人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き方

生き方_b0076967_9134091.jpg

旅してていつも思うのは、その自信に満ちた表情
自分の生き方に自信があるから・・・?
自分を確立しているから・・・?

眼光鋭い
持って生まれたものではなく、顔の造りからくるのではなく、刻まれた表情・・・いいよね
人に迎合して生きてる間は、絶対作れない表情

若いからキレイなのではなく
歳と共に表れるもの・・・
自分の生き方を滲ませたもの・・・
だから美しいんだよ・・・

*ビュットショーモン公園で一人読書する女の子です。

by jasminetea-m | 2008-07-07 09:33 | 旅が大好き☆ | Comments(16)
Commented by おの at 2008-07-07 12:49 x
jasさんは他の人の顔や生き方を想像して、
書いている文章だと思いますが、
自分にはjasさんが「美しい生き方」を
実践していると思いますよ!!!!
Commented by hiinachirimen at 2008-07-07 21:37 x
jasさん、こんばんは!

とても素敵な内容の文章です。
一言一句うんうんと頷くことばかり。。。。。

内から滲み出るものが顔に出る、そんな生き方を全うしたいものです。

jasさんは素敵な生き方をなされていると感じます!!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-07 22:15
パリでの写真、徐々に出てきますね!
カメラの周辺機材はどんなのもって行きましたか?
三脚は、交換レンズは、フィルターは、
コンパクトフラッシュは何ギガを何枚くらい、バッテリーは?
特別なモノなんかありましたら教えてください。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-08 20:01
おのさん
まあ♪なんと正直なお方・・・(^^;
あっありがとうございます。
自分の生き方に自信が持てて、それが滲み出れたらどんなにか良いでしょうね。
40過ぎたら自分の顔に責任持てと、小学生の頃学校の先生に言われたっけ。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-08 20:11
chirimenさん
私は思い切りがよ過ぎて・・・なかなか問題もありです。
優しいホワ~ンとした人に憧れたりもします。
勿論ただのポワ~ンではなくて、内に密やかに強さも持ってね。
chirimenさんは優しさと強さを持った方だと感じています。
どちらもバランス良く自分のものに出来るのは、難しいですよね・・・。
私の今の目標です♡
Commented by jasminetea-m at 2008-07-08 20:25
TGokurakuさん
質問の嵐ですね(^^;
そんなに凝ったものは持って行ってないけど・・・。
カメラはCanon DXで、レンズは30mm F1.4 、18~55mm F3.5~5.6 の2本です。
他には夜景撮影用に三脚持って行きましたが、F1.4で使わずでした。
ドラキュラ怖くてあまり夜間撮影しなかったのもありますが・・・(^^;
CFは2GB×3と1GB×1の計4枚です。
どこか行かれるご予定ありですか~?
Commented by blue-18jp at 2008-07-08 21:37
生き方がカッコイイと雰囲気にあらわれますよね!!
うんうん、綺麗な人とか観ると、色んな面で充実してるんだなぁ~とか(笑)
素敵な一枚ですよ♪
私もそんな風に歳を重ねていきたいです!!
Commented by jasminetea-m at 2008-07-08 23:24
manaちゃん
若いのに鋭いよね♪
きっとmanaちゃんなら、素敵な女性になれますよ~。
カッコ良く大人になれるよ。
例のブツ、明日辺り届くと思うよ~(^^)/
Commented by miri_rn at 2008-07-09 01:53
表情が美しく、深みがある人は素敵ですよね。
顔やしぐさ、雰囲気にその人の内面がにじみ出てくるんですよね。

>人に迎合して生きてる間は、絶対作れない表情

その通りだと思います。
強さとしなやかさを持って自分らしく歳を重ねていきたいものです。
Commented by マツダイラ at 2008-07-09 08:02 x
おひさしぶりです。密かにブログ見ています。
ほんまに帰国されたんですよね?写真がパリなので、もしかしてまだいるんじゃないかとたまに思っています。笑 
ブログの内容がいつも若いですよね。悪い意味じゃないですよ。前向きというか、同年代でもここまでポジティブに考えてるやつはあんまいないので。そういう大人になれるよう僕もがんばります。
Commented at 2008-07-09 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-09 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-09 22:19
miriさん
そう・・・内面が滲み出る・・・。
ある意味怖いですよね。
実際イライラした生活をしていた時期の自分の顔と、今の顔があまりにも
違うので驚きます。
自分を磨き、そして穏やかな気持ちで暮らしたいですね。
全部顔の表情に出てしまうのだもの。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-09 22:39
マツダイラさん
懐かしいです、お元気にやってらっしゃいますか?
時々見て下さっていたのですね(^^)♪
勿論今日本ですよ~。
娘と時々言ってます「松平君って髪の毛おろすとオダギリジョーに似てるよね」って。
松平君はまだ暫くパリですね、いいなあ~。
自分磨きも含めて充実した日々を送って下さいね。
皆さんに宜しくね。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-09 22:41
15:30カギコメさん
そうですか、良かったです。
えええ~お気遣いなく~♡
Commented by jasminetea-m at 2008-07-09 22:43
21:18カギコメさん
ほっ、良かったです。
素適なのが出来たら是非見せて下さいね♡
<< プロヴァン中世祭 ビビリながらも飲んだBiere >>