バタバタ帰国奮闘記・・・おじさんと戦う

b0076967_22461028.jpg

昨日の朝、日本に到着しました。
出発前日夜にはお掃除もシーツ洗たくも終わっていたので、明日は楽勝♪とか思って寝たのに、
現実は厳しかった・・・。

緊張のためか目覚まし時計より早く起床。
時間に余裕あるなあ~と、ルンルンと身支度。
時間もあるし腹ごしらえしておこうかな、帰途の旅は長い・・・と、昨日念のため多めに作っておいた
パスタなんか頂く・・・。
アパルトマン最後の食事ね・・・としみじみ(その割にショボイ残り物パスタ(^^; )
ハタッと気が付くと結構な時間、最後にキッチンのお掃除をすることに。
これが以外と時間掛かってしまった。
セッセッとお掃除終わって時計を見ると、あららアパルトマンを出る予定にしてた時間。
焦る!
そうだゴミ出しもまだだった!
5~6個になったゴミ袋と分別したビン類を両手にエレベーターに走る。
一階中庭のそれぞれのboxにゴミを放り投げ、エレベーターで上がろうとすると、管理人のおじさん登場。
チョイチョイと指で呼ばれる。
「シャルルドゥゴール エアポート!」と超カタカナ発音で、時間がないことを訴えるけど通じず・・・。
逃げ出す訳にいかず着いて行くと、ゴミ出しのboxを間違えているようで、長々と指導をされる。
ええ~、他の人のゴミ出しを見て同じにしてたのに、違うのう~!
大体こっちの人のゴミの出し方っていい加減だよね・・・と、内心イライラ。
「ウイ エキュスキュゼモア~」とここは納めて、部屋に戻る。
この後はバタバタと荷物を持って、アパルトマンを飛び出すことに。
アパルトマンを後にする感傷に浸っている暇もなし。

あとで気が付いたけど、フランス語では「Aeroport」と書いて「アエロポール」と読むんだった・・・。
おじさんに通じない訳だわ・・・。
しかしバタバタ帰国はこの後も続くのだった・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-06-20 23:51 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-21 00:16
まずは、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
ゆっくりと、骨休めして下さい。何とか症候群にはなりませんでしたか?
また、積もる話もUp楽しみにしています。
Commented by yacchi-fu at 2008-06-21 00:24
お帰りなさい。
出かける時に限ってなぜかそんなことが起こりますね。
でも、あまり寂しい想いをしなくてよかったのでは?
旅の最後まで面白いお話、次が楽しみです(笑)。
Commented by m00n-pon at 2008-06-21 11:26 x
おかえりなさ~い♪
感傷にひたる余裕もなく・・・でしたね
残念なような、なお良かったような

「いま」が過去になっていく感じ
さっきまでの「いま」は遠くなっていく
でもこころの中にしっかりある

このお店の色使い・・・かわいい♥
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-06-21 13:24 x
出掛け際と帰り際ってばたつきますよね???
それも楽しい思い出ですがね☆
Commented by hiinachirimen at 2008-06-21 19:03 x
jasさん、お帰りなさぁ~~い!!
お帰り、首を長くして待ってました^^

案外、変える間際にドラマのようなハプニングが起こるものです・・・。
でも無事に帰られてホッとしました。
距離が近くなった分、何だか嬉しいナッ☆
この後のバタバタも楽しみに待ってます@@
Commented by jasminetea-m at 2008-06-21 21:48
TGokurakuさん
ただいまでございます♪
何とか症候群とは・・・エコノミーでしょうか?
そうなんです、信じられない狭~い空間で12時間・・・。
でも一人セッセッと血行循環体操などしており、無事でした。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-21 21:52
yacchiさん
何故だか・・・(-"-)
間際の間際でおじさんに捕まりました。
それまで管理人のおばさんには良く会うのに、初めて会うおじさんでした・・・。
私の発音全然通じなかったようです・・・ショック。
考えたら「シャルルドゥゴール」ぐらい通じても良いのに・・・。
Commented by namiiiiiiii at 2008-06-21 21:59
お帰りなさい:))))))))))))
さーみしい!終わっちゃったんですね。。。
でもでも!写真楽しみにしてるんで!!!いっぱい載せてください!
Commented by jasminetea-m at 2008-06-21 22:08
moon-ponさん
テーブルクロス、お好きなピンクですね。
私もピンクとグリーンの組み合わせ好きです。
日本ではあまり見ない組み合わせだけど・・・。
とてもきれいな色合いだと思います。

少しは感傷に浸りたかった気が・・・。
玄関出口にはいつもそこで遊んでいる坊やが居て、必死に「バイバイ」と言うしか
出来ませんでした・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-21 22:11
しゅーちゃん
ご無沙汰さんです。
後で思い出すと笑えるけど、その時は必死でした(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-06-21 22:19
chirimenさん
バタバタドヤドヤと必死に帰って来ました。
普段から結構のんびりボ~としたところがあって・・・。
いつも「アレッ!、何でこんな時間なの?!」と叫びながら、後半動くタイプです(^^;

この後のバタバタ・・・まだ続きます(-"-)
いい歳してるので、優雅に何とか過ごせないものでしょうか・・・。
恥しいよね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-21 22:22
namiさん
ハイ・・・帰って来てしまいました・・・。
3ヶ月ってこんなに早かったでしたっけ?
・・・もうあまり良い写真無いです・・・それが悩みです・・・(-"-)
<< バタバタ帰国奮闘記・・・ドアと戦う 帰ります >>