プロヴァン中世祭

b0076967_21222469.jpg
b0076967_21225633.jpg

プロヴァンで行われた中世祭に、ワーホリのお友達と行った時の写真です。
街の人達は中世の服装で当時の生活を再現したり、踊ったりパレードをしたり、街をあげての
大きなお祭りです。
中世の服装で行くと入場料が無料になるので、私もあり合わせながらも仮装をして行ってみました(^^;
中世というよりアルプスのハイジみたいな仕上がりで、どうかなあ・・・と恐る恐る受付に行ってみると、
「OK!」とあっさり言われました、大喜びで「Merci!」。
日本人の若い男の子が何故か着物で来ていました。
「日本の中世? 入場OKだった?」と聞いたら、ダメだったそう。
日本の中世じゃフランスでは通じづらいよね・・・。

1枚目・・・可愛い坊やを見つけたので撮らせてもらいました、ちょっと照れてる。
2枚目・・・踊っていた妖しいおねいさん。
      このあと見学人も参加OKのダンスがあったので、私も参加。
      このおねいさんの足を2回も踏んでしまって、怖~い顔で睨まれました。

私の変態写真はMoreに・・・↓



b0076967_9484097.jpg

控え目に私の仮装写真を載せてみました(^^;
お祭りは見ているだけより、参加した方が楽しいと思うタイプ・・・。
どうせなら思い切り楽しもうと、アパルトマンにあった服を組み合わせて中世仮装してみました。
水色の葉柄ワンピース+クリニャンクールで買った白いロングキャミソール+ヴァンブで買った白い
エプロン+持って行った麦わらサンバイザー+グリーン系スカーフをリボンに。
中世の庶民の女性のつもりだったけど、どこかアルプスの少女ハイジ風・・・。
あまりにも恥ずかしいので顔は塗りつぶしました(^^;

アホなことよくやるよ!と思われたらワンクリックお願いします。
あっ、ブログランキング参加してなかった・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2008-07-09 21:53 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by moon-pon at 2008-07-09 22:34 x
なんてかわいい~♥
かなりがんばって彼もおしゃれしてきたみたいですね
こんなかわいい瞳でにこってされたら
なんだか恥ずかしくなっちゃう・・・^^
Commented by hiinachirimen at 2008-07-10 06:01 x
jasさん、おはようございます!

最初の坊や可愛いな~~~!

そんなことより私はjasさんの仮想のお姿が見たかったのに!!(切望)

知らない土地を訪れると仮想や踊りや、意外と大胆になれる自分が
そこにいたりしませんか?
ハロウィンの仮想とかカーニバルでのドレスアップとかしてみたいです@@

足を踏んだ(しかも2回も)女性のお顔は少し緊張されているのか
少し強面なのか???

でも旅の途中のお祭りとの遭遇、これもjasさんの思い出のページの
1枚に綴られたのですね☆
楽しまれているjasさんが妄想出来ますもん!!
Commented by y_and_r_d at 2008-07-10 08:40
こんにちは。
いったいどんな服装をされたのか・・・気になります。
愛知県の明治村は浴衣を着ていくと無料だったような・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-10 13:17
moon-ponさん
お友達数人とおかあさんと皆して、楽しみにして来た様子でした。
お友達と一緒の写真も撮ったんだけど、この子のイキイキした表情が一番
輝いてる気がして・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-10 13:33
chimenさんのコメントにお答えして、私の仮装変態写真をこっそりMoreにアップ
しました・・・(^^;
良かったら見て下さいマセ。
どうせ行くなら楽しんじゃえ~!と、張り切ってみました・・・。
こう言う時って、影になるより表に出た方が楽しいですよね。
でも慣れないダンスのスッテプで、おねいさんの足を踏みまくりました。
このおねいさん、ドラキュラに血を吸われちゃったような強面なお顔立ちですよね。
睨まれると怖かったです。

chirimenさんも仮装してみたい派なんですね。
以外と大胆!
機会があったら一緒にやりましょう(^^)♪
機会なんかないかな・・・?
Commented by jasminetea-m at 2008-07-10 13:34
y_and_r_dさん
明治村無料になるのですか?
日本でも粋なはからいをしてるのですね、素敵!
好評にお応えしてMoreに写真アップしましたよ・・・(^^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-10 16:15
ホホホッ、、、楽しそうで、何よりです。
一枚目の坊やも可愛いけど、moreのお嬢様も可愛い らしい です。

写真周辺機器の質問、お答え有り難うございます。
5月に京都に行ったとき、重いのでドンドン省いていったら、
肝心な時に広角レンズ必要だったとか、チグハグで長期旅行の経験者に何が重要でこれは余計だとか、意見を聞かせていただいています。夏休みに山に登るので、今度はしっかりした風景写真を撮るように準備しています。
Commented by maqui-cafe at 2008-07-10 22:26
jasmineさん、 bonsoir~
 かわいい坊や♪
そして妖しいおねぇさん・・・この彼女ににらまれたら怖そうですね~~

 あちらのお祭りは地方色が強いでしょうから、どこも個性的で
楽しいでしょうね~
 仮装して行っちゃうところが素敵^^
ハイジ風♪  わたしもご一緒したい^^
Commented by jasminetea-m at 2008-07-11 00:27
TGokurakuさん
ホホホッ・・・、恥ずかしい限りですが、以外に楽しかったりするのです(^^;

山登りに行かれるのですか?
そうそう、今回私も広角レンズは持って行って良かったと本当に思いました。
やはりスカッと広がりのある写真撮りたい時ありますよね。
山なら絶対必需品ですね。
Commented by bonjourboo at 2008-07-11 00:32
jas子さん、こんばんは~。

ガハハハハ…すみません、お久し振り鰤なのに大笑いしてしまいました!
仮装は勿論ですが、ワンクリックボタン探しちゃったではないですか~。
そっか、そっか…確か6月にお祭りありますものね。

って言うか、もの凄い急だったのですが私、jas子さんと恐らくすれ違いの日程で、
いつものベルギー、そしてParisへ旅しておりました!
もう帰って来て一週間以上たつので普通の生活に戻っておりますが…
やっぱり何度行っても、帰って来てまた直ぐに行きたくなっちゃいますよね♪

さて、お互い次回の渡仏はいつ頃にしましょうかね?(笑)。
過去の滞在中の記録、まとめて読ませて頂きますね~では!
Commented by jasminetea-m at 2008-07-11 00:38
maquiさん
プロヴァンに向う列車の中は、仮装してる人がすでにチラホラと居て、皆ニコニコ
と楽しい雰囲気に満ちていました。
私はさすがに到着間際にワンピースの上に、キャミ・エプロン・サンバイザーと
着込んでいき、プロヴァン到着時に完成するようにしました。
このへんがやっぱり日本人のはじけ切れないところでしょうか?

でもダンスに参加したり、結構楽しんじゃいました。
どうせならやっぱりね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2008-07-11 01:24
オオ~Booさん♪
お久し振りです。
やっぱりフランス行ってらしたんですね。
さっと行かれたんですね、旅慣れてるぅ~!

お互いにフランス好きですものね(^^)♪
Booさんも年一ペースで行かれるように計画立てているのかしら?
仕事や色々なことを考えると、なかなか自由にはいかないけど、やっぱり
このペースは守りたいよね♡
なにせ生きがいだから・・・。

ハイ、プロヴァンでお茶目して来ました。
やっぱり祭りは参加することに意義がありますよね!
<< 紫の花咲く木 生き方 >>