夜のBar

b0076967_2314022.jpg
b0076967_232474.jpg

無事一番大切なものが届きました。
タクシーの中にまあるい顔を見つけた時は、本当にホッとしたけど・・・、ワガママなところのあるこの
届きものとは、もうケンカにもなるし・・・。
・・・ムムムな感じで、距離感が大切だなあ・・・と思います。

私が二ヶ月前に到着したばかりの時、すぐ知り合った建築大学の交換留学生の男の子達。
娘と同じ歳なので彼等に連絡して、一緒に運河沿いの広場で飲む約束を・・・。
彼等は友達も誘って、7人も仲間を連れて来てくれました。
あいにくの風で、運河沿いから近くのBarに移動。
若い人達の間に入って、私もビールで乾杯。
日本語にホッとしながら、楽しい夜になりました。
彼等が言う「フランスのこのゆるい感じが好き」は、私も良く分かる気がする。
日本にもうじき帰る人も何人か居て、「帰りたくないな・・・」と一言。
うん、良く分かる、私も帰りたくないな・・・。
映画関係の勉強をしている人も居て、パリを舞台に短編映画を作ると言うので、ぜひ観てみたい。
自分がこの時ここに存在したという事実・・・それを何かの形に残したいのだろう・・・。
いずれ日本に帰り、そして社会人になり責任ある仕事に着けば、長く海外に来ることもなくなり、
今の夢のような現実を懐かしく思うのだろう・・・。

*いつも話しの内容と写真が合わなくて済みません。
 写真一枚目はシャンティイ競馬場の馬小屋です。
 二枚目はシャンティイ城。
 あまりに立派な馬小屋で、ここが城かと思って中に入った人が居るけど、誰も彼女を責められ
 ないでしょう・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2008-05-21 23:48 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-22 11:18
え~っ、驚きです!厩舎ですか?!?!
競馬に対する歴史が違いますね。西欧文明の奥の深さですか?
空がおおきいですね。

>若い人達の間に入って・・・・
jasさんが若い人だと思っていました!
でも、気持ちは若い人達よりいっそう若いみたいです。
見習わなくてはいけませんね。
Commented by y_and_r_d at 2008-05-22 13:29 x
こんにちは。
僕もどこに厩舎があるのかと
画面の隅々まで探してしまいました・・・。
やはり日本の住宅はうさぎ小屋ですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-22 20:48
TGokurakuさん
そうなんです、立派な馬小屋でした・・・(^^;
中は馬の博物館にもなっていて、うっかり入場料を取られそうになりました。

若過ぎな考え方をするようで、娘からヒンシュクをかってます・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-22 20:49
y_and_r_dさん
お忙しいのに、ありがとうございます。
真ん中に堂々と収まっているのが馬小屋でした。
お城と間違っても仕方ありませんよね・・・、エッ私だけ・・・?
Commented by いのくち at 2008-05-23 11:36 x
先日は楽しかったです。また飲みに行きましょう。

Commented by jasminetea-m at 2008-05-24 15:02
いのくち君
どうも☆
一緒でも良いよと思った時は、誘って下さい。
<< Bonjour♡ 飛行機に乗って・・・ >>