人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの空に陽は落ちる・・・

雨上がりの空に陽は落ちる・・・_b0076967_97641.jpg

この前写真が上手く撮れないと書いた時に、何人かの方が書いて下さった言葉がとても心に残っている・・・。
悩んで悩んで、一生懸命生きて来た方だからこその言葉・・・。
ちゃんと心に響いてますよ・・・ありがとう。

やはり好きなものにファインダーを合わせたくなるのは、誰でも同じだろう。
自分の興味の対象・・・。

自分の過去の写真を見ていて、空の面積が大きいなあ・・・と気付く。
それも雨上がりのドラマチックな雲をたたえた空。
又は一日の終わりを包む一瞬の光に染まる空。
・・・好きだもの。

この方向いいな・・・と思う。

by jasminetea-m | 2008-06-25 09:28 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by moon-pon at 2008-06-25 20:12
空にまさるアートはないって言ったのはオノ・ヨーコだったでしょうか。
ほんと、そう思います。
いつまで見ていても飽きないし、
同じものは絶対にないし、
すばらしい究極のアートですよね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-25 22:11
帰国奮戦記の空も印象的でしたが、この空も味わいがありますね!
樹のシルエットやエッフェル塔はホント絵になります。
この関連は写真展の候補ですか?
写真展の時は観に行きますよ。
教えてくださいね。
Commented by yacchi-fu at 2008-06-25 22:12
僕も思ってましたよ(笑)。
写真の中で、空が遠くまで広がっていて
シスレーの絵を見ているような気がしました。

雨上がりの空は、これから何かが始まりそうな
躍動感があって素敵ですね。
Commented by maqui-cafe at 2008-06-26 00:40
bonsoir
 とても味わいの深い空ですね~
雨あがりは、悩みが少し吹っ切れた後のような気分と重なるの
でしょうか・・・
何も悩みのない人はいないと思うけど、こんな風に空を眺めて
シャッター押して、この時を振り返った時に、あぁ、いい空だなぁ~って
思えるなんて、ほんとうに素敵です。
 自分の写真を振り返って、興味の対象に気づく事って
面白い発見ですね。
 わたしは、jasmineさんの<青>の写真が心に残っています。
この空も、きっと心に残ると思います。 
Commented by hiinachirimen at 2008-06-26 06:49 x
jasさん、おはようございます!

私もとっても「いい!、この方向。」と思いますよ!!

jasさんの写真と文章はjasさんの人となり、お人柄がとってもよく
表れていていつも楽しみにお邪魔させて頂いてます。
それはきっとjasさんご自信は気が付かれない部分かもしれません♪

私はjasaさんの写真で印象深いのは
空と建物の境界線が色濃くでている写真です。
印象深いということは=好きという事ですね、きっと♪

これからも楽しみな方向です☆
私も時折、立ち止まって作品のこと振り返らないと・・・・・。
Commented by mayukuro-hana at 2008-06-26 07:32
私もjasさんの大きな空の写真大好きです。
そこには建物のシルエットがあり、広い空はいつもドラマチック。
ドキドキしたり、ゆったりしたり、そんな気持ちでいつも見ていました。
大きな木のシルエットが手前に、今日のお写真はちょっと珍しいかも。
きっと充実したフランス滞在だったのでしょうね。
写真と、文章どちらも楽しませていただいてますよ^^
Commented by jasminetea-m at 2008-06-26 22:12
moon-ponさん
そうですか、オノ・ヨーコが・・・。
知りませんでした。
私好きなんです、彼女。
潔い方ですよね。
オノ・ヨーコがそう言っていたと聞いて、益々確信してしまいました。
ありがとう♪
Commented by jasminetea-m at 2008-06-26 22:18
TGokurakuさん
空の写真、何枚か使えるといいなと思います。
写真展やる時はきっと来て下さい(^^)♪
でもまだ何も未定で、どうなるかは分からないんだけど・・・。
ブログ仲間の方にお会い出来るのは、凄く楽しみですよね。
勿論その時はお知らせしま~す。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-26 22:23
yacchiさん
ワ~イ、ありがとう!
凄い褒めて頂いちゃって、焦ります(^^;
    ↑
褒めて伸びるタイプ

空のダイナミックさと何か(街や自然)を組ませた、スカンッと気持ち良い写真って、
凄く良いですよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-26 22:35
maquiさん
ありがとうございます、何か張り切っちゃいそう~♪
うん・・・薄々気が付いてはいたんだけど(^^;、空の表情とそこにしかない
何かと一緒に写し込めた写真・・・やっぱりいいな!と思います。
山歩きとかも好きで時々行くんだけど、山の天気は変わり易いでしょ。
凄い空に出会えること多いんですよ。
それも山を好きな理由の一つ。
パリの天気は変わり易いので、素敵な空に一杯会えました♪
Commented by jasminetea-m at 2008-06-26 22:46
chirimenさん
私の人柄はかなり不安材料も多く、やや心配される状況ですが・・・(^^;
好きなことを頑張るのは、脳のためにも良い刺激だそうなので、ボケ防止も
兼ねて、頑張りたいと思います。

chirimenさんはクリエイティブなお仕事。
私はあくまでも趣味ですが、お互い好きなことを好きなように出来る幸せを、
かみしめながら前向きに~☆
Commented by jasminetea-m at 2008-06-26 22:49
mayukuroさん
ありがたいお言葉です♡
ありがとうございます(^^)/
お返しではないのですが、私もmayukuroさんのお花を美しく捉えたお写真、
大好きなんですよ~。
いつもとても綺麗で、癒される感じです。
お互いに楽しみましょうね♪
<< 時々やる失敗 バタバタ帰国奮闘記・・・チェッ... >>