チェイルリーのベンチ

b0076967_12475868.jpg
b0076967_12482763.jpg

上の写真は実はLOMO風を又使っちゃいました。
下の写真が普通に撮った方。

チェイルリー公園で楽しげに話し込む二人。
若い方ではなかったから、きっとご夫婦かな・・・。
何年も一緒に暮らしても、こうして仲良く公園を散歩して、お話しが尽きなくて・・・、そういう夫婦凄く
良いですね。
「こちらでは愛情が冷めたら、すぐ離婚するから」、こちらに住んで20年以上になる方に聞いた話しです。
潔くて好きだなあ・・・そういうの。

だからこそ、歳取ってもいつまでも仲良しでいられる夫婦、素適ですね♡

[PR]
by jasminetea-m | 2008-05-09 13:06 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by CK_centaurea at 2008-05-09 16:43
絵になりますねぇ~。

>潔くて好きだなあ・・・そういうの。
同感です!
>だからこそ、歳取ってもいつまでも仲良しでいられる夫婦、素適ですね♡
ほんと、そうですね。
このお二人に幸多かれと祈ります。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-09 22:51
>LOMO風
やはり、好きですね。

新しいトイカメラで試験撮りしましたが、今一でした。
Dian+F(6×6)なんですが、被写体が拙かったみたいです。
パリはトイにもいい場面が沢山ありそうですね。
Commented by hiinachirimen at 2008-05-10 09:12 x
jasさん、こんにちは!
日本は雨、昨日の暑さが嘘の様に寒い雨です・・・。(体調狂いそう)

LOMO風だと時代がタイムスリップした感じを受けます。
木立の感じもLOMOはうっそうと生茂る雰囲気に見えます!

歳をとっても会話が出来る夫婦、理想です・・・・。
羨ましいな~~~。
Commented by pretty_kitten at 2008-05-10 12:34
前に、パリで知り合ったおじさんと散歩し、その公園で一休みした覚えがあります。
後で怪しい人だったのが発覚したんですけど。
jasminetea-mさんも気をつけて。

どちらもとても素敵な写真です。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-10 16:55
CKさん
CKさんのお宅は仲良し夫婦な感じです♡
一番大切で、忘れがちだけどとても幸せなことですね。

周りをみても色々な形態の夫婦が居ますが、「理想だな・・・」と思える人は
なかなか・・・。
日本ではまだまだ潔さがないせいかしら・・・?
Commented by jasminetea-m at 2008-05-10 16:58
TGokurakuさん
いつもコメントをありがとうございます♪
良い写真が撮れない時はこれに限ります(^^;
何だか奥深い不思議な感じになるので。
そんなこと言ったらLOMOファンの方に怒られちゃうかな?
Commented by jasminetea-m at 2008-05-10 17:04
chirimenさん
お疲れなのに、コメントありがとうございます(^^)♪
一段落されてホ~とされてる頃かしら?

そちらの今日はそんなに寒いんですか?
温度差が激しいと体調崩しますよね。
私もパリに着いて一番にやられました。
どうぞお気を付けて♡

LOMO風は不思議な感じになるので好きですが、「風」と言うところがインチキですよね(^^;

そう・・・難しいからこそ、そんな夫婦いいですね♪
Commented by jasminetea-m at 2008-05-10 17:16
prettyさん
怪しいおじさんだった!・・・そうなんですか?
時々「街を案内してあげる」とか「一緒にカフェでも行かない?」と言う、いわゆるナンパ
おじさん居ますが、やっぱり怪しいですよね。
気を付けます(^^)/
<< もうひとつの世界 Monetの家 >>