妖しいニャン

b0076967_9171123.jpg

プロヴァンの夜です。
もう10時近い時間だったと思う・・・。
一人、誰も居ない闇に包まれた中世の街を歩いていると・・・、妖しい影がこちらに静かに忍び寄り・・・。
ギャアアア~!
・・・とはならず(^^;
とても人懐こい、可愛いネコでした。
あっ、こっち見てニコニコしてたのに、プイッと向こうを向いてしまった・・・。
本当に動物写真は難しいです。

*人との楽しい時間って、改めて良いものですね。
                  ↑
              かなり単純な奴

[PR]
by jasminetea-m | 2008-07-02 09:33 | 旅が大好き☆ | Comments(14)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-02 23:58
なんか?シュールな光景ですね!
こちらを向かずにあっち向いてのほうが、フランスの土地柄が出てるみたいです。
Commented by hiinachirimen at 2008-07-03 06:41 x
jasさん、おはよう^^

長毛種の猫には敏感に反応する私@@

この子の呟きが聞こえてくるよう!!
好きな写真です♪

私が先日訪れたレストランの有名看板犬もとっても人懐こいのに
携帯に収めようとするとプイと横を向いてしまうの・・・・。
何度やっても?
これって芸?それとも教え込まれたのご主人様に?
「むやみに写真に納まるな!」ってという感じでした♪
Commented by reremimi2 at 2008-07-03 08:09
ヨーロッパの夏の夜の長さはなんだかワクワクしますよね。
何をするわけでなくても、外がずーっと日没直後みたいな明るさだと、
食後にブラブラ散歩するのも楽しかったり。
なんだか得した気分になります。
Commented by y_and_r_d at 2008-07-03 23:03
こんばんわ。
立派な尻尾ですね。
オレについてこい!と言っているようにも見えますが・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-04 13:48
TGokurakuさん
そう?、フランスのお国柄?
TGokurakuさんの思うところのフランスって、どんなイメージなんだろう・・・?
プンッ!とした感じ?
Commented by jasminetea-m at 2008-07-04 13:54
Chirimenさん
長毛種・・・ひいなちゃんもそうだものね(^^)♡
実はこの写真撮る辺りまでは良かったんだけど、このあと中世の街は真っ暗になり、
一つポツンとある昔の井戸からは、「ポチャ~~ァ~ン!」と不気味な音が・・・。
昼間なら趣ある中世の街なんだけど、いつッドラキュラが出て来てもおかしくない
感じで・・・。
写真撮るのも早々に、ビビリまくってシャンブルドットに帰ったのです・・・(^^;
その時のことを思い出しながら書いてみました。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-04 13:57
reremimiさん
そうですね~。
素適な彼かご主人と一緒だったら、夜の散歩いいだろうなああ・・・。
私もそうしたいなあああ・・・。
確かに部屋で寝るだけじゃもったいない夜でした(・・;
Commented by jasminetea-m at 2008-07-04 14:00
y_and_r_dさん
俺に着いてこいか・・・。
そうかも知れません。
今思うとそんな雰囲気が漂っていました。
もし着いて行ったら、何があったのでしょうか・・・?
不思議の国のアリスみたいで、ワクワクしますね。
Commented by azure_garden at 2008-07-04 23:11
こんにちわ、ゆらです。

ボスちっくな猫さんですねぇ
夜はすごく好きなんですが、さすがにドラキュラは...
あ、ドラキュラも好きなんですけど(笑)
住む街が変わるとささやかなことでも新鮮に感じますね。
Commented by blue-18jp at 2008-07-04 23:27
猫さんは気ままですね!!
丁度、今「猫の恩返し」をみてました(爆)
家にも、猫がいますが、なかなか私の意のままにはしてもらえません・・・
犬はその点、わがままですが単純で・・・
動物はこれだからかわいいのでしょうか!!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-04 23:43
フランスのイメージ?
お洒落が上手-が一番です。
高いものを着てじゃなくて、カジュアルを着こなすのが巧いです。

京都と同じような性格じゃないかというイメージもあります。
いわゆる、「いけず」「気位が高い」「フランスが一番」とか
そんなに憎憎しく思ってる訳じゃないですよ。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-05 10:10
ゆらさん
ドラキュラ好きとは恐れ入りました(^^;
やっぱり、あの血を吸われる感じが何とも・・・良いのでしょうか??

中世の街、月がやけにマッチして良かったんだけどね・・・。
あっそうそう、フランケンシュタインも出て来そうでした。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-05 10:15
manaちゃん
型紙今日辺りやるから待っててね(^^;

犬ってわがままで単純か・・・男みたい。
ネコって気ままで言うこときかない・・・女みたい。
と改めて思いましたわん♪
あんなに単純で幸せなのか・・・と心配になることも・・・・。
あっ、単純な私に言われたくないか・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-07-05 10:21
TGokurakuさん
わざわざお返事ありがとうございます♪

私もTGokurakuさんが、フランスにイヤなイメージ持ってると思ってませんよ~(^^)/
私は「一見気位高そうで、凄くフレンドリーな人達」と思ってるかな。
ヨーロッパの方達は「自分の国が一番!」と思ってるふしは確かにあるみたいです。
誇りみたいなもの・・・かな?
<< ビビリながらも飲んだBiere 旅が終わった症候群 >>