こんな空

b0076967_132412100.jpg

こんな今にも雨の降りそうな空の日が多かったけど、ここ数日気持ちの良い晴れの日も増えて来ました。
気温も20℃近くなって来て、やっと春かな・・・。
ブログ友達に勧められて、前から行きたいと思っていたストラスブールに、今から行って来ます。
(今こちらは朝6時半)

↓昨日コメントのお返事途中のままで済みません。
出掛ける時間になってしまったので、帰ってからと思ったのだけど、夜中(こちらの夕方)からブログ・メンテナンス
があって書けなかったので、帰ったら又ゆっくり書きますね。
ごめんなさい。
25日の夜帰ります(^^)♡

[PR]
by jasminetea-m | 2008-04-23 13:44 | 旅が大好き☆ | Comments(16)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-23 18:16
前にお話しましたドイツとの国境近辺の都市、そうです、ストラスブルグあれっ、ストラスブールでした?
きっと、お気に入りの街になると思います。
私は、ドイツの街とゴッチャになって確かな記憶がなくなりました。
Commented by カフェオレボウル at 2008-04-23 19:36 x
わあー、すごく行動的なんですね!
ストラスブール、だいぶ前に行ったことがあります。
とても、かわいい街、メルヘンの世界でしたあ。
でも、なぜか、あまり写真を撮らなかったなあ・・・。
のでので、お写真、楽しみにしています。


Commented by hiinachirimen at 2008-04-24 09:46 x
jasさん、おはようございます!
こんな空でも素敵です♪別世界。。。。。

行動力が旅の基本と聞いたことがあります・・・。
まさにjasさんそれですね!!

また帰られたら土産話と素敵な写真お待ちしています~~~。
Commented by blue-18jp at 2008-04-25 00:47
やっほ~!!
こっちもやっと20度を超す気温に追いつきました~(^_^)v
フランスの夏はあんまり気温があがらないのかな??
旭川は夏は意外と暑いの~~(>_<)
冬寒くて、夏暑い!!
の~~びりしてくださいね~~!!
Commented by maqui-cafe at 2008-04-25 01:07
bonsoir~
わぁ、精力的に旅してますね~
ストラスブール!いいなぁ~
南仏とはまた違った魅力、報告お待ちしてます。

そして、ローランサンの絵を思い浮かべてしまうような空・・・
透明感があって、でも奥行きがあって、
旅の始まりに、たくさんの素敵な予感を生みそうです。
Bon voyage!
Commented by azure_garden at 2008-04-25 01:24
こんにちわ、ゆらです。

すっかりご無沙汰してしまって...
僕は、先日サイパンに遊びにいってきました。
サイパンは...海と空が芸術でした。
少しは、写真UPできるといいのだけれど...

↑写真、全体に青みがかっていて綺麗ッス!!
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-04-26 14:49 x
寂しいよーな、あやシーような・・・そんな空ですね☆

どよどよーん!!!
Commented by y_and_r_d at 2008-04-26 15:03
こんにちは。
雲の形や色彩までもが
表情豊かですね。
ストラスブールの写真、楽しみにしています。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 20:35
TGokurakuさん
こちらのお返事も遅くなりました。
「ストラスブール」みたいですよ、フランス語読みだとちょっと違うので(^^)♡
私も歩いていて、前に行ったロマンチック街道の記憶と飛び交うドイツ語で、感覚が
ごちゃ混ぜになりそうでした。
とても和める街でしたよ♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 20:41
カフェオレボウルさん
こちらのお返事も遅くてごめんなさい。
写真かなり撮りましたよ、良かったら見て下さいね~(^^)♪
こちらはやっと暖かくなりました。
もうキャミソールの女の子も居ます、ウールのコートの人も居るし、色々だけど。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 20:47
chirimenさん
ただいまです(^^)♪
ストラスブールはとってもキレイな街で、写真一杯撮りました。
暖かくなったので、夜の街にもやっと出没。
夜景も素敵な街でしたよ。
イマイチの写真も多いけど、見て頂けたら嬉しいです。

私何故か昔から行動力だけはあるんです、失敗も多いけど(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 20:52
manaちゃん
旭川は盆地だったっけ?
でも一斉に花が咲く北海道の春は大好きだよ(^^)♡
又車でのんびり行きたいなあ・・・と思ってます。
忙しいのは少し一段落しましたか?
manaちゃんのブログにも遊びに行くね。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 20:59
maquiさん
ただいまです、旅してるのに又旅して来ました(^^;
良い所だったよ、凄くキレイな街だった。

この写真のように今にも雨が降りそうだったり、実際降ったり・・・そんな日が多かった
けど、今日はカラッと晴れて、気温も22℃だって。
嬉しいなあ(^^)♪、これからもっと行動的になりそうよ。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 21:04
ゆらさん
こんにちは、私もご無沙汰済みません。
サイパン行ってらっしゃったんですね。
空と海が芸術的・・・分かる気がします。
お写真撮られたのアップされましたか?
のちほど遊びに伺いますね(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 21:07
しゅーちゃん
妖しいでしょ?
こういう空好きなんだよ、私。
ドヨヨ~ン♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-26 21:10
y_and_r_dさん
雨が降りそうな空って大好きなんです。
雲が芸術的ですよね。
雨の日の外出はイヤだけど(^^;
<< Strasbourgの川辺 Avignonのレストラン >>