人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は朝なのに・・・

日本は朝なのに・・・_b0076967_71268.jpg

日本は朝なのに・・・_b0076967_7131672.jpg

日本は今、一日の始まりを迎えた頃・・・。
それなのに思い切り夜の写真をアップします。
娘が帰る前日にエッフェル塔に登りました。
一枚目 バトームッシュの船の灯りが眩しいです。
     遠くに見えるのはサクレクールです。
二枚目 凱旋門がライトアップされています。
エッフェル塔のない夜景って、パリらしくないな・・・と思いました(^^;

それでは私は寝ます、お休みなさ~い(今こちらは夜中の12:30です)

by jasminetea-m | 2008-06-05 07:34 | 旅が大好き☆ | Comments(14)
Commented by hana_2006 at 2008-06-05 09:11
おはようございます!  今、夢の中?
↓のあじさい綺麗ですね~。私も紫陽花の写真撮りにいきましょう♪
どの写真も好きですが、パリの夜景、エッフェルと夕空、旅に出たくなります。

昼、凱旋門の階段を歩いて昇って見たエッフェル塔、
パリの景色は素晴らしく、楽しかったデス!!! 思い出は財産ですね!

残されたパリ生活楽しんでくださいネ!

Commented by reremimi2 at 2008-06-05 10:37
そういえば!
夜のエッフェル塔って、登ったことありませんでした。
こちらの写真を見て、今更気づいた感じです。
ワタシにとってのエッフェル塔は、昼間、
ひいこら言いながら、階段をずんずん登っていくもの。
次回チャンスがあったら、夜も行ってみますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-05 17:19
この夜景(パリ)カラフルとは言えませんが、
色を感じます。
撮影者の個性かな?でも、パリの色気が漂っています。
Commented by moon-pon at 2008-06-05 19:48
あ、私も、パリの夜って思ったよりカラフルだと思いました。
もっとシックなイメージがありました。

パリ・・・また歩きたくなりました。
Commented by hiinachirimen at 2008-06-05 21:56 x
jasさん、こんばんは!

日本の夜景とまた違った味わいがあるパリの夜景

私は日本の夜景を見るとちょっとセンチになります・・・・。
理由は。。。。。。

おやすみなさい・・・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-06 05:43
hanaさん
今晩は、コメントありがとうございます。
旅された時のこと思い出されましたか?

何でだろうね・・・旅ってどこかに哀愁漂う感じしませんか?
その感覚が良いから・・・と言う気もします。
パリにはその感覚があるのかも・・・?
Commented by jasminetea-m at 2008-06-06 05:47
reremimiさん
エッフェルの階段登られたんですね。
凄い大変だったでしょ?
一番上まで行かれたんですか?
私は無理・・・。
夜のエッフェルは時間で3階まで上がれなくなっているようです。
少し早い時間に3階はクローズで、2階まででした。
本当は3階まで行きたかったな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-06 05:50
TGokurakuさん
そうですね、思ったより電飾はなく暗い感じでした。
パリの色気・・・フムフム、そんな感じでした?
Commented by jasminetea-m at 2008-06-06 05:53
moon-ponさん
せっかく写真撮るのだからと、電飾の明るい所を選んで撮りました。
全体的にはかなり抑えた灯りで、暗い気さえしました。
大丈夫、パリはシックです♡
Commented by jasminetea-m at 2008-06-06 06:04
chirimenさん
いつもありがとうございます♡
日本の夜景に何か思い出が・・・?
素適な思い出だといいな、chirimenさんの思い出。
良い思い出を一杯重ねていきたいですね。
出来ることなら・・・。
Commented by カフェオレボウル at 2008-06-06 21:58 x
ゴージャスPARIS!
本当に、いろんな顔を持つ、PARISには、かないません。
と言わせていただきます。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-07 17:32
カフェオレボウルさん
お久し振りです(^^)♪
お元気してますか?
ねえ、ちょうど考えていたんだけど・・・、前に「ロダン美術館のカフェの写真送るね」
って、私言わなかったっけ?
ウロ覚えながら言ったような気が・・・。
前のコメント探したんだけど、どこだか分からなくなっちゃって・・・。
もしそうだったら送るので、教えて下さいマセ♡
Commented by カフェオレボウル at 2008-06-07 21:46 x
ロダン美術館の写真の件、ごていねいに、どうもありがとうございます。
もしあれば、送ってくださいませ。
ところで、PARISも、あと、2週間くらいですか?
これからは、どんなところを訪れるご予定なんでしょう?
楽しみにしていますね。
もちろん、帰国されてからも、ブログ、拝見させていただきますよ!
Commented by jasminetea-m at 2008-06-08 17:54
カフェオレボウルさん
あまり分かり易い写真ではないのだけど、ではメールで送りますね。
忘れないようにすぐ送ります(^^)♪
<< parc de Bagatelle お花屋さん巡り >>