Marc desu

b0076967_19433838.jpg

今回の旅でアパルトマン斡旋など、とてもお世話になったMarcです。
MarcはHPも作っていて、顔を出すことはOKと言ってくれたので、写真をアップします。
この写真はもう3ヶ月前、私がパリに着いたばかりの時。
Marcは4日間ぐらい掛けて、アパルトマンの近所を色々案内してくれました。
この日は、週に数回出来るマルシェに連れて行ってくれて、「oishiiyo yasuiyo」と教えてくれました。
そこで日本では珍しい野菜を一杯買って、アパルトマンに帰るとお料理までしてくれました。
お父さんがシェフだったので、Marcもお料理は自然と覚えたそう。
出来た料理を前にポーズを付けるMarcです。
片手に持っているのは、私が重量制限オーバー覚悟で必死に持って行った抹茶入り冷水茶。
日本好きのMarcは味も日本好みで、「kore oishii desu」と飲んでいました。
一人で3ヶ月の滞在というのは、やはりあまり居ないようで、何かと心配してくれたMarc。
その後35日間日本に行ったMarcは、途中何回も日本から私を気使ってメールをくれました。
そしてパリに帰ってからは、やはりMarcの斡旋でアパルトマンを借りている5人を誘ってくれて、
皆で夜のパリをサイクリングしました。
Marcはローラーブレイドで、私達は自転車で。
19区からあっと言う間にノートルダム寺院まで走り抜け、気持ちの良い風を受けてのサイクリングでした。
そして今又日本に行っているMarc。
日本で仕事を展開する予定があるそうだけど、一番の目的は日本に居る彼女に会うため。
スチュワーデスの素敵な彼女が居るのです。
今年中には結婚したいんだと言っていました。
彼女の話しをする時のMarcは照れて、とても幸せそう。

今回借りたMarcのアパルトマン。
とてもお勧めです。
一番のメリットは、一人で行っても寂しくないということでしょう。
時間があればMarcは街の案内だけでなく、グループで一緒に旅もするみたいです。
日本人同士すぐ友達も出来るし、Marcは色々な所に連れて行ってくれます。
ここののアパルトマン斡旋を利用して、本当に良かったと思います。
もし必要な方がいらしたら、紹介しますので言って下さい。

Marc, Merci beaucoup.
Ravi de vous avoir rencontre.
A la prochaine fois.

[PR]
by jasminetea-m | 2008-06-17 20:28 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2008-06-17 22:34
優しくて素敵なMarcさんですね。
世の中にはこんな親切な方もいらっしゃるのですね。
そんな方に出逢うことができたのは、jasminetea-mさんのパワーですね。
それにしても、↓のプロヴァンの家々、なんて素敵なのでしょう。
とっても憧れます。
同じ人間なのに、私の家とはずいぶんレベルが違います。
こんなところで生活していたら、
もっとのびのび、ゆったり、優しくなれるのかしら・・・。
Commented by namiiiiiiii at 2008-06-18 00:13
マルクが素敵な人だから、お別れが寂しいですね。。。。
でも日本でも会えるといいですね!!!!
荷物、たくさんあったのにお茶は諦められなかったんですね笑
わかります!
Commented by jasminetea-m at 2008-06-18 04:49
moon-ponさん
ハイ、最初不安もあったけど、彼のおかげで随分助けられました。
個人主義と聞いていたフランス人ですが、知っている限り皆とても親切ですよ。
それがこの国を好きな一番の理由です♪

お伽の国のようなお家でしょ?
こんな所に居たら、家事も張り切っちゃいますよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-18 04:55
namiさん
ハイ、お茶はしっかり死守しました。
どーしても諦めきれなくて・・・(^^;
一度スーツケースから出して、娘に「一杯買っちゃったから、飲んでね」と言ったのに、
やっぱり忍ばせて来ました。
これがないと、食から崩れて帰りたくなる気がして・・・(^^;
Commented at 2009-05-16 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2009-07-19 18:22
Marc コメント下さっていたの。
知らなかった、今気が付いた・・・。
ありがとう♡
今フランス旅行記読み返して、凄く懐かしかったよ・・・。
そして、Marcのコメント読んだら、泣けちゃったよ。
又フランスに行きます。
又長く行きます。
又会おうね(^^)/
   ↑
kanojyo ni yakusite morattene.
<< 帰ります 実は悩んでいる・・・ >>