時々やる失敗

b0076967_10312115.jpg

旅の最後になる夕食。
今回はアパルトマンを借りていたので、ほとんど自炊だったけど。
帰国2日前に好きなモンマルトルにカメラを持って出掛け、遅くなったので外食にした。
おそらくこれがパリでの最後の外食だなあ・・・と思い、やや気合が入る。
一日歩いていて見つけたおしゃれなレストラン。
外にあるcarte(メニュー)を見ると、大好きなサーモンフュメとグラタンもある。
ちょっと高いなあ・・・と思うけど、最後だもの!と入ることにする。

ビールを飲み、料理を待つ、ワクワクする。
サーモンフュメ・・・まあ普通。
グラタン・・・美味しくない、半分以上残す。
デザートの三色アイス・・・変わった味。
結局美味しかったのは、ハイネケンビールだけ・・・。

時々やってしまう・・・最後の食事、張り切り過ぎて失敗してしまう。
それでも満席になった店内。
聴こえて来る声はほとんど英語・・・皆何も知らない観光客。
優しそうな老夫婦も、張り切ったカップルも、ニコニコしてた家族連れも・・・皆ガッカリだったんだろうな・・・。
皆の気持ちを裏切るレストラン。
「初めてのパリ」「一回だけのパリ」・・・色々な気持ちでこの店を選んだはず。
値段に見合った物を出すべきではないですか?

*写真と内容は関係ありません。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-06-27 10:51 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by blue-18jp at 2008-06-27 22:44
お料理ってその一回!!大事ですよね!!
ガッカリ・・・アイスの変な味が気になります(爆)
しかし、ジャスさんの写真は穏やかで雰囲気がありますね~!!
写真って、悩むだけまた次のステップが来るような気がします♪
進化し続けるジャスさんにエールをです┏| ̄^ ̄* |┛
Commented by おの at 2008-06-28 05:58 x
何の三食で、変わった味になるのか、
自分も興味があったりします。
あと、三ヶ月のフランス滞在から
無事に帰国されたようですね。
暫くはその余韻に浸って下さいね。

自分は最近馬選びに必死で、
jasさんブログへも書き込みが
遠のいていましたが、これからは
前のペースに戻れるように頑張ります。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-28 22:07
よくありそうな事ですね!
だけど、口惜しかったとでしょう。
口直しに、日本の国民食である美味しい支那そばをご馳走しますよ。
Commented by jasminetea-m at 2008-06-29 11:17
manaちゃん
アイスの味はね・・・、3色アイスだったんだけど、バニラ・チョコ・ストロベリーかな・・・。
色的には・・・。
でもどれも「何だろう・・・これ?」って感じのハッキリしないお味でした・・・ (・・;

manaちゃんも写真真剣にやっているよね。
奥が深い世界です・・・お互い頑張ろう(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-06-29 11:28
おのさん
お久し振りです。
ハイ、日本に戻って来てしまいましたよ~。
平凡な日々を送っております・・・。

お馬さんでお忙しかったのですね。
第5回アーティストコースの写真展、7月のようですね。
行かれるんですか?
何やら私にピッタリのテーマだわ・・・。
私は行こうかと思ってま~す♪
Commented by jasminetea-m at 2008-06-29 11:30
Tgokurakuさん
気合入れると結構外れることあるので、ガッカリ度も大きいですね・・・。
今日本では毎日和食食べながら、幸せを噛み締めてますよ~♪
<< 旅が終わった症候群 雨上がりの空に陽は落ちる・・・ >>