rose

b0076967_2185946.jpg



b0076967_21102843.jpgb0076967_21113676.jpg


b0076967_21125892.jpgb0076967_21132998.jpg


バガテル公園でのバラの写真をアップします。
どうしても写真って好みが出ちゃうものだと思いました。
撮ったものは淡い色や一重のバラが多かったです。
儚げなお花が好きみたいです。
もし自分でも育てるなら、一番上の薄いピンクが良いな・・・と思いました。

真赤なバラや黄色いバラ、鮮やかなピンクのバラが多い中で、こんな控え目なバラばかり撮っていました。
自分に似ているものを好きになるのか・・・。
自分にないものを求めているのか・・・、どちらでしょう?

[PR]
by jasminetea-m | 2008-06-07 21:30 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by moon-pon at 2008-06-07 22:32
そういえば、控え目なバラが多いでしょうか。
似ているもの、
ないもの、
どちらでしょうね・・・。
でも、バラは控えめなものも、華やかなものも、すべて美しいかも。^^
Commented by maqui-cafe at 2008-06-07 23:28
bonsoir~
わぁ、一重ちゃんとへろへろちゃんだわ♪
しあわせです~~
merci~~
Commented by jasminetea-m at 2008-06-08 17:33
moon-ponさん
どちらでしょう・・・?
全ての花はそれぞれ美しいですね。
好みでは儚げな風に揺れてるようなのが好きだけど・・・。

友達でも彼氏でも自分と合うのに、自分にないものを持ってる人に魅力を
感じますよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-08 17:43
maquiさん
早速アップしてみましたよ~。
曇った日で少し光を感じる写真が少ないので、ゴメンネ。
花は本当に癒してくれるね・・・。
ここのアパルトマンでは、いつも花を欠かさないようにしています。
安いマルシェがすぐそばだったので(^^;
Commented by hiinachirimen at 2008-06-08 17:52 x
jasさん、今日は日曜日、朝からまったり、のんびりしておりました~~。

一重の薔薇、大好きなくせに我が家には一鉢も無いのです・・・。
この写真を見ていたら一重の子、連れて来ようかな~って思います。

大輪の華やかな薔薇もいいけれど、たおやかな儚げな薔薇も
とても素敵です・・・・。
そんな両方を持ち合わせた女性がいたら、世の男性陣は
ノックアウトかな~~~~~?
Commented by jasminetea-m at 2008-06-08 18:25
chirimenさん
今私もchirimenさんの所、お邪魔しに行ってたんですよ。
そうしたらこちらにchirimenさんのコメントが・・・♡
コメ欄が閉じられていたので、お疲れなんだわ・・・と思っていました。
いつもコメント凄く嬉しいけど、どうか無理はされないで下さいね(^^)♡
ご自分のペースに戻られましたか?
今年後半は無理されずご自分のペースでやられて下さいね。
展覧会は凄くパワー使いますよね。
まして一点一点手作りなんですもの。

chirimenさんも一重バラちゃんのファン?
maquiさんと私もなんですよ~。
「どうだ~!」って感じがまったくなく、優しそうで大好きです。

フムフム・・・じゃあ私、そんな女性を目指そうかしら?
ムフ♪
Commented by Mlle_Amary at 2008-06-08 23:15
ぼんそわ~♪むちゃくちゃお久しぶりです。
少し落ち着いたので復活しました^^;
バガテル、昨年の4月に訪れましたよ。実は初めてでした。ブローニュの森は行ったことがあったのに、来たことなかったんですよ。
私も↓の自然な感じのお散歩道の方が好きです。
異常気象で暑かったから、もしやバラ咲いてるかもって思って行ったのですが、
藤とチューリップが満開でした。バラはほんの少しだけ^^;
こちらで拝見できてすごくうれしいです^^
私もバラ撮りに行きたいなぁと思ってたら、又カメラ再入院。
正確には直ってなかった模様。。。あぁぁ私のカメラどうなるんだろう。。。
ちょと新兵器いっちゃいたい気分ですけど。。。なんか撮りたいなって思ったときに撮れないとストレスですね^^;
トップのお写真みて、Jas子はん痩せはったって思いましたよ。
私は以前の記事でお顔拝見させてもらってますです^^;
また素敵なポートレートupまってまぁ~す。
残りのフランス滞在、ますます充実した日々になりますように・・・Amary
Commented by jasminetea-m at 2008-06-09 04:30
Amaryはん♪
メッチャお久し振りです、お元気でしたか?
どうしたかなあ・・・と、いつも思ってましたよぅ。

バガテルのバラ以外の時期は知らないのですが(私も今回初めて)
チューリップとかもいいなあ、可愛いよね。
そう、でもやっぱり自然の小道派ですね。
バラもレストランも池も行ったから、帰ろうとしたんだけど、「アレッ!」って感じで
そちらへの道を見つけ、時間もあるし行ってみるか・・・と。
そうしたら今回のバガテルで一番良かったです。
ベンチでカメラ持ってボ~と暫く寛いじゃいました。
隣のベンチでも女の子が花のスケッチしてました。

あと10日ほどで日本に帰ります。
3ヶ月も居ると、さすがに充分な気がします。
やっと日本も恋しい気がして来ました。
そちらにも遊びに行きますね~(^^)♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-10 00:00
薔薇もいろいろありますね!
日本的な薔薇が気になりました。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-12 07:25
TGokurakuさん
控え目なバラだと、派手さではなく優しさを感じますね。
どの花も全て美しいけれど・・・。
<< 食器好き・・・ parc de Bagatelle >>