なんだか深呼吸・・・

b0076967_5202581.jpg
b0076967_5204432.jpg

水のある所はなんとなくいいなあ。
やっぱり潤うと言うか、癒される・・・。

街の人もなんとなくノンポリとしている。
それが好きだなあ・・・。

今までずうっと走って生きて来た。
これからは、私もノンポリと生きたいんだ・・・。

*シャルトル

[PR]
by jasminetea-m | 2008-05-13 05:38 | 好きな写真 | Comments(12)
Commented by CK_centaurea at 2008-05-13 11:09
↓「ピカシェットの家」 面白いのでしょうけれど、
私はやっぱり、こういう感じが好きですねぇ~。
家も橋もずっと変わらずにいて、木々だけが大きくなっていって、
時間がゆっくり流れていく・・・そんな感じがいいですね。
Commented by maqui-cafe at 2008-05-13 23:09
bonsoir~
 パリからちょっと足を伸ばすだけで、ノンポリ(←のんびりよりも
のほほ~んとしていていいなぁ) できる街がたくさんあって
そんな街にふらり、と行けてしまうって、やっぱり長期滞在は
いいなぁ~

ずっと走って生きてきたからこそ、これからはノンポリと・・・って
思えるのだと思うし、走ってきたからわかる<ノンポリ>の大切さも
あるでしょうね。
今までたっくさん頑張ってきたから、ずっと憧れてきた
フランスでの暮らしを実現されたのですものね。
思う存分、のんぽりしてきてくださいね^^
Commented by hiinachirimen at 2008-05-13 23:36 x
jasさん、こんばんは!
この言葉jasさんが綴るから説得力があるのですよ、きっと^^

先日某テレビ番組で「奴は生き急いだ、なんであんなにいつもイライラ
していたのか・・・。」と言っていたタレントさんがいましたが、
突っ走って行く時期というのが人には誰しもあるような気がして・・・。
maquiさんが仰るようにそれがあるからノンポリする時期も必要になり
そうするとまた違ったものが見えてくるのかも知れませんね♪

それを実践されてるjasさんは偉いです☆
Commented by ayu_transit at 2008-05-14 01:55
こんにちは。amaryさんのところから来ました。
はじめまして。
以前から、見させていただいていました。
なぜか、以前のプロヴァンスに向かう車窓、が
すごく好きです。

しかし、フランスって、どうしてこう
人間が暮らすのに等身大で、
飾らなくて、飾ってて、のどかなのでしょうか。
いいですね。。

勝手ながら、私の2つのブログにリンクさせて
いただきました。。。
よろしくお願いいたします。

ayu
Commented by jasminetea-m at 2008-05-14 06:32
CKさん
CKさんはやはりこちらのような風景がお好きですか?
確かにもし街中ピカシェットの家のようだったら、目がチカチカしてしまうでしょうね。
こういう家並みの中にポツンとあるので、楽しいのでしょうね。
私もこんな田舎を巡るのが好きだから、旅をするのだと思います。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-14 06:47
maquiさん
いつも優しいコメントをありがとうございます♡

結構やる時はバンバンやるタイプで・・・。
長い間責任ある仕事をやって来たので、これからはノンポリと生きたいなあ・・・
なんて思っています。
一応願望ですが(^^;

そうですね、こんなにのんびりした旅は私も初めて。
『2~3日続けて出掛けて、少し疲れたので今日はアパルトマンで過ごそう。
スーパーにミルクを買いに行く時に、カフェでお茶だけしようかなあ・・・』なんて
考える時、凄く贅沢だなあ・・・と気付きます。
次はいつこんな旅が出来るか分からないけれど・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-14 07:07
chirimenさん
全然偉くはないのですが、好きなことが出来る環境が揃ったもので・・・(^^;
出来る時に思い切らなければと思って。
いつ何があるか(体を壊すとかetc)分からないので。
あまり若くないので(コソッ)

そうですね、頑張って色々築く時、その結果責任ある立場になって頑張る時、それが
あるからこうする時期も必要だし、人も認めてくれるんですよね。
ずーとノンポリしてたらやっぱり問題あるし(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-05-14 07:14
ayuさん
こんにちは、初めまして。
コメント頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです♪
前から読んでいて下さったのですね。

リンクもして頂いてありがとうございます。
さっき少しそちらにも寄らせて頂いたのですが、ayuさんは男性の方なのですね。
そしてやはり時々フランスには行ってらっしゃるご様子。
色々お話しが出来そうで、とても嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)♪
私も改めてリンク頂きに伺いますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-14 15:27
やっぱり、異国の風景ですね。
人気が無いのは、いないのを狙って撮ってるのですか?
おじさん立っていますが、人口少ない?みたいですね。
川もゆっくりゆっくり少しずつ流れているみたいです。
貴重な一コマ、充分堪能してください。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-14 16:36
TGokurakuさん
元々地元の方の人口は多い町ではないと思います。
観光客のが多いぐらいかも(^^;
観光名所の寺院のそばにはレストランも一杯あって、結構混んでいました。
この写真を撮った辺りは本当に人はあまり居ませんでした。
皆名所だけ見て帰ってしまうのでしょうか?
Commented by カフェオレボウル at 2008-05-15 10:54 x
2枚目の、おじいさんのちょっと前かがみの姿勢が、なんかいいわあ。
かわいい。
それと、ちょっとおでかけってときも、ハンチング着て、おしゃれしているところなんかも、いいなあー。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-15 16:33
カフェオレボウルさん
あらら、こちらにも。
おじいさんは車が来ないかどうか慎重に確認していました。
小柄なおじいさんで、なんとなく親しみが湧きました(^^)♡
<< Musee Rodin Maison Picassiette >>