旅が終わった症候群

b0076967_11502250.jpg

フランス滞在中から思っていた・・・。
日本に帰って、又前の暮らしに戻れるのかな・・・という心配。
何かが少し変わってしまった気がする・・・。

こらからどうやって生きて行こうかな・・・。
そう思ったのは、この旅が初めて。
旅ではなくて、生活だったから・・・かな・・・?

取り合えず日本の友達と一杯会ってみよう・・・。
前はどんな生活をしていたんだっけ・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2008-06-29 12:20 | 旅が大好き☆ | Comments(20)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-29 14:34
>旅が終わった症候群   ////////・・・・・・・//////
ありますね、短期間の旅でも、長期の旅でも、
どちらかと言えば、長期の旅にはそれだけの時間が二乗されてきますよね!
後で思えば、それが心の糧になってる事、ありますよねっ。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-06-29 14:52 x
オーストラリアのワーホリ帰りの友達が、永住権取得を目指すとゆ~とりました(><)

それもありだな☆
Commented by hiinachirimen at 2008-06-29 15:13 x
jasさんこんにちは!
早速、遊びに参りましたよっ^^

フランスの旅が生活だったから余計に日本へ帰国してからの
流れてる空気感やリズムが違うのかな?

私も似たようなな経験があります。
しばらくは浮いてるような生活でした・・・・。
でも時間が元の暮らしに戻らせてくれました、これっていいのか悪いのか?

お友達の多いjasさん、たくさん々皆と会って土産話を
声が枯れるほどされてみて下さい!
フランスへ旅立つ前の皆で集まった時とは違った宴、
そしてアルコールも飲んで、食べて、楽しんでね♪
Commented by yacchi-fu at 2008-06-29 16:32
あらあら、めずらしいですね。
フランスでしばらく生活したことと、日本をしばらく離れていたことのせいで
自分にとってのHOMEがぼやけてしまったのでは?
何はともあれ、明るくなったら起きて、お腹が空いたらご飯を食べて
暗くなったら寝ることに変わりはありません(笑)。
スランプの後、何かが成長したのでちょっと戸惑っているだけかもしれませんね。

ところで、アヌシー城の窓からの写真がとても大好きです♪
Commented at 2008-06-29 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-29 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon-pon at 2008-06-30 22:40
現実から3か月も離れていたのですもの、
すぐにもとの生活に戻るのは大変だと思います。
ゆっくり反芻したりもしたいのではないでしょうか。
たっぷり旅の余韻を味わってくださいな。
Commented by maqui-cafe at 2008-06-30 22:50
bonsoir jasmineさん。
 ちょっとわかる気がします。
でも、それは
行ってよかった、本当に素敵な旅(生活)だったという事ですよね。

 恋人と別れた日の朝、腑抜けな自分、前の日と明らかに
すべてが違う・・・そんな昔のこと、思い出しちゃって、
きゅん・・・>< (涙)

 でも、そんな素敵な暮らしをしてきたからこそ、ますます
これからの人生が輝くのですよね!
ここ日本でも、もしかしてまた違う国でも、きっとぜったい!
Commented by y_and_r_d at 2008-06-30 22:54
こんばんわ。
長期の旅に出ると現実に戻れるか・・・という心配はありますね。
でも何かが変わっているはずですから
新しい自分でスタートできるはずですよ。
そして日本のいいところを見つけてください。
Commented by おの at 2008-07-01 05:37 x
学校の写真展のテーマは
jasさんのブログを見ていたのではないか?
という位にタイムリーでビックリしました。
クロージングパーティ当日は
すでに先約をいれてしまった...汗

あと夏の旅フォトの直島は個人的に行こうかと
考えていたので、ちょっと考えてます。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 17:41
TGokurakuさん
長過ぎたかも知れません。
って言うか、長過ぎですよね(^^;
その上、次の予定をちゃんと立ててなかったので、ただ前と同じ凡々とした生活に
面白みを感じれなくて・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 17:42
しゅーちゃん
それだ! それだよ~!
・・・難しいけどね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 17:56
chirimenさん
私の独り言のような言葉に、真剣に答えて頂いて・・・済みません。
長過ぎたので、心が戸惑っているのかも知れません。
昨日お友達が誘ってくれて、飲みながら言いたいこと言って大笑いして過ごしたら、
日本のお友達もいいな・・・なんて、改めて。
少し元気も出て来ました(^^)♪
結局、人との繋がりがとても大切で、傷付けられるのも助けられるのも人なの
でしょうね・・・。
いつかchirimenさんがおしゃっていましたね。
今回誰にも傷付けられた訳じゃないけど、フランスって魔法の国なのですよ・・・。
魔法から覚めた症候群かな?
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 18:04
yacchiさん
今自分で書いていて「魔法から覚めた症候群」かなと思いました(^^;
向こうで知り合った方達全員、「帰りたくない!」と言っていました。
それで帰る日を何か理由を付けて、ズルズル伸ばしているんですよ。

前のアヌシー城の写真見て下さったのですね。
エーと、確かトイレのことばかり書いた内容でしたっけ(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 18:07
21:39カギコメさん(^^)v
お知らせありがとうございます。
OKですよん。
もうちょっと待ってて下さいませね。
そうかあ・・・、自答自問ね・・・。
一生そうなんだよね、きっと。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 18:11
23:50カギコメさん♪
早速お知らせ下さって、ありがとうございます。
もう少々お待ち下さいね、済みません(^^;

やっぱり行かれたことありますよね・・・フランス。
魔法よ覚めないで・・・なんでしょうか?
特別の国ですよね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 18:17
moon-ponさん
私のわがままな独り言にお答頂いて、済みません(^^;
時間が解決してくれるだろうし、忙しさも強い味方のはず。
でも・・・時々ため息なんかついちゃったろして・・・。
まだもう少し魔法から覚めないでいてほしいみたいです。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 18:25
maquiさん
恋人と別れたあとの腑抜けな自分・・・。
ああ、そんな感じかも。
胸きゅん♡だもん(^^;
maquiさんのような可愛い方も、そんな思い出があるのですね・・・。

若いmaquiさんに励まして頂いてしまって・・・。
ありがとうございます。
ねえねえ、フランスって特別の国だよね。
でもって、魔法の国だと思いません?
水を得た魚だったのに、ちょっと干からびそうな私ですが、又いつか行ける日を楽しみに・・・。
ですね!(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 18:28
y_and_r_dさん
ありがとうございます、済みません(^^;
昨日美味しい和食居酒屋さんに友達と行って、思い切り日本の良い所、再確認
して来ましたよ~。
あと数回行けば元気も戻りそうです♪
Commented by jasminetea-m at 2008-07-01 18:32
おのさん
オオ~、パーティ予約されたんですね。
私もスチュワーデスのコスプレで行こうかな?
嘘ウソ!
でも写真展には行きたいと思ってます。
そうそう、今回のテーマ見て、私もビックリ!
何か自分に合いそうと思いました。
どんな方達が5回目アーティストさんだったのだろうと、気になります。
<< 妖しいニャン 時々やる失敗 >>