ビビリながらも飲んだBiere

b0076967_10261216.jpg

中世の街プロヴァン。
カメラ持って勇ましく夜の街に出掛けたは良いけど、誰も居ない石畳の長い坂道に、自分の靴音
だけが響き・・・。
三日月は怪しく光り・・・。
突然現れた古びた井戸からは、ポチャ~~ァ~ンと水の音だけが響き・・・。
     ↑
昼間もあったけど(^^;

恐怖におののき、これは正気ではやってられないと、オープンカフェでビールを頂く。
一軒だけ開いていたカフェにはそこそこ人も居たけど、もう写真はいいやと帰ることにする。
帰りの長い石畳の坂道は、街灯こそはあるが誰も居ない。
突然ドラキュラが現れてもまったく不思議はない。
と言うか、ドラキュラにピッタリのこのシチュエーションに、彼が居ない方が不自然な気すらする・・・。

もう中世の街での夜の撮影はや~めたっ。
怖くてやってられないわっ!

[PR]
by jasminetea-m | 2008-07-05 10:50 | 旅が大好き☆ | Comments(14)
Commented by yacchi-fu at 2008-07-05 19:50
写真では、ビールがとってもオシャレに飲めるような
シチュエーションに見えるのに、そんな怖さがあるんですね。
たしかに、中世の街は夜がとても怖そうですよね。
でも本当にドラキュラが現れたら、求愛されたりして(笑)。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-05 21:49
写真では古めかしい良い雰囲気なんですが?怖いのですね!
jasさんに怖いもの無しと想像していましたが、用心深いところもあるので
安心しました。随分前ですが、夜中、ミラノのホテルに帰るとき、
100mも遠くから見ても怖そうなオバちゃんを発見しました。
50mに近づいても怖さは変わらず、益々恐怖を覚えました。
こちらは男二人ですよ、あちらは女一人ですよ。なのに怖い。
何故じゃなくて、本能的に怖いのです。人通りは全く無しでした。
通りの向こう側の歩道に変えましたが、彼女とすれ違うとき、少し相手が
動きを見せたのです!(脅しとか威嚇じゃないとおもいます)
それに攣られて、二人とも思いっきり走って逃げました。
一緒にいた人は高校生時代ボクシングをやっていた喧嘩っぱやい人間だったけど、
あの時の恐怖は別格だったと今でも話しています。
Commented by miri_rn at 2008-07-05 21:57
jasmineteaさん、こんばんは。
先日はありがとうございました♪

プロヴァンは中世の街として有名ですよね。
一度は行ってみたい街のひとつです。
続く石畳の道とオープンカフェ。
素敵な夜ですが・・・ドラキュラ伯爵が似合う夜だなんて
一人の夜道は確かにちょっと怖そう。。。
田舎町の夜は本当に静かですよね。
私はワインで酔っ払い、気分よくスキップしてシャンブルドットへ戻ったお気楽者ですけど(笑)

リンクいただいて帰りますね。
また楽しいお話を楽しみに伺いますね~^^
Commented by hiinachirimen at 2008-07-06 06:42 x
jasさん、おはようございます!

ドラキュラには十字架とにんにくよ^^(で、正解かな?)

何だかムーディーな夜の雰囲気にしか思えない
素敵な写真なのに、真実は恐怖が隠れているのですね!!

みんなお家に入るのが早く就寝時間も早いのかしらなどと真剣に考えて
しまいました。

でも2人でならやっぱり「きゃ~~恐い♪」って相方に抱きつく
絶好のチャンスになりそう・・・・・。かな???
Commented by y_and_r_d at 2008-07-06 14:48
こんにちは。
ヨーロッパの古い街の夜は
妙に重たい闇を感じますね。
石造りの空間が醸し出すものなのか
それとも・・・。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-07-06 18:08 x
トムクルーズみたいなドラキュラならGOODですかね????

ビールが絵になるな~~☆
Commented by maqui-cafe at 2008-07-06 20:11
jasmineさん、 bonsoir~
 そんなに怖い夜だったのですね><
夢の国の夜みたいな、うっとりな街・・・と思いきや、
ひとが居ない坂道は、確かに、どこかからドラキュラ伯爵が
自分を見張っているように思えるんでしょうね・・・
ひゃぁ・・・ぞくぞくしますっ
でも、やっぱり素敵な街、わたしもぞくぞくしながら歩いてみたいです!
このビールでちゃんと酔えましたか?^^
Commented by jasminetea-m at 2008-07-07 09:37
yacchiさん
カフェのある場所だけ人が居たのですが、途中の長い道では人に会いませんでした。
シーンとして、何だか段々怖くなってしまいました。

そっそうですね・・・
ドラキュラに血吸われるのも、たまにはいいですね・・・(-"-)
Commented by jasminetea-m at 2008-07-07 09:43
TGokurakuさん
ハイ、お化け怖いです・・・(^^;
だって正体掴めないじゃない。

そのイタリアの100m離れた所から見ても怖いおばちゃんって、一体どんな・・・?
想像がつかないなあ・・・。
ボクサーまでビビルなんて・・・。
お化けも怖いけど、そう人の怖さもあるよね。
どっちもイヤだよね。
実質的被害のあるのは人の方だね。
でもお化けもいつ現れるか分からないところがイヤ。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-07 09:50
miriさん
miriさんの泊まったシャンブルドットはお近くだったのですか?
うちは凄い遠い場所にあって・・・。
って、300mぐらいだけど・・・(^^;

やっぱりお一人で旅されるのですね、ステキ!♡
お友達になれそうなタイプ♪
これからもヨロシクね(^^)/

私もリンク頂きに伺おうと思いつつ、ここ数日ボ~と生きていたので、済みません。
今から伺いますね~。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-07 09:59
chirimenさん
うん・・・、最初はこんなことになるとは思わず、楽しく夜景写真撮ろうと思って
たのに、一人歩いてたら急に怖くなって・・・。
坂の途中に廃墟の家があって、窓が開いてるんだけど、それを改めて見て、
ビビリ出しました・・・。
で、暗いから三脚代わりに石の上にカメラ構えたら、そこが井戸だったのね・・・。
暗いから気が付かなかったけど・・・。
で、「ピシャ~~ァ~ン」とした時、ビビリが頂点に達したの。

そうよねえ~、こんな時こそ彼氏と一緒だったらどんなにか良かったか・・・(-"-)
悔やまれます・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-07 10:02
y_and_r_dさん
「それとも・・・」って・・・。
まっまさか、本当に何かの霊が・・・!!
今このコメント読んで、思い切り鳥肌立っちゃいました。
あっストレスが・・・。
もう一度寝よっ。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-07 10:03
しゅーちゃん
トムクルーズのファンじゃないのよ。
って、そういう問題かああ~!
Commented by jasminetea-m at 2008-07-07 10:10
maquiさん
そう、ぞくぞく×2でした。
素適な街にぞくぞく、怖い夜にぞくぞく。
ビール一杯ぐらいじゃ酔えなかったわあ・・・。

maquiさんはいつも優しく付き合って下さる旦那さんがいらっしゃるから、
いいなあ~♡
で、車の運転もしてくれるのでしょ?
海外は一人のが良いけど、国内一人って異常に寂しいのよね・・・。
この違いは何なんだろう・・・(-"-)?
<< 生き方 妖しいニャン >>