mademoiselle

b0076967_183216.jpg

モンマルトルのカフェで見かけた女の子。
標準レンズなので、思い切り近くから盗み撮りしてみました(^^;
大きな籠にきれいな色のクロスをのぞかせて、さり気なく持って歩いていました。
完全に全体のコーディネートを考えて演出してる。
とってもおしゃれで着崩しが上手で、ひときわ目を引いていました。
Parisだからと言っても、住んでいる方はもちろんほとんどが普段着だし。
旅行者は歩きやすい靴にパンツ姿の人がほとんど。
まだ原宿辺りの方がおしゃれな人が多いと思う。
それでも時々、ドキッとするほど素敵な人が居る。
(向こうのおにいさんにピントが合ってるのは、この際目をつぶってね)

明日から3日間、プロヴァンスに行って来ます。
去年の旅で助けてくれたアヴィニョンの友達にも会って来ます。
天気予報は3日間とも晴れマーク。
やっと暖かい所へ行けるわ。
あっ、このパソコンの設定日本時間のままだから、明日と言っても15日からです。
17日の夜帰ります♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-04-15 01:37 | 旅が大好き☆ | Comments(17)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-15 16:39
アカの服はテントまで巻き込んでいますね!オシャレです!
後ろの樹も、ハイキーで飛ばしてるのも素敵です。
オシャレな女性(モデルじゃない人)撮ってみたいな~。
Commented by CK_centaurea at 2008-04-15 21:57
風邪はいかがですか?
無理をなさらないで下さいね。

フランスにお出かけになる前から、
羨ましいなkぁ~と、思いながらチョッピリ心配もして・・・。
でも、大きな病気も事故もなく、仏生活を楽しんでいらっしゃるご様子。
休心しています。
モンマルトルといえば、カフェのトイレに閉じ込められた嬉しくない思い出が・・・(笑)
カフェのお姉さんが「よくあること」といいながら、開けてくれました。
(よくあるなら、ナンントカしろよ!)

いかにもパリジェンヌらしいですね。
綺麗なRougeです。
Commented by hiinachirimen at 2008-04-15 23:00 x
jasさん、こんばんは!
まず至近距離からの盗み撮りってどんな気分ですか?
ドキドキじゃないですか?
私は以前沖縄で国際通りを歩いているアメリカ人を盗み撮り(車の窓から)して追いかけられた経験があります。
幸いこちらは車、向こうは歩きでしたので大丈夫でしたが・・・。
それ以来何だか恐くって・・・・。
私もこんな女の子なら良かったかも、被写体は選ぶべきですね^^
でもそのアメリカ人、絵になってたんです♪

明日からプロヴァンスかいいな~~、また素敵な写真が
一杯撮れそうですね!!
アヴィニョンのお友達とも再会だし~~、楽しんで来て下さいね☆
Commented by maqui-cafe at 2008-04-17 01:01
jasmineさん、 bonsoir~
 ちょこっとご無沙汰でした。
体調万全ですか?^^ 楽しい旅を・・・

↓の写真、Pont des artsからシテ島方面を・・・
やっぱり素敵です^^ merci

↑の彼女、ほんとに可愛い。
確かに、日本に比べると、お洒落の仕方、方向性が全然違うように
思いますよね。
わたし、10日間、ジーンズ一本で過ごしたことありますが、
ストールだけは何枚も持って行きました^^
Bon voyage!!
Commented at 2008-04-17 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-04-17 23:13 x
おしゃれが、文化に根付いてますよね???

ちょー自然におしゃれですから☆
Commented by Mlle_Amary at 2008-04-18 00:24
ボンジュー♪今頃、プロバンスなんですね。。。うらやましーーーっ^^
アヴィニョンの橋で歌ってきましたぁ?^^; sur le pont d'Avignon♪って、へへ^^;
このマドモワゼル、おしゃれさんですね。こういうヨーロッパな赤色好きです^^
近くから隠し撮りってドキドキしますよね。
私も思わず画になる人には、その人を狙っていないふりして入れてます。
でも至近からだと、さすがにビビリ、ものの見事にぶれぶれでした^^;
↑の方のおっかけられ事件聞いたら、怖くなりました。
私も後で知ったんだけど、ビストロで足とられてました。つうか靴が素敵だったから、思わず撮ってしまったんだけどって。
後で見せられて、びびりました。 てかなりドン引き。。。
靴のスタイリストで怪しいものじゃないと言われやっと安心。
隠し撮りは、気づかれないように。。。が鉄則ですね^^;
小心者の私は、後姿か、ちょとひいて撮ってるのが多いです^^;
できれば許可得て撮ったほうが絶対いいんだろうけど、意識されちゃうと
また不自然になったりしますよね。
Amary
Commented at 2008-04-18 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-18 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-18 16:10
TGokurakuさん
後ろの木が緑だったら又違った写真になっただろうな・・・と、残念でした。
でもこの女性と全体の雰囲気が好きだったので、アップしてみました。
いつもありがとう(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-04-18 16:23
CKさん
ご無沙汰しています。
読んでいて下さったのですね、ありがとうございます♪
CKさん、モンマルトルのトイレに閉じ込められたなんて、焦ったでしょうね・・・。
実際こちらのカギ癖があり過ぎですよね。
私もいつもトイレ入る時に、「この鍵は大丈夫でしょうね?」と不安になります。
壊れていること・汚れていることに大らかな国民ですよね(^^;
日本では考えられないことです。

まだ咳が残っているけれど、風邪はほとんど治りました。
ありがとうございます(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2008-04-18 16:39
chirimenさん
写真を撮って追いかけられたなんて、怖い思いをしましたね。
そんなこともあるんですね。
突然撮るとやはり気分は悪いかも知れないけど、追いかけるというのはよほど虫の
居どころでも悪かったのでしょうか?
断って撮らせてもらうと、皆さんとても良い笑顔を向けて下さるけど、「笑顔じゃなくて
さっきのさり気ないポーズが良かったのよね・・・」と思うことあります(^^;
難しいですね。

あまり良い写真は撮れなかったけど、プロヴァンス写真少しアップしますね。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-18 17:17
maquiさん
まるりんちゃんのことで大変でしたね。
今そちらに伺ったら無事手術も終わったようで良かったです♡

前にmquiさんがここからのシテ島がお好きと言っていたので、アップしてみました♪
でもあまりにも普通過ぎる写真でした・・・、こんどもっと素敵に撮ってみたいと
思っています。
又チャレンジしたら見て下さいね~。

ほとんどの若い方がGパンにトレーナーだったりする中で、おしゃれに気を使っている方
はやっぱり素敵ですよね。
決めてる方は本当に色使いから着こなしまで決まってます。
私も荷物制限なく、もっとおしゃれにしたかったなあ・・・。
旅の時の服装って限られるので難しいですよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-18 17:19
カギコメさん
ありがとうございます。
早速直しておきました。
感謝です、バンバン言って下さいね。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-18 17:38
しゅーちゃん
この人はおしゃれでした。
でも予想以上に普通の方多いですよ~。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-18 17:55
Amaryさん
昨日の夜帰りました。
やっぱり光が違うわ~、いいですね南仏(^^)♪
それにやっぱり人が違う。
笑顔でどんどん話し掛けてくれるし、とっても親切な人が多い。
つくづく馴染む~♡と思いました。
Nathan君が言うには、「パリの人は忙しい」とのこと。
「Avignonの人はおしゃべり」と言っていたけど、一人旅の私はやっぱり南仏が好きだわ。

隠し撮りは確かにコツが要るよね。
タイミングも難しいわ・・・。
でも自分を撮ってる人が居たら、「アラッ嬉しいわ、何でだろう?」と思って
悪い気はしないかな。
撮りたくなる何か要素があった訳だから、きっと絵になってたのねとか結構良い方に
考えてしまう(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-04-18 17:57
カギコメさん
そうですか、良かったです。
あとでそちらに伺いますね♡
<< provenceに向かう車窓 シテ島を臨む橋にて >>