Strasbourgのカフェ

b0076967_2025385.jpg
b0076967_20255021.jpg
b0076967_20263477.jpg

いかにも女の子の好きそうなカフェ。
ストラスブールの街を歩いている時、偶然見つけました。
tartines(オープンサンドイッチ)のお店です。
名前は控えてないのだけど、おそらくここアヴィニョンにもあったカフェの姉妹店だと思う。
どちらでもカフェクレームを頼んだけど、アンティークの小さなカフェオレボウルに入っていて同じだった。
店の作りもアンティークな感じで同じだけど、アヴィニョンでは混んでいて上手く写真が撮れなかった・・・
ので、なし。
こんなお店が色々な街にポコッとある・・・いいなあ。
ちょうどそばのテーブルに素敵な女の子がおしゃべりに夢中になっていたので、こっそり隠し撮り。
最近隠し撮りも板に着いて来た(^^;

このお店パリにもあるのかしら?
あったら行ってみたいなあ・・・。
どなたか知ってたら教えて下さいね♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-04-28 20:48 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by maqui-cafe at 2008-04-28 21:58
bonsoir~
 ほんとだ、かわいいカフェ!
チェーン店なのですか??
わたしもパリにあるなら教えて頂きたいな♪^^
ストラスブール、楽しんでいらしたのですね~
地方が単なる地方じゃないところがフランスのすごさですよね!
主役級の地方がわんさかあって、3ヶ月でも足りなくなっちゃいますね~

↑の女の子、フランス人ぽい^^ 
隠し撮りが板についてきたなんて、うはは・・・
素敵な人みたら、ついつい撮りたくなりますものね!

今日、<パリのカフェ展>見に行ってきました^^
老舗のカフェの魅力にどっぷり浸かって、また危険な状態の
わたしです><

買っていらしたボウル、アップしてくださ~い!!
Commented by Mlle_Amary at 2008-04-29 01:21
ぼんそわ~♪
ほんまやわぁ~このカフェ、かいらしいわぁ。。。
どこやろ。。。って私、かなり流行とかに弱いんで、わかりません。
私も教えてほしいです♪
そうそうストラスブール、行かはるんだったら、お勧めのお店、紹介しましたのに^^;
Jas子はんたら、行動力ありすぎ!あっちゅう間に行かれてしまったんで。。。^^;
でもしっかり素敵なお店開拓してはる^^;さすが姐さんのアンテナすごいです^^;
このカフェ、ストラスのどの辺りですか?あの街、結構センターは徒歩圏内でしょ?^^;
そうそうフォワグラとか食べてきはりました?こちらペリグー地方につぐ、名物です^^;
夜景もきれいですね。ブルーのお空、これは三脚使用ですか?
私が12月帰る前によった、こちらはもう真っ暗で、ISOあげても結構きびしかったです^^;で雨も降ってたし・・・
むちゃくちゃノエルの写真ばかりなので、また今年後半になったら、少しUpする予定^^;
では又来ますね~♪
Amary
Commented by moon-pon at 2008-04-29 09:20
きゃ~♥
なんてかわいいんでしょ。
女の子、だけでなく、かつて女の子であった私も、うきうきしてしまいそうなお店。^^
でも、こんな素敵なフランス女性に似合うお店ですね。
オープンサンドの食べ方なんかも粋なんだろうな・・・。

リンクいただいて帰りま~す。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-29 23:17
ちょっとアースっぽいグリーンと古びたパッケージみたいなのが
よく合っていますね。
かわいい女の子も、ぴったりです。
行きたいところがどんどん増えて困ります。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-30 00:03
maquiさん
Bonsoir~♪、お晩です~。
うん・・・分からないのよね。
アヴィニョンとストラスブールにあったのは絶対同じタイプ。
姉妹店と思うんだけど、チェーン展開してるかどうかは分からないの。
前行った時はアヴィニョンにもなかったと思うので、最近出来たお店と思われます。
もし情報あったら教えてね。

こっちの女の子・・・
全然かまわない人もおデブちゃんも多いけど、時々ドキッ!とする素敵な人が居るよね。
やっぱりこちらでも目立っています。

カフェオレボウルは4月9日にアップしたよ(^^;
良かったら見てね、maquiさん好みと思うよ♪
Commented by jasminetea-m at 2008-04-30 00:22
Amaryさん
お晩ですぅ~♪
このカフェは、駅からどんどんノートルダム大聖堂を目指して歩いている時に
見つけました。
割と大きな通りの映画館の所の小道を入った右側にありました。
通り名とかは全然分からないのよ・・・。
あっギャラリーラファイエットの所を右に曲がった大通りね。
きっとAmaryさんならお分かりかと。

写真は例の30mm標準レンズです。
ISO 100で撮ったよん。
優れ物でしょ。
念のため橋の手摺にカメラ置いたのもあるけど、夕方でもまったく必要ないのも一杯あったよ。
確か一枚目は手持ちだったかと・・・。
F1.4にしたけど。
Commented by jasminetea-m at 2008-04-30 00:31
moon-ponさん
今晩は。
かつて女の子だったなんて、今でも可愛い気持ちを持ってらっしゃれば立派な
女の子ですよ(^^)♪

リンクして下さったんですね。
ありがとう、嬉しいです。
私もリンクさせて頂きますね♡
Commented by jasminetea-m at 2008-04-30 00:36
TGokurakuさん
ハイ、この少しグリーンがかったブルーグレィ・・・と言うか、この色大好きなんです。
レトロな色ですよね。
是非行かれてみて下さい、素敵な街でした♪
<< 明日は引っ越し 夜のstrasbourg >>