こんどの部屋

b0076967_15555669.jpg

今度借りた部屋です。
珍しく5枚も一度にアップしちゃいます、気合い入ってます(^^;
b0076967_15583197.jpg

↑右のドアがトイレとバスルームに、左のドアは玄関とキッチンに繋がっています。
この写真だけ今朝撮り直したので、色温度の違いでブルーがかってるのが分かる、凄い~。
b0076967_160756.jpg

↑玄関を入って部屋全体を見たところです。
ソファベットは二つに切り離せられるので、一つだけベットに。
b0076967_1621479.jpg

↑8階なので、木に葉のない冬はサクレクールが見えるそう。
でも9階まで行ってみたら、しっかり見えました・・・感動☆
b0076967_1644458.jpg

↑私のパソコン周りです。
カレンダーとPCは持って行きました。
手提げとブルーの蓋付き陶器はこちらで買いました。
全ての写真に花を入れてみました(^^;
昨日ミュゲ(すずらん)と一緒に売っていたリラの花束です。
リラの花瓶もプロヴァンス(アヴィニョン)で買った物です、重たいけどどうしても持ち帰りたかった・・・。
この部屋で後半50日過ごします♡

[PR]
by jasminetea-m | 2008-05-02 16:19 | 好きな写真 | Comments(22)
Commented by azure_garden at 2008-05-03 00:03
こんにちわ、ゆらです。

すっかりご無沙汰しちゃいましたね
お元気そうでなによりです♪

へぇ~、やっぱり素敵なお部屋ですねぇ
お花と花瓶も合っていて良いですね

どうか楽しい日々を♪
Commented by Mlle_Amary at 2008-05-03 01:58
ぼんそわ~♪祝お引越し^^
リラのお花かわいらしいですね。とっても春~な感じ。お花って大切ですね。
この白い窓枠パリって感じですよね。清潔感があって素敵ですね。
広さはどれくらいですか?
私も、パリで二件目にすんだお部屋が、家具も雰囲気のあるビューローや、丸テーブル&イスやら、本当にパリって感じのお部屋(今思えば、お部屋というよりプチホテルだったかも^^;)
すぐに内見して即決してしまいました。
玄関からリビングへ木の窓がついてたり、ここが最高にかわいくて、あと螺旋階段にもドキドキしたり・・・
でも広さを求めてとかいろいろで、引越したんですけどね^^;
昨年の4月にそこを訪れて、とってもなつかしくって・・・
jas子さんも又数年後再訪されて、なつかしさにウルウルくるかもですね・・・
あと50日ですか・・・うらやましすぎる・・・私は連休明けは、しばらく死んでますわ・・・
素敵なご滞在を♪
Amary 
Commented by おの at 2008-05-03 07:39 x
え、もう後半50日なんですか?
色温度の違いは比較するとはっきりでますね。
室内撮影時には自分も気をつけよう。

アーティストの写真展は行けませんでした...泣
Commented by クランキー at 2008-05-03 12:01 x
ご無沙汰しています。
満喫していらっしゃいますね~。
海外の家で何がいいって、窓なんですよね。雰囲気があっていいですね。
花瓶も花も素敵。部屋のイメージとよく合っています。
Commented by pretty_kitten at 2008-05-03 13:11
すてきなお部屋ですねー。
しかも上からサクレクール寺院が見えるなんて。
新緑もきれいです。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-03 16:12
ゆらさん
こんにちは。
ハイ、女の子の憧れって感じの部屋ですよね。
私もとても気に入って、写真一杯撮ってしまいました(^^;
早くこっちに来たかったです。
日本はGWですね。
ゆらさんも楽しくお過ごし下さいね(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-05-03 16:33
Amaryさん
何をおっしゃる?3年もいらした方が。
私なんて3ヶ月ですよ、すぐです。
費用も自分持ちだし、ヒーヒーですよ~。
10代とか20代前半で来たかったわ。
もっとフランス語もすんなり覚えられただろうに・・・。

部屋の大きさは・・・、ベットルームが12畳ぐらいあるかなあ・・・?
あとキッチンが3.5畳、バスルームは3畳、廊下2畳ぐらい。
一人には充分な広さです(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-05-03 16:35
おのさん
ハイ、もう半分近いです。
すぐですね、3ヶ月なんて・・・ (・・;

部屋に太陽の光が射す時間と、早い時間でまだ射さない時間での違いもあると
思うので、良く分からないのだけど・・・(^^;
日比野先生に聞いて下さい。
「そんなことも分からないのか!」って言われそう・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-03 16:46
クランキーさん
こんにちは。
いつも見ていて下さってるのでしょうか?
ありがとうございます(^^)♪
ハイ、この窓緑しか見えないぐらいです、ステキです♡
クランキーさんも海外生活は長かったのですよね。
色々な経験を若い時にされてるから、羨ましいです。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-03 16:49
prettyさん
こんにちは。
ご無沙汰してしまって、済みません。
夕焼けがキレイな日に9階に上がってみたら、真赤な空をバックにサクレクールが・・・。
こんど写真アップしますね♪
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-05-03 19:34 x
後50日ですか~~!!!

長期滞在なんですね(@@)
憧れます長期滞在。。。。
Commented by hana_2006 at 2008-05-03 19:49
素敵なお部屋!!!
こんな所で生活してみたいです。うらやましい~ぃ。

残された1200時間大いにエンジョイしてくださいね!
Commented by moon-pon at 2008-05-04 00:01 x
あと50日・・・素敵な50日になりそうですね。
8階だなんて!
サクレクールが見えるだなんて!

私からは、まるで夢のように見えます。
こんな生活をちゃんと自分のものにしている方がいるのですね。

つい、洗濯モノはどこに干すのかな~なんて考えてしまう現実的な私でした。^^
Commented by itchyshinnz at 2008-05-04 00:38
ご無沙汰しておりました。
なんとフランス生活を満喫しておられるではありませんか!
盆栽のお手入れは大変だったでしょうが。(笑)

後半は、また楽しい日々になりそうですね。
街並みの何所を撮っても絵になりそうな羨ましい環境ですね。
めざせ!ブレッソン!^^ 今後も写真楽しみにしてますよ。
Commented at 2008-05-04 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-04 05:25
しゅーちゃん
いいでしょう~(^_-)-☆
あと50日、目一杯楽しむんだ♪
そのあとは地獄のお仕事の日々だわん・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-04 05:27
hanaさん
いつもコメントありがとうございます(^^)♡
計算してくれたのですか?
50日と言うより1200時間と言うと、もっと短い気がします。
あっと言う間に終わっちゃうんだろうな・・・夢の日々。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-04 05:35
moon-ponさん
今年は長い間の夢(20年ぐらい)を叶えた年になりました。
でもね、もっともっと長く居たいのです・・・本当は。
街で知り合う日本の女の子は、留学とかワーホリとか色々な理由で何年も来てる方居ます。
時代ですねえ・・・、いい時代・・・。

洗濯物は部屋干しです。
外に干しちゃいけないんですよね、パリは。
美観を損ねるという理由だと思います、徹底してますよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-04 05:43
マコト・パパさん
わあ~、お久し振りです(^^)♪
お元気でしたか?
お仕事お忙しかったご様子、お疲れ様です。

ハイ、長年の夢を叶えるためパリに来てます(^^;
写真撮りまくりです(その割にイマイチですが・・・)
夢と言っても、生活する・写真撮る・友達作るが目的で、何か凄い目的はないんです。
のんび~りしながら暮らしております。
そちらにも遊びに行きますね~。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-04 05:49
カギコメさん
ラララッ!
わざわざ済みません。
エエエ~、そちらに伺いますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-05 21:44
この花、カッコいいですね!
フランスっぽいというか、日本花離れしているというか、
異国であることを醸しだしています。

東北の旅も充実していました。
天候にも恵まれて、渋滞にも巻き込まれず、
日本の故郷みたいな旅は、うわっらだけでも見て周り良かったですよ。
どんな道を走っても、撮りたいところばかりです。
人情も温かいし、角館の武家屋敷跡なんかも、こんな日本があったのかと、再認識しました。

新しいお部屋で、また違ったパリ、フランスを味わい直してみて下さい。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-06 05:05
TGokurakuさん
良い旅だったようで、良かったですね。
東北方面はあまり行ったことがないのですが、きっと癒される景色と人情が
あるのでしょうね。

この花はリラ、又はライラックと言うそうです。
ほのかな良い香りがしていました。
<< 夕焼けのサクレクール すずらんを送る日 >>