リラとバトン

b0076967_21333635.jpg

リンクして頂いてるchirimenさんからバトンが送られて来ました。

1 名前の由来
  HNのことですよね?
  何にしようかなあ・・・と思った時、ちょうど目の前のテーブルにジャスミンティーがあったから・・・(^^;
  結構気に入って、メールアドレスも全部これです♡
2 恋人
  募集中です、ヨロシク。
3 タイプ
  どんな男性が理想かですよね?
  誠実だけどお茶目、大人だけど少年みたい、夢や趣味が楽しい、安心感のある人がいいな。
4 よく読むマンガ
  ・・・読まないなあ、済みません。
5 好きな音楽
  ブリティッシュ系ロック(ビートルズやストーンズなど)から、ジェーンバーキンとセルジュさんなど
  妖しい系まで、巾広く好き。
  日本では荒井由美やチャラも大好き。
6 好きなブランド
  服とかかしら?
  ブランドは全然興味なしです。
  デザイン良くて妥当な値段、これに限ります。
  ネームバリューにおどらされる気ゼロ。
7 次にまわす人(まわしたい人)とその人のイメージカラー
  moon-ponさんにお願いしようかしら?
  素敵な絵を書く芸術家さんです。
  イメージカラーは絶対ピンクです、それも透通るようなきれいなピンク。

以上です、一仕事終えた気分、ホッ(^^)♡

[PR]
by jasminetea-m | 2008-05-17 22:27 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by maqui-cafe at 2008-05-17 23:50
Bonsoir~
 いい香りがしてきそうな写真!
バトン、早速できあがりましたね~~ 

 とんとん軽快にインタビューに答えてる感じで
かっこいいですね!
好みのタイプ、これはハードル高いです~
でも、jasmineさんの出会い力は強そうだから
そんな人を近いうちに捜し当てるかもしれませんね~


↓の女の子、わたし好みです^^
でも映画の中のワンシーンみたいで、よくこんな写真撮れましたね!

そうそう、わたし、以前泊まったホテルの従業員のムッシュと喧嘩した事あるんです。へんな誤解されて文句言われたから、頭きちゃって!
日本じゃこんな風に言い返さないかも・・・って思ったけど
でも、ちゃんと反論してわかってもらえた後は、とっても親切で
わだかまりとかもない感じで、気持ちよかったんです。
きちんと伝えることと、むやみに喧嘩することは違うけれど
やっぱり言うべきことを言うって大事ですよね。
そしてそれに対して聞く耳を持つという事も、同様に大事だと
思います。反対の立場になった時にも、そういう風に気持ちよく
終わりにできる人でありたいなぁと思います。


Commented by hiinachirimen at 2008-05-18 07:05 x
jasさん、おはようございます!

とても、とても興味深く拝見しましたよ^^

私も↑のタイプのとこmaquiさん同様ハードル高いな~~って感じたけれど旅を続ける間にふっと巡り合えるかも??人生ってわからないから
突然の赤い糸が旅の空の下でってことも。。。。

好きな音楽というところ私のイメージしていた通りでした!
荒井由実、私も好きです♪

潔く質問に答えているところがjasさんです☆

バトン受け取って下さりありがとうございます!!

リラの花の写真、今にも香りが漂ってくるようです。
Commented by ayu_cafe at 2008-05-18 12:38
こんにちは。今日はcafeの方から来ました。
リンク、ありがとうございますね。

私もstonesとジェーンとセルジュ、好きです。
最初に自分でパリに行ったとき、
stonesが以前出演したという理由で、オランピア劇場に行き、
モンパルナスのセルジュのお墓に行き、
ヴェルヌイユ通りのセルジュとジェーンの家に
行ったくらいですから。。笑

これがリラの花ですか。。
ほのかな深みがあってきれいですね。。
そう言えば、セルジュのデビュー曲のタイトルですよね。。

ayu
Commented by jasminetea-m at 2008-05-18 20:53
maquiさん
カッコ良くはないんだけど、普段から考えてることとかもあったので、結構
迷わず書けました。
maquiさんの所にもバトン回ったね。
なんて書くのかな?
ところで、ええ~っ!、ハードル高い?
前友達にこれに「芸術家なイケメン」もプラスして言ったら、「そんな人居ないよ~」
と言われたので、その部分はカットしたのにな・・・(^^;
まだ無理か・・・。
なかなか難しいよね・・・。

maquiさんのような方を怒らすホテル従業員の方って、何を勘違いしたのでしょう。
でも誤解の解けた後、又は謝った後のスッキリ感は本当気持ち良いですよね。
社交辞令でテキトーなこと言われてると虚しいけど、ハッキリ言った後は腹に何
もないから笑顔も魅力的で良い感じですよね。

そうですね、大切なことをきちんと伝えること。
嘘のない誠実な気持ちで接したら、返って来る結果も違いますよね。
自分を正当化するための嘘なんてすぐ分かるのだから、そんな中からは何も
生まれないですよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-18 21:01
chirimenさん
えっ!、潔い。
そうですか、自分では分からなくて・・・。
思ったことをささっと書かせて頂きました。
「潔い」って私凄く褒め言葉な感じで受け取ってしまいました。
何か嬉しいなあ♪
そうか・・・でもハードル高いですか・・・?
誠実で真面目じゃなくちゃイヤだけど、カチカチもイヤだし。
芸術的感性も持ってないと、話しがつまらない気がして・・・。
でもってイケメンとか言ったら、怒られる(-"-)?

chirimenさんも荒井由美お好き?
まあ嬉しいわ~♪
Commented by jasminetea-m at 2008-05-18 21:36
ayuさん
今ayu_cafe行って来ましたよ。
素適なお庭ですね、感激しました♪

そしてそして、ストーンズとセルジュとジェーンバーキンのかなりのファンのご様子。
凄く嬉しいです(^^)♪
なかなかセルジュを知らない方も多くて・・・。
こちらに居ると、TVでも美術館のモニターでもセルジュに頻繁にお目にかかれます。
今もなおフランス人に愛され続ける音楽家なのでしょうね・・・。
しかし、この方をお好きとは、なかなかの世界をお持ちのようで☆
色々お話ししてみたくなりました。
お庭のパーティには是非読んで下さいね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-18 22:26
リラって、見たことが無い名前しか知らない花でした。
木の箱がカッコいいですね!

今日、向島百花園という日本の草木を育てている処に行ってきました。
熟年世代が多く、あれっと思いましたが、風流?が解かる世代なんだと思い直しました。
渋くて清楚で味わいのあるところでしたよ。勿論カメラ持参です。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-19 03:21
TGokurakuさん
私もハッキリ認識したのは、今回の旅が初めてでした。
日本ではあまり売られてないですよね。
庭に咲いているのも見ました。
木の枝の先に一杯花を付けるのです。
ほのかな香りがして、とても好きな花になりました。

お写真楽アップされるの楽しみにしています(^^)/
<< 休日の過ごし方・・・ 穏やかに・・・ >>