parc de Bagatelle

b0076967_7235060.jpg
b0076967_7242912.jpg

バラの時期を待って、バガテル公園に行って来ました。
バラも勿論見事なのですが、フランス式庭園は少し作られた感じ・・・。
庭作りに関してだけは、自然に近い感じのイギリス式の方が好きだな・・・。
という訳でバラは又こんどにして、一番好きだった自然に近いお花の道のこちらの写真を・・・。
緑色の木のベンチがあちらこちらに置かれ、好きな所でのんびり出来ます。
写真を撮っていると、孔雀がやって来ました。
公園内に何羽も居て自由に動き回っています。
この地味子ちゃんは女の子かしら?

園内には緑に囲まれたおしゃれなレストランもあります。
公園に入ったとたんに吸い込まれ、petit biereを頼んだのに結構大瓶が来てしまい、
かなりほろ酔いの散策になりました(^^;
バラの写真は近々アップします♪

[PR]
by jasminetea-m | 2008-06-06 07:45 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-06 18:12
どうぞ、勝手にご覧下さいと、言った感じですね!
孔雀も気ままにお散歩ですか?
気儘が一番です。
明日から京都ですが、お天気悪そう?
Commented by maqui-cafe at 2008-06-07 00:47
bonsoir~
昨日、友達がパリへ旅立ちました~(一週間ですけどね^^)
jasmineさんが暮らすパリで、同じ空の下に一週間、彼女達は
いるんだなぁ~って、とても間接的ですが、不思議な思いです^^

バガテル公園は、やっぱり薔薇の季節に行きたいですよね~
いいな、ほろ酔い散歩・・・
わたしは以前、伊豆のバガテル公園でフランス人のムッシュの
弾くアコーディオンに酔いしれました^^
本場に行きたいですっ
薔薇のアップ、楽しみにしてますね~
一重の薔薇も撮ってきてくださ~い♪

Commented by hiinachirimen at 2008-06-07 06:15 x
jasさん、おはようございます!!

薔薇のUP、maquiさんと同じく楽しみにしています^^

1枚目の写真の黒くコロンとした物体が孔雀ちゃんですか?(左端)

この子は雌ちゃんですね^^

私の作品で双子の女の子が帽子を被っているものがありますが
その帽子に付いているのが本物の孔雀の羽!!
生徒さんが、とある山の山頂で飼われている孔雀の雄の抜けた
羽を拾って来てくれたのですが、それはそれは綺麗です☆

自然界の美しさ不思議さが感じられる孔雀の羽の模様です。。。。
でもやっぱり、私は薔薇のほうが好きかなっ@@
Commented by yuumitojiji at 2008-06-07 08:04 x
孔雀かわいいですね~。日本ではなかなか見られない風景ですね★ 
バラの写真楽しみにしてますぅ。
まだ時差ぼけな娘より。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-07 20:34
TGokurakuさん
初めその辺に孔雀が羽根を広げていたので、ビックリしました。
今日から京都ですか?
いいですね。
日本は梅雨入りですよね、お気を付けて(^^)/~~~
Commented by jasminetea-m at 2008-06-07 20:43
maquiさん
バガテル公園には日本人グループも多数出没でした。
バラはさすがに見事でしたよ~。
そして、私も同じ。
優しい控え目な一重のバラが好きなんです♡
あとでカメラを確認しても、一重のバラばかり撮ってたみたい。
この後アップするので見て下さいね。

伊豆のバガテルでアコーディオンの響きに酔いしれたmaquiさん。
ビールに酔ってた私と大違い(^^;
文化的香りを感じました♪
Commented by jasminetea-m at 2008-06-07 20:52
chirimenさん
この一枚目の写真の後姿は鳩ちゃんのお尻でした(^^;
私も撮ってる時は気が付かず、後で笑っちゃいました。
公園には孔雀も居るけど、鳩も飛んでくるみたいでした。
の~んびりしたフランスのゆるい公園でした。

そう言えばいつかchirimenさんの作品で孔雀の羽根を見せて頂いた記憶が・・・。
もし勘違いだったらごめんなさい。
本当にキラメク色や柄は、どうしたらこうなるのかしら・・・と思わずにはいられない
ですよね、自然の不思議です。
バラ写真アップしますね。
いつもありがとうございます(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2008-06-07 20:56
yuumitojijiさん
まあ、珍しい~。
うちの娘ちゃんではないですか!
孔雀は公園を歩いていたら、そこら辺に一杯いて驚いたよ。
時差ボケか・・・、お大事に(^^)♪
<< rose 日本は朝なのに・・・ >>