今ほしい時計

b0076967_20535599.jpg

今ほしい時計があります。
隣にある机と比べてもその大きさが分かると思います。
直径1m以上はある大きな時計。
ホーロー製のアンティークです。
モンマルトルにある時計専門アンティークショップで見つけました。
勿論ちゃんと動きます、お値段は6000€

こんな大きな時計どうするの?と聞かれそうだけど・・・。
今のところ内緒です(^^;

*店内が薄暗かったので、ちょっとブレ写真・・・済みません

[PR]
by jasminetea-m | 2008-07-16 21:23 | Comments(10)
Commented by maqui-cafe at 2008-07-16 21:47
bonsoir~
内緒なんですか~?? 気になります><

ほんと大きい!
駅とかにありそうで、なんだか旅に出たくなります~
もちろん電車で!

↓のカフェ、かっこいい!
秘密をつくりたくなります♪
そしてアンティークの魅力、きっかけも、進む方向も、それぞれ
いろいろだと思うので、jasmineさんがこれからどんな古物と
出会うのか、わたしも楽しみです!
Commented by blue-18jp at 2008-07-16 22:01
うお~~!!
オッキな時計!!
これはインパクト大ですね!!
うんうん・・・とっても惹かれます!!
こう感覚が研ぎ澄まされてると、
きっと素敵な出会いがたくさん待ってますね!!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-16 22:23
これ何処かで見かけました?
確か知人のお店に飾って合ったような?
http://www.tenkumaru.com/lb/index.html
↑ここに、このモチーフに似たTシャツがあったかな?
このお店、フランス・アンティーク小物がわりと沢山ありますよ。
Commented by moon-pon at 2008-07-16 22:25
インパクトありますね。
自分の部屋だと難しそうだけど、
ショップにはいいかな・・・
クンクン、何の匂いかな~
内緒って何だろう、楽しみ♪
Commented by hiinachirimen at 2008-07-17 07:01 x
jasさん、おはようございます!

以前は何処かの大きなビルなどの壁面に嵌め込まれていたものかな?
もうjasさん「買い!!」って決められてるの?
そうだとしたら、どう生活に取り入れられるのか楽しみ♪

きっとjasさんなら思いもよらない使い方をされそうです☆
それにしてもコンディションも良く迫力ありますね@@
Commented by jasminetea-m at 2008-07-17 21:50
maquiさん
そうだね、パリのどこかの駅にあったのかな・・・と思える、大きな素敵な時計でした。
厚みがあって、独特の味わいがあったよ。
アンティーク時計屋のおじさんも素敵なムッシュでした。

何に使いたいかは秘密(^^;
まだ先のこと過ぎてどうなるか分からないし・・・。
今回ちょっと下見も兼ねて行ったんだよ。
その時はお知らせします(何年後かな?)
この時計は売れちゃうだろうな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-17 21:55
manaちゃん
一つポツンよりも、アンティークは一つの部屋に集めると、独特な良い雰囲気に
相乗効果でなってくれるみたい。
この大きな時計がドンッとある部屋って、インパクトありそうだよね。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-17 22:17
TGokurakuさん
ええ~っ、お友達のお店に同じ物が!
さっそくそのURLを見てみました。
が洋服が満載で時計は分かりませんでした・・・残念。
見たかったなあ・・・。
ところでこのショップの方とお友達なんですか?
Commented by jasminetea-m at 2008-07-17 22:44
moon-ponさん
何の匂いでしょう・・・(^^;
もしやるとしても大分先のことですから・・・。
気にしないで下さい。

でもこの時計見ていたら、こんなの飾りたいな・・・と思ってしまいました。
Commented by jasminetea-m at 2008-07-17 22:56
chirimenさん
買いたい!とは思ってますが、まだ先の話しです。
きっとこれは売れてしまってるでしょうね・・・。
今では置く所もないし・・・。
残念ですが。
でもここのモンマルトルのアンティーク時計屋さんがある限り、必要な時に
きっと又素敵な時計に巡り合える気がします。
その時が来るまで待ちます(^^)♪
<< 撮れなかった写真 アンティークの魅力 >>