレ・ボウルとしては勿論だけど、スープやサラダ、ご飯や味噌汁(^^;、フル活用。
日本でも大事に使おう・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-04-09 03:17 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by hiinachirimen at 2008-04-09 07:02 x
jasさん、おはようございます!
キャー素敵、こういう出会いが出来るから渡仏する醍醐味は
たまりませんね♪・♪・♪
私もボウルが大好きなので、麺類、スープ、果物、時にはアクセサリーの
置き場所と何にでも活用しちゃいます。
画像のボウルは縁周りに赤(ピンク)のグラデーションがかかって綺麗。。。
ボウル中心のコーナーがあるところは流石フランスだなあ~。。

朝食メニュー、美味しいそう、私も今朝はjasさんの真似しちゃいます☆
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-09 14:16
朝食たくさん食べるのですね!健康で何よりです。
カフェオレ・ボールのステンシル調の絵柄が特徴なんでしょうか?
らしくて、いいです。(フランスらしくて)
仕事もしなくてはいけないので、またお邪魔します。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-10 05:56
chirimenさん
そうですね、カフェにおしゃれなカフェオレ・ボールのコーナーなんか見つけちゃうと、
ついフラフラ~と引き寄せられちゃいます(^^)♪
本来ブルーやグリーン系が好きなんだけど、このピンク系はなぜかとても目立っていました。
きっと一生大事に使うと思います。

ホテルの朝食だとパンにカフェオレだけのことが多いので、おかずも食べれて何だか
贅沢な気さえしています。
でもご飯とみそ汁の日もあります(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-04-10 06:01
TGokurakuさん
陶芸好きなTgokurakuさんですが、ちょっと又違った世界でしょうか?
女性はこういうの弱いんですよ。
風邪に負けないように、食事だけはしっかり取ってます。
食欲だけはあるんですよ(^^;
Commented by reremimi2 at 2008-04-10 14:28
そうそう、朝ごはん、大事ですよね♪
これで風邪も治って、また活動的にお外に出て行けそうですよね。
東京も一昨日はみぞれが見られました、びっくり。
パリは春に進んだり冬に戻ったり、
東京よりものーんびり春が続いているような気がします。
それはそれでお得な気がしませんか?
Commented by jasminetea-m at 2008-04-10 16:25
reremimiさん
いつもありがとう♡
いつもさり気なく励まして下さって嬉しいです。
優しい方(^^)♪
この冬は緊張すること(写真展とか)あったので、絶対風邪引けないと頑張ったので
今頃気が緩んだみたい・・・。
まだグジュグジュしてますが、もうちょっとで良くなりそうです。
本当にありがとう♡
<< 自己主張 Parc des Buttes... >>