プロヴァンへの車窓から

b0076967_21512097.jpg

娘と二人で旅をして来ました。
パリから一時間ちょっと、プロヴァンの街です。
この街が好きで昨年二回も訪れたのだけど、どうしても娘にもこの街を見せてあげたくて。
今年は日帰りでの旅になりました。
プロヴァンに向かう列車の中から、途中の風景を撮りました。
この日は朝霧が出ていて、窓からの景色も煙って見えました。
それが又旅情をかき立てる風景となって・・・。
いつもそうなのだけど、パリから少し走ると一面の野っ原や緑の畑ばかりになります。
それはどの方向に走ってもいつもそう・・・。
フランスの田舎の景色・・・。
きれいに並んだ並木の緑・・・、時々現れる小さな街、尖り屋根の教会・・・。
この景色が大好きです。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-05-31 22:31 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-31 23:23
グリーンのトーンが美しいです。
親子関係も素晴らしい!
今日で5月も終わり、早いものですね、
言いにくい事ですが、フランスの旅も残り少なくなってきました。
パリを大事に心ゆくまで堪能して下さい。
Commented by moon-pon at 2008-06-01 22:27
↓の色も素晴らしいですが、
この緑のなんと美しいこと。
日本の色とは違いますよね・・・。
やっぱりこの刺激はたまりませんね~。
フランスの匂いがします。^^
Commented by y_and_r_d at 2008-06-01 23:08
こんばんわ。
なんとも言えないすばらしい風景です!!
ヨーロッパの列車の旅!また行きたくなってしまいました!!
Commented by jasminetea-m at 2008-06-02 16:00
TGokurakuさん
霧に煙っていたけど、その分緑が濡れたようになって鮮やかだったのかも・・・。
幻想的な景色にホ~としました。
娘は朝早い出発だったせいか、グーグー寝てましたが・・・(^^;
娘は今日が帰国日です。
ケンカもしたけど、ちょっぴり寂しいかも・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-02 16:05
moon-ponさん
ハイ(^^)♡
私も↓のピンク色の空も大好きですが、この緑と空の薄いブルーだけの世界も
とても好きな風景でした。
こちらには線路沿いにカンバンもないし、過ぎて行く小さな街がとても可愛いのです。
飽きないでズーと外ばかり見ています。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-02 16:08
y_and_r_dさん
そうですよね・・・。
ヨーロッパの景色は本当に美しいので・・・。
小さい荷物でヨーロッパ列車の旅、数ヶ月間・・・夢です♡
<< アスパラのお皿 エッフェルと夕空 >>