夕焼けのサクレクール

b0076967_1359331.jpg

この部屋の外は裏庭の木が茂り、窓から見えるのはほぼ緑一色。
窓の外が緑一色というのは、本当に気持ち良い。
「木が茂る前はサクレクールが見えたんだよ」とMarc。
「ハヨ、こっちに来させんかいっ」と内心プティ・キレの私。

それでも夕焼けが見事だった日、もしかしたらと一つ上の9階まで上がってみました。
そして廊下の窓から見えたのがこの景色。
感動~☆
ただただ感動でした・・・。
見てる角度が正面ではなく右側からなので、ちょっとイメージ違うかも知れませんが、確かにサクレクールです(^^;

今日は今からヴァンブの蚤の市に行って来ます。
サンルイ島散歩中に知り合ったワーホリの女の子と待ち合わせです。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-05-04 14:18 | 好きな写真 | Comments(16)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-04 16:41
サンクレール
どこかで聞いたことがあるような。
思い出しません。
年です。
ふっふっふ
今日もスマイル
Commented by CK_centaurea at 2008-05-05 00:15
モンマルトルの丘、行きましたよ。
あのサクレクール寺院が見えるのですね。スゴイ!
茜の空に浮かぶシルエットが素敵です。
↓リラだ! 本場のリラだ!
我が家のライラック(リラ)とは一味違うような・・・。
お部屋も素敵です。
jasmineteaさん、すっかり地の人になっていますね。
ルリユールおじさんを見つけてください。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-05 14:15
kawazukiyoshiさん
初コメントありがとうございます。
サクレクールはパリにある聖堂です。
白くてきれいな建物です。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-05 14:27
CKさん
こんにちは。
モンマルトルって、パリの中でもいつまでも昔の古い時代の良さを残していて、
私好きなんですよ。
やっぱりこの辺をゆっくり散策されたんですか?
どこからかアコーデオンの音楽が流れて来そうな所ですよね。

ライラック⇔リラなのですか?
木の枝に花が付くのですね。
枝がしっかりしていて、持って来たハサミでは水切り出来ないのが残念でした。
良い香りがしていて、そこにあるだけで幸せ気分でした。
Commented by カフェオレボウル at 2008-05-05 18:42 x
わあ~、これが、眼に飛び込んできたときは、さぞかし感動!だったでしょうね。
映画のワンシーンみたいです。
単に美しい!というだけでなく、何か訴えるものがありますよね。
シルエットがドラマティックです。
これもPARISなのね。
これに出くわす人はそう、いないですよおー。
感動が伝わりました。
そうそう、あと50日もあるんですね。
「半パリジェンヌ」と呼ばせていただきますうー。
Commented by moon-pon at 2008-05-05 20:08
パリ、
まさにパリ・・・。

丘から木々へと続くシルエットが素敵ですね。
こんな素敵な夕景が見られるなんて、最高ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-05 21:49
見事な夕焼けですね。それにサクレクール寺院ですか、絵になりすぎですよ!

日本のゴールデンウィーク(連休)も明日で終わりです。
明日は身体を休めて写真を少しまとめて、7日の仕事再開にのぞみます。
Commented by y_and_r_d at 2008-05-05 23:18
こんばんわ。
鳥肌がたつような夕景ですね!
まさにここでしか見られない一瞬だと思います。
Commented by hiinachirimen at 2008-05-06 00:21 x
jasさん、hiinachirimenです!
ご無沙汰しました~~、無事に帰って来ました^^

サクレクール訪れてみたい場所のひとつです。
jasさんは日々感動を全身に一杯受け止めて残り50日を充実させて
行くのだろうな~なんて考えながら拝見してました。
感動を味わえるのは地球上で人間だけ、幾つになっても感動とときめきだけは味わい、持ち続けていたいと思うけれど・・・・。
歳の数が多くなればなる程、反対にその数が減り・・・・・。

↓今度のアパルトマン素敵!!
私自分とこのリフォームはこんな感じにしたいです♪
Commented by jasminetea-m at 2008-05-06 04:03
カフェオレボウルさん
Bonsoir~♪
キャッ・・・「半パリジェンヌ」面白いわ。
「半マダム」より嬉しいわ(^^;

この景色を見た時、今までの生活はなんだったの!?、早くこのアパルトマンに
来たかったわ!とプティ・キレしました。
前のアパルトマンはベランダの盆栽越しに向こうの建物(近代的マンション群)と
中庭の木が見えるだけだった・・・。
私何だかんだ人がいいかも・・・(-"-)
Commented by jasminetea-m at 2008-05-06 04:14
moon-ponさん
ハイ、この景色を見た時は、本当にこちらに越せて良かった♡と思いました。
今も時々9階に上がって、空を見てます。
早くこちらに越したかったです。
今は気分もルンルンです♪
Commented by jasminetea-m at 2008-05-06 04:17
Tgokurakuさん
お帰りなさい~。
日本のGWも終わりですね。
又日常の生活が始まる・・・。
私日常に戻れるかちょっと心配です(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-05-06 04:20
y_and_r_dさん
今晩は。
そうですね、ここ元々高台なんですが、8階の部屋と言うのも良かったです。
やっぱり視界が広がるのって、気持ち良いですよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-06 04:36
chirimenさん
お帰りなさい(^^)♡、寂しかったですよ・・・。

心が歳取らない秘訣は、「好奇心」と聞いたことがあります。
色々なことに興味を持って、「諦めず」どんどん好きなことややりたいことに挑戦すること。
そこには「失敗」もあるかも知れないけど、きっとそれ以上の「感動」もあるはず。
と思って生きてま~す。

お部屋の模様替えをされるご予定ですか?
こんな感じも良いですよね。
私は壁はオフホワイト、床は無垢の白木と絶対決めています。
どんな物を置いても生きるので好きなんです。
Commented by hana_2006 at 2008-05-08 20:13
サクレクール寺院は行ったことが無いのですが、この近くに
映画「アメリ」にでたカフェがあるそうですね。
行かれましたか?
レンタルDVD(アメリ)を借りに今日行きましたら、どなたかが
借りておられまだ返却されていませんでしたので、又いきます。
そう思いましたのも、素晴らしい夕焼けの写真を見せていただいたから
です!!
Commented by jasminetea-m at 2008-05-09 03:27
あっ、hanaさん。
こちらにもありがとうございます。
アメリカフェは数年前に行ったことがあります。
アメリちゃんの写真があちらこちらに張ってありました。
タバコ売場とかはなくて、カウンターとトイレはそのままでした。
DVD私も借りて何回も見ました、大好きな映画です。
私の写真などでそう思って頂けて、嬉しいです(^^)♪
<< 結婚しました こんどの部屋 >>