Avignonのレストラン

b0076967_21503353.jpg
b0076967_21544725.jpg

このレストラン、アビニョン・サントル駅から一番近いSplendid Hotelに泊まった時、ホテルを出て
すぐの裏道で見つけました。
素敵な入口に引かれて中へ・・・。
レストランとアンティーク雑貨店を夫婦で経営してるそうです。
私がカフェ・クレームを頂いていたら、雑誌社だと思われる男性二人組が来て、写真撮影とインタビュー
取材が始まりました。
マダムはちょっと気の強そうな美人だったけど、話すととても気さくな素敵な方。
滞在中2回も通って写真も撮らせて頂きました。
二枚目の写真は、Nathan君がアビニョンで一番きれいな広場と言って連れて行ってくれたPlace Crillon。
石の模様が面白かったので、そちらをメインのイメージ写真にしちゃいました(^^;
やっぱり美味しいレストランとおしゃれなお店は、旅の大切な楽しみだな・・・。
このホテル、一つ☆で朝食付きで50€のお部屋。
けして広くないけど、清潔なシャワールームと使い易い間取りで、ホテルの人も皆良い感じ。
お勧めのホテルです。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-04-20 22:42 | 旅が大好き☆ | Comments(18)
Commented by blue-18jp at 2008-04-21 01:00
やっとここれた~@@
あ。。。なんだか最近ちょっと忙しく(T_T)
あはは・・・
でも、ブログは読んでるのだ!!
もう、日本では見れない空気感・・・どれもお洒落な写真達。。
憧れるのだ~!!
そっちはどう??
北海道は暖かくなってきたよ~!!
風邪またひいてない??体気をつけてね!!
Commented by おの at 2008-04-21 12:48 x
惹き付けられるような、穏やかな時間が
写真から溢れていますね...羨
日本での「Avignon観光大使」ということで...笑

車窓の写真はそのままポストカードでもOKでは....
この二枚目の広場の石模様は文章を読む前に、
オープンな店構えにジャガイモの露天干し?
と思ってしまったのは内緒です.....
Commented by jasminetea-m at 2008-04-21 18:26
manaちゃん
ヤッホ~お元気でした?
お仕事忙しいんだね。
若い時の頑張りは必ず良い形になって自分の財産になるよ、頑張れ~(^^)♡
と言いながら私だけのんびりで済みません。
こっちはやっと暖かくなって来たよ。
すでに冬を体験したから、やっと次は春だわ♪
春を待つ寒い地方の方の気持ちが分かるようだよ。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-21 18:37
おのさん
いつも楽しいコメントありがとうございます(^^)/
笑っちゃいましたよ~。
これはジャガイモの天日干しではなくて(^^;、石でキレイに模様になっていたんです。
こういう広場や道路結構あるんですよ。
アーティストコースの第4回写真展、いつあるんでしょうね?
行かれるご予定ですか?
気になってるんだけど、きっともうそろそろだよね。
Commented by hiinachirimen at 2008-04-21 21:23 x
jasさん、こんばんは!

1枚目の写真はやっぱり真似してもどうしても超えられない
歴史のようなものがあって、インテリアの事ですが・・・・。
もう~素敵!!!!!
雑貨ときてピンと^^jasさん何かゲットしたぁ~~~?

石畳の撮り方は例のカメラを石畳に直置きという方法ですか?
やっぱり奥行きがでていい感じに仕上がりますね♪
まだまだ「お楽しみはこれからだ!!」ですね☆
次回も期待しています^^
Commented by おの at 2008-04-21 22:28 x
第四回の写真展は「ただいま、日本。」というテーマで
明日4/22から日曜4/27までとのことです。
http://www.photoschool.jp/news/2008/detail_04_02.html

今回は仕事関係で時間調整が厳しく、
行けるかビミョウかも....汗

このペースで撮っていけば、jasさんは
「フランスよりただいま(仮題)」
というテーマで個展が開けますね。
("いつも楽しいコメント"という書込みを
受けとって、ちょっと頑張ってみました....謎)
Commented by maqui-cafe at 2008-04-22 00:20
bonsoir~
 わぁ♪ すてきなインテリア・・・アンティークショップも兼ねている
レストランなのですか!? 
お店に入り込むひかりが、まぶしいですね~
食事も美味しかったですか?^^
もしや、お皿やカトラリーもアンティークを使っているとか??
あぁ~、行ってみたいです!
そして、下の広場の石畳、きれい。
足裏マッサージとかにもなりそうですね~^^
写しかたも臨場感があって楽しいです。
小さくても、清潔なホテル、わたしの理想です^^
Commented by Mlle_Amary at 2008-04-22 00:44
Bonjour♪うわぁ、飛び込みたいです^^
南仏、初フランス以来行ってないんです。
あんだけストラス-パリ間往復しておいて^^;いやぁ、ほんま、なつかしおす~ 
お写真から時が、ゆったり流れているのが伺えますね。とっても素敵なお店ですね。
お写真も雰囲気があって素敵♪
面白い石畳。。。↑じゃがいもの天日干し、って爆~!!
かなりツボです^^; 特に手前のとか、そう言われたらそう見えてたまらない^^;
やっぱり田舎はの~んびりしてていいですねぇ。。。
Amary
Commented by カフェオレボウル at 2008-04-22 10:15 x
わあ~!私の大好きな雰囲気です!
PARIS第1主義でしたが、次、フランスヘ旅するときは、足を伸ばして、プロバンスへ行きます!(宣言)
そのときは、今回泊まられたホテルと、このレストラン、教えてくださいね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-22 12:36
味のあるレストランですね!
写真の台は昔(以前は)肉きり台じゃないですか?
知り合いが、フランスで買ってきましたよ。
目茶目茶、重い台でした。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-22 16:52
chirimenさん
そうですね、越えられない歴史・・・。
さり気なくアンティークが素敵にまとまっているインテリアでした。
実は右側にあるテーブルも写したかったんだけど、これが又凄く良い感じで。
長いパインのテーブルにテーブルセットがしてあって、お皿に赤いラディッシュが
盛りつけてあって、とてもキレイだったんです。
でもいつも人がお食事中で・・・、残念でした。

風邪もやっと治ったので、これから暖かくなるフランスを本格的に楽しみます(^^)♪
そうですね、これからです♡
Commented by jasminetea-m at 2008-04-22 17:08
おのさん
本当に面白い方!
「ただいま、日本」って私に合わせたネーミング!?、とか思って、笑ってしましました。
・・・本当にそのタイトルだったんですね・・・(^^;
フウ~ン、どんな写真なんだろう?
外人の方がいらっしゃるようなので、「やっぱり日本は最高さ(^_-)-☆」みたいな
内容なんでしょうか?
気になるなあ・・・。
日本に居たら絶対行くのに残念です。
情報ありがとうございました♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-22 17:35
maquiさん
光が違うの分かりますか?
パリの写真は影のない陰影の少ないものが多かったけど、確かに駅に降り立って
「眩しいな♡」と思いました。
凄く嬉しかったです(^^)♪
ここのレストランの食事はキッシュとスープで、そんなに凝ったものではなかったんだけど、
野菜スープが美味しかったですよ~。
置いてあるアンティークはお値段も付いていて、販売してましたよ。
お皿とかは残念ながらアンティークではなかったです。
前に行ったサン・レミ・ド・プロヴァンスにはもっと凄いレストランありました。
テーブルにはアンティークのお皿が並べられてました。
でも人がテーブルに着くと普通のお皿に替えてました(^^;
日本の雑誌にも紹介されてました。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 18:45
Amaryはん♪
お返事メッチャ遅くてごめんなさい。
ストラスブール行って来ましたよ、素敵な街だね。
Amaryさんが気に入って住んでたんだろうなあ・・・と思いながら過ごしました。
日本人の若い女の子に何組か合いました。
学校があるのかな?

南仏はもう~最高だよ。
家並みも咲いてる花も違うけど、一番好きなのは人柄かな?
こんど是非ゆっくり行ってみてね~(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 18:49
カフェオレボウルさん
お返事遅くなってゴメンネ。
昨日ストラスブールから帰ったばかりです。
うん、南仏は最高だよ、皆人が暖かいんだよね。
ハイハイ~、いくらでも紹介するよ。
もっと色々な街も紹介するよん(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 18:59
TGokurakuさん
お返事おそくなりました、ごめんなさい(^^;
あら、この台肉切り台なんですか?
お友達はコンテナで持ち帰ったのでしょうか?
こんな家具が合うお家・・・良いですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-26 22:44
店舗のディスプレイというか陳列台にしています。

イタリアのピザ窯も分解して送りましたよ!2tだったとか?
ピザ屋も開業しました。その人。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-27 02:16
TGokurakuさん
わざわざお返事ありがとうございます。
そうですか、ピザ屋さんを開業するために色々仕入れられたのですね。
どんなお店に仕上がったのでしょうね・・・?
見てみたい気がします、東京でですか?
<< こんな空 サン・ベネゼ橋 >>