食器好き・・・

b0076967_6381960.jpg
b0076967_6385043.jpg
b0076967_6393210.jpg

今回の旅で買った物を少しお見せしますね。
食器は生活の大切なアイテム。
毎日使う物だから、やっぱり使う度に幸せになれるお気に入りを・・・。

ああ・・・、こんなに買っちゃってどうやって持って帰るのかな・・・と現実に戻ると焦るけど。
でもやっぱり増えてしまった食器。

習慣になった朝のカフェオレ。
日本に帰っても、パリでの生活を思い出しながら、きっとカフェオレを飲むんだろうな・・・、
ご飯と明太子と一緒に・・・(^^;

*明日(9日)から二泊でプロヴァンに行って来ます。
 この前も娘と日帰りで行ったけど、こんどは泊まりで夜景写真を撮りに行って来ます。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-06-09 07:05 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by おの at 2008-06-09 12:56 x
当方はごはんには納豆が欠かせませんが、
jasさんには明太子なんですね。
個人的には明太子とカフェオレは
合うイメージがないのですが....汗

食器のイラストにもさりげなく、ローズが入っていますね。
昨日のjasさんのブログを感化されて、
近所のバラ園に出掛けてきました。
当方のブログは暫くはバラ尽くしです....爆
Commented by hiinachirimen at 2008-06-09 15:19 x
jasさん、こんにちは!
いや~~ん好きな器ばかり。。。。。

2枚目の左のプレートはもしや大好きなルギャールでは?
そのお隣のもす・て・き!!

お花は芍薬かな、今、日本でも見頃です♪

プロヴァンス気をつけて楽しんできてね~~~☆
もちろんブログUP もね^^
Commented by maqui-cafe at 2008-06-09 20:33
bonsoir~
 すごい戦利品の数々・・・
jasmineさん、とてもロマンティックな食器がお好きなのですね~
大丈夫! 大事に手持ちで帰ってきてください!

帰国後の幸せな食卓、楽しみですね~
明太子とカフェオレはまだ試したことのない組み合わせですけど^^;
うぷぷ

素敵な旅を・・・^^
Commented by moon-pon at 2008-06-09 21:37
かわいいお花模様の食器たち・・・。
持って帰るの、大変そうだけど^^
大切な大切な宝ものになりますね。
気をつけてお持ち帰りくださいね~。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-10 00:03
カップと花が調和してますね。
コーディネーターの腕ですよね。

日本に帰ってからも、味わえる良い器たちです。
また、オリジナルも作ってください。
Commented by y_and_r_d at 2008-06-11 23:29
こんばんわ。
使うかどうかわからないのに
器はどんどん増えていきますね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-12 06:23
おのさん
その後バラ写真一杯アップされましたね。
今見せて頂きましたよ~(^^)♪
やはりお花には癒されますよね。

おのさんは納豆派なんですね、私も大好きです。
あと・・・のりのつくだ煮とかあ、バラ肉と大根の炒め物とかあ・・・、椎茸入り出汁巻き卵とかあ・・・。
・・・そろそろ日本に帰りたいかも・・・ (・・;
Commented by jasminetea-m at 2008-06-12 06:33
chirimenさん
chirimenさんもこんな感じお好きですか?
家では白い食器で形違いを一杯持っているので、少し可愛い柄物を買ってみました。
こちらはお花柄多いですね。
持ち帰ることを心配してるくせに、又プロヴァンで一枚増えてしまいました・・・(^^;
もう二度と手に入らないかも・・・と思うと、つい手が出てしまう。
困ったものです・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-12 06:44
maquiさん
ハイッ!、手持ちで頑張ります(^^)/
絶対預けられないよね・・・怖くて。
PCやカメラも手持ちなんです・・・、一体何キロになるんだろう?
こう見えても体ヤワなのよね・・・、ちょっと心配。
こうして並べてみると柄物や花柄が多かったね。
ちょっと可愛過ぎたかな・・・?
家ではほとんど白い食器ばかりなので、たまにはいいかなと思いました。
フランスでは買いたい物多くて困るよね。
トルコでは800円のミニバックしか買わなかったわ(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-06-12 06:48
moon-ponさん
ハイ、頑張らなければ。
今回一ヶ所に居たので、いつもより買い物してしまいました(^^;
移動が多いととても無理で諦めること多いんだけど・・・。
やや焦っています。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-12 06:49
TGokurakuさん
京都から帰られました?
かなり買い過ぎたと焦ってはいるのですが・・・(^^;
帰ってから寝込むかも・・・?
Commented by jasminetea-m at 2008-06-12 06:51
y_and_r_dさん
食器は一つの趣味みたいなもので・・・。
毎日替えて使って喜んでいます。
確かに増えちゃいますね・・・。
<< プロヴァンのシャンブルドット rose >>